*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
もも、うさぎ専門店さんへ
ブログの更新をお休みしている間も、御訪問、応援等をいただき

ありがとうございます。

迷い悩み多い時間を送っております私にはとても励みになり、感

謝致しております。



























IMG_1915+2_convert_20110319185524[1]a




ももを撫でている途中、大地震や原発のことを考え始めると、

ももは足ダンをして遠くに離れて行ってしまいます。



























IMG_1917+2_convert_20110319185609[1]a




「ちゃんと集中して撫でて頂戴ね。」




「ももちゃん、ごめんなさい。」




新聞やテレビのニュース等を見る度に不安がつのり、心身共に

ダメージを受けた状態になってしまい、PCも眺めるだけで、ブロ

グを更新することも出来ずにおりましたが、様々なブログをご訪

問させて頂くうちに、少しずつ、






「私がここで一人で不安がっていても何も良いことはない。」と

思えて来ました。






























IMG_1941+2_convert_20110319185705[1]a




蕗やももと暮らす毎日の生活を、一瞬後のことは分からなくて

も今現在一緒に過ごせていることに感謝しつつ、不定期な更新

になっても、少しずつでも綴って行けたらと思い始めております。

















義援金は、夫の会社を通して日本赤十字社にわずかですがさせ

ていただきましたが、普段の買い物の折にも少しずつでも募金

箱に入れて応援させて頂きたいと思っております。






そして毎週一回の自然食品の宅配及び普段の買い物では、その

時必要な物を購入するだけで、買いだめや買い占めは、全くし

ていません。








そんな形の協力しか出来ませんが、一日も早い復興を祈りながら、

日々の生活を頑張って行きたいと思います。






















































IMG_1960+3_convert_20110319185756[1]a



三月十三日(もう十日以上前のことになりますが)、ももは、

うさぎ専門店さんで爪切りと健康チェックをして頂きましたの

で、その時のことを記録しておこうと思います。



























IMG_1963+2_convert_20110319185838[1]a



仰向け抱っこにされたももの前足がプルプルと震えていて、家

では怖いもの知らずに見えるももも、とても緊張しているのが伝

わって来ました。

























IMG_1970+2_convert_20110319185946[1]a



「ももちゃん、もう少しだから頑張ってね。」




















IMG_1973+2_convert_20110319190043[1]a




綺麗にブラッシングして頂くももです。





この日、うさぎ専門店さんで測っていただいたももの体重は、

1735gとのことでした。





















IMG_1926+2_convert_20110324130139[1]a




今迄、お野菜を食べる量が増えるにつれてペレットの量を減ら

して来ましたが、ももの体重が以前より減っていたのはそのせ

いもあるのかなと思いました。
























IMG_1929_convert_20110324130254[1]a



(お野菜の茎の部分は、取り敢えず床に放置しておいて、次の

葉っぱの部分を食べています。茎の部分は最後に食べます。)









最近のももが食欲旺盛に感じていたのも、換毛期はそれだけ

エネルギーを多く必要とするのだろうと思い、最近は、少しペレ

ットの量も多めに与えることにしていましたが、うさぎ専門店さ

んでも、「それで良い。換毛中だけ少しペレットを増やして下さ

い。」とのアドバイスをいただきました。





































IMG_2057_convert_20110324130447[1]a




無事に帰宅後、我が家は用事で出かけましたので、夜のお遊び

の時間になって、自分のキャリーを熱心にチェックするももです。

























IMG_2060+2_convert_20110324130553[1]a




ももは、「自分専用の物」があるのがうれしいようで、キャリ

ーにも一生懸命顎を擦りつけていました。


























IMG_2064+2_convert_20110324130655[1]a



ここも、

































IMG_2067+2_convert_20110324130807[1]a



ここも、


























IMG_2070+2_convert_20110324130905[1]a



私は、もものキャリーのお掃除をしようとしていたのですが、

ももはキャリーの中に入って床に敷いた牧草をゆっくり食べ

たり、あちこちに顎を擦りつけたり、













































IMG_2088+2_convert_20110324131012[1]a



念入りにチェックして、とても楽しそうでした。



























(リュリュママの本日のお気に入りの一枚)




IMG_2118+2_convert_20110324131108[1]a


復興への願いを込めて・・・。




クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村















Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
ももは モモでも 大違い 前足プルプルなんて 可愛い仕草
モモは 違うもんねー 後ろ足をプルプル 怖がっているのかと 優しくしてたら
オリャ~と蹴りを喰らう だから 病院の先生も今では 心得たもんで モモを連れて行くと 絶対 後ろ足に 手を持ってかないです 蹴られるから(笑)
借りて来たネコみたいですが 実はウサギ成らぬネコを被ってます(笑)
SR1さんへ
こんにちは。

SR1さんのお家のモモちゃんのプルプルは、武者震いだったのですか。(笑)

動物病院の先生がモモちゃんのことを良く分かって下さっているのは、安心
出来て良いなと思いました。
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
