*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
悪いのは・・・。
IMG_1710+2_convert_20110310175138[1]a




昨日の出来事です。





いつもなら夕方になると、私はお野菜を持ってもものいる和室

に入り、ももをケージから出してト○レに行かせた後、一緒に

遊んだりお手入れをしたりして一時間位一緒に過ごすのですが、

昨日は用事で遅くなったため、息子に頼んで、ももをケージか

ら出してお部屋のト○レに行かせてもらいました。(私が行けば、

ももは、一時間近く遊ばないと納得しないだろうと思い、時間に

余裕のなかった私は息子に頼みました。)








私は、昨日は、朝のペレットを与えた後は、夜になるまでもも

のお部屋に行けませんでした。(この日のももは、早朝に出か

ける前の娘と遊んでいます。)



















IMG_1516+2_convert_20110310174649[1]a





夜、私がもものいる和室に入って行き、ももをケージから出し

ますと、ももはお部屋のト○レに座った後、入口近くに置いて

いた荷物(ビニル袋に入っている物)の上にウ○チをばら撒き

ました。









お掃除をしようとして、オ○ッコもしていることが分かりました

ので、お掃除をしてから、何故かぺったんこになっている(笑)

ももの頭に軽く手を乗せて、




「ももちゃん、夕方来なかったから怒っているの?今度からは

きちんとト○レを使ってね。」とももに言い聞かせました。

























IMG_1568+2_convert_20110310174821[1]a



昨日の夜は、娘が私より先に和室に入りもものケージのお掃除

を済ませていましたので、和室から出て来た娘に、ももが不機

嫌そうだったかどうかを確認していたのですが、娘の話では、

ももは、いつもと同じように毛布遊びをして、機嫌も悪くなかった

とのことでしたが・・・。






























IMG_1716+2_convert_20110310175357[1]a




お掃除を終えて、ふと見ると、ももは蕗のアクリルケースの横に

もしっかりオ○ッコをしていました。(さっき、ももがぺったんこに

なって反省しているように見えたのは、このせいだったのかと、納

得しました。)




上の写真はかなり拭き取ってから撮ったものですが、『ラパン

ピード』という除菌スプレーを使って念入りにお掃除をしました。




















IMG_1730+2_convert_20110310175454[1]a




お掃除はかなり時間がかかり、大変でしたので、抗議(?)のオ

○ッコをお部屋に残してケージに戻り、お食事をしているももに、





「今日はもうお部屋に出なくて良いわよ。」と言ったものの、
























IMG_1731+2_convert_20110310175608[1]a




お掃除を終えて考えてみると、ももは悪くない、ももはいつもと

同じようにお利口にして待っていたのに、私の都合で夕方のお

世話に行かなかったのだから、私が悪いのだと思えて来ました。


























IMG_1702+2_convert_20110310175224[1]a





「そうよ。私は何も悪くないのよ。」




私はももをもう一度ケージから出して、「夕方来れなくてご

めんなさい。」と、入って来た時にも謝ってはいましたが、

もう一度、謝りました。






















IMG_1663+2_convert_20110310174948[1]a




最近のももは、一日に四回位ケージから出て遊んでいますが、

そのうちの一回は、時には遊ぶ時間がなくてト○レに行くだけ

になることもあると、納得してもらえるよう、これからもゆっくり

時間をかけて話して行くつもりです。





































(リュリュママの本日のお気に入りの一枚)




IMG_1697+2_convert_20110310175044[1]a


クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




















Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
今頃、気がついた。
桃ちゃんの目は赤くないのよね。
なんか普通に思っていたけど、赤くないうさちゃんなんだよね。

ももちゃんにとってリュリュママさんが全てなんだよね。
なんか、とってもいじらしくてかわゆい。
v-398
ぴゆうさんへ
こんにちは。

そうなのです。ももの目は黒っぽくて、光の加減によって茶色や
ブルーグレーに見えたりもします。

ももと出逢う少し前に、息子が「毛の色が白くて、目の色が黒い
うさぎっているの?」と私に聞いてきて、「それはもちろんいる
わよ。」と、こたえたということがありました。

お店でももを見かけた時、すぐにその会話を思い出して、ももの
そばに近寄ったら、ももも真っ直ぐこちらにやって来て・・・。
やはり運命の出会いってあるのかなと思ってしまいます。

> ももちゃんにとってリュリュママさんが全てなんだよね。
> なんか、とってもいじらしくてかわゆい。
> v-398

ぴゆうさんのそのお言葉に、私は胸がしめつけられるような思い
がしました。
お迎えした以上、出来る限り大切にして行きたいと改めて思いま
した。
No title
地震はどうでしたか。
大丈夫?
今になってやっとパソが通じました。
今日は服を着たまま寝ようと思っています。
ぴゆうさんへ
こんばんは。

御心配頂きありがとうございます。
ぴゆうさんのところは大丈夫ですか。停電とかだった
のでしょうか・・・。
どうか、このまま地震がおさまってくれますよう願って
おります。

こちらは現在のところ大丈夫ですが、災害の備えは必要
だと改めて感じています。
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
