*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
観梅
IMG_1421_convert_20110304193229[1]a





昨日は、春休み中の娘と公園に梅の花を観に行きました。







昨年は来れなかったように思うのですが、毎年この時期になる

と、娘と二人で梅の花を観に来ていることが多いような気がし

ます。























IMG_1434_convert_20110304193506[1]a






息子は、学年末試験のため一緒に出かけることは出来ませんで

したが、試験が終わったら、出来れば家族で梅の花を眺める時

間を持ちたいものだと思いました。





















IMG_1443+2_convert_20110304193632[1]a





家を出る時は雪が降っていましたが、公園に着いた時には雪も

止んで良いお天気になっていました。






































IMG_1470+2_convert_20110304193738[1]a






「私はお利口にお留守番をしていたわよ。」






「そうね。いつか、ももちゃんも一緒に梅の花を観に行きまし

ょうね。」





















IMG_1303+2_convert_20110304192114[1]a




最近のももは食欲旺盛で、お野菜もあっという間に食べ終えて

しまいます。



























(リュリュママの本日のお気に入りの一枚)





IMG_1487+2_convert_20110304194044[1]a


クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


















続きを読む以下には、もものト○レの写真等を載せております。

私にとっての、ももの記録の一つとして載せているだけですの

で、それらの写真を見ても大丈夫で、興味があるという方以外

はスルーして頂ければと思います。
















































以前の記事で、ももがト○レ砂を置いた所を避けてオ○ッコを

するということについて書きましたが、その写真を撮っており

ましたので、この機会にブログにも載せておくことにしました。






文章で説明するよりも写真の方が分かりやすいのではないかと

思ったのと、せっかく撮った写真を記録として残しておきたい

と思ったというのが、ここに写真を載せる理由です。
















IMG_1300+2_convert_20110304192010[1]a





これは、向かって左側にト○レ砂を置いた時の写真です。もも

は、トイレ砂を置いていない向かって右側にオ○ッコをしてい

ます。


























IMG_1328+2_convert_20110304192214[1]a




上の写真では、右奥と左奥にトイレ砂を置いていますが、ももは、

真ん中のトイレ砂を置いていない部分をねらってオ○ッコをして

います。














いつもこのような状態が続いておりますので、やはりももは、

意図的にトイレ砂を置いていない部分にオ○ッコをしている

と考えられます。










マーキングの意味があるのか、悪戯心からなのか、その両方

なのかは分かりません。















今迄載せないようにして来た写真を載せてしまいましたので、

このページはNG特集(?)ということにさせて頂きます。















IMG_1476+2_convert_20110304193826[1]a




ももは、食○中のようです。



























IMG_1477+2_convert_20110304193920[1]a




「リュリュママ、失礼過ぎるわよ。」



「ごめんなさい。でも、私にとっては、どんなももちゃんも

可愛くて記録に残しておきたくなるのよ。」





(毎回、親馬鹿な記事ばかりで申し訳ございません。)



クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
これはいい記録になるよね。
けっこう大事なことだと思う。
桃ちゃんは幸せだと思う。
ぴゆうさんへ
こんにちは。

温かいコメントをいただき、ありがとうございます。

文章だけでは伝わり難いことも、写真を添えると分かりやすくなると
感じましたが、ト○レの写真などを公開してしまって大丈夫かなと少
し心配になっておりましたので、そのようにおっしゃって頂いてうれ
しいです。

ももが幸せかどうかは分かりませんが、少しでも快適に過ごしてもら
えるよう、気をつけて参りたいと思っております。
No title
此れは 健康チェクをしてるのか? して貰いたい為に? ワザと 外して 遣ってる節がありますね ハハハハ
SR1さんへ
なるほど、健康チェックのためだったのですね・・・って、流
石にそれはないですよね。(笑)

最初の頃は気付かなかったのですが、ある時、ふと、「ももは、
わざとト○レ砂を置いているところをはずしてしている?」と
気付いて、それから注意して見ていると、明らかに確信犯だと
いうことが分かりました。(笑)

うさぎさんというのは、ポーカーフェースで色々と考えていて、
面白い生き物だなと思います。
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
