*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
終わらない毛布遊び
IMG_0773+2_convert_20110219015834[1]a




「ももちゃんの毛布が魔法の絨毯だったら、そのままお空を飛

べそうね。」



















IMG_0739_convert_20110219015201[1]a





「魔法の絨毯がなくても、私は毎日宙を舞っているわよ。」




「そうね。ももちゃんのジャンプは、見ている私も楽しくなる

わ。」






























IMG_0741_convert_20110219015324[1]a




最近のももは、そろそろケージに戻る時間かなと思う頃になる

と、毛布遊びを始めることが多くなりました。





















IMG_0762+2_convert_20110219015455[1]a





毛布をホリホリしながら一生懸命運んで来たももに、そのまま

ケージに戻るようには言えず、少しだけ一緒に遊んでから戻っ

てもらうことにしようと思い、毛布をサークルの中に投げると、

ももは、何度も何度も運んで来ます。



















IMG_0766+2_convert_20110219015608[1]a





お遊びの時間を、少しでも長く引き延ばそうとしているももの気

持ちが伝わって来て、運んで来た毛布をサークルの中に投げ

続けながら、




















IMG_0772+2_convert_20110219015732[1]a




ももは、中々効果的な作戦を思いついたものだなと感心してし

まいました。






















IMG_0784+2_convert_20110219020015[1]a




「そうよ。私は、日々努力を重ねているのよ。」




「そうね。ももちゃんには、かなわないわね。」
















先日も、ももは延々と毛布を追いかけては運んで来ることを

繰り返していましたので、私の方から「これでお仕舞。」と声

をかけてやっと終わらせることが出来ました。

























IMG_0788+2_convert_20110219020116[1]a






どうやら、ももは、疲れないように休憩しながら毛布を運ぶ術

をマスターしたようで、こちらから止めるまで、いつまででも続

けられそうな感じです。



















そんなももの毛布遊びの、ごく一部(途中から途中まで)を

動画に撮り、更にその中の一部分をこちらに載せておきま

すので、よろしければ御覧下さい。(音声入りです。)














































(リュリュママの本日のお気に入りの一枚)




IMG_0804+2_convert_20110219020207[1]a



「リュリュママ、お誕生日おめでとう。」

「ありがとう、ももちゃん。これからもよろしくね。」



クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
ももちゃん、楽しい遊びの時間をできるだけ長くしようと考えているんですね!

リュリュママさんお誕生日おめでとうございます☆
リュリュママさんにとってまた良い一年になりますように^^
これからも蕗くんとももちゃんの可愛い写真や動画を楽しみにしています♪
ビットうさぎさんへ
こんばんは。

はい。ももは、ケージに戻る頃になるとエンドレスで
毛布を運んで来ます。(笑)
そういうことをされると、つい甘くなってしまうこと
をすっかり見抜かれているようです。

温かいお言葉をありがとうございます。
拙いブログですが、これからもどうぞよろしくお願い
致します。
あげた甲斐なし
ももちゃん とこの真似をして ミッキーのバスタオルと 低反発枕を遣ったのに
クーリーの奴 タオルを噛んで 丸めて モミモミして ベットの下にポイ 枕も同じで 手で押して行って ベットの下にポト 頭に来たから タオルは齧り城に被せたら 上に乗って 掘り掘り 其の内ボロボロになると思います 枕は私の匂いが付いてるので モモが座布団代わりにしてるので クーリーも余り下に落さなくなったです でも何時か 齧ってボロボロにするかも 
処で モル達が外トイレの所で 粗相をしたので(プラ板が置いてある所でするので拭けば良いだけですけど) ヤッパリ モルは駄目かなーと思ってたら 今日 してない トイレで チャンとしてる トイレを掃除したら 酢を薄めたのを スプレーするので あの時も 順番待ちしていて ガマン出来ず粗相をしてしまったのを 拭いた後 スプレーしてたので 此処でしても好いと思い遣ったみたいです 匂いが消えたらしない時が時々有った 酢の匂いがする所は トイレと言うか オシッコやウンピをしても好いと 判ってたみたいです こんな事だったら もっと早く気が付けば 掃除するのが楽だったのに 其れに粗相も無かったかも知れない 
こんにちは♪
ももちゃん、本当に上手に毛布遊びしてますね♪
ももちゃんの動画を拝見しながら、そういえばふももはあんまりホリホリ遊びはしないことに気がつきました。
昔飼っていた子の中には、庭でのホリホリ遊びが大好きでツメきりの必要がない子もいたのに、やはり趣味(?)もうさぎそれぞれなんだなぁ~と実感☆
ふももは、ホリホリよりもガジガジが好きらしく、いつも何かしらかじっては私達を悩ませてくれます(笑)
でも、ふももに危険がないものならばそれもいいかな、と悟りの境地にたどりつきました(苦笑)

ママさん、お誕生日おめでとうございます!
今年もももちゃんや蕗ちゃん、ご家族の皆さんと素敵な1年を過ごされますように♪♪♪
No title
リュリュママさん、2月19日がお誕生日なんですか?
我が家のくぅちゃんと同じです!^0^
お誕生日おめでとうございます♪
ももちゃん、蕗ちゃんにお祝いをしてもらいましたか~^^

ももちゃんはちょうどよい大きさのかわいい毛布がお気に入りなんですね!
3枚目の後姿、足がとってもかわいいですね~(#^.^#)
これからもいろんな遊びを考えて楽しんでくださいね^^
No title
v-339お誕生日、おめでとうv-314
幾つかは内緒だね。
健康で楽しく、これからもブログをのんびり続けて下さいね。

運んでいる。
せっせと。
猫みたいに銜えてはこないんだね。
手でせっせっと。
ももちゃん、静電気はどう?
毛布遊び
毎回、ももちゃんの遊びは本当に『遊び』なんだなあと思いながら動画を見てます。
リュリュママさんのところに運んできて、投げたらそれを取りに行って・・・
こんな楽しい遊びなら、確かにエンドレスになってしまいますよね。
ももちゃん、ケージにそろそろ戻されそうなときにそれをするとは、なかなか良い作戦を
考え付きましたね!リュリュママさんの心をつかんで離さないですね(笑)

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
これまでよりもさらに、リュリュママさんに幸せが訪れますように。
そして、来年も素敵な誕生日を迎えられますことを願っております。

新記事を拝見しました。お忙しい日々をお過ごしかと思いますが、どうぞお体を
大切になさってくださいね。
SR1さんへ
こんばんは。

御返信が遅くなり申し訳ございません。

クーリーちゃんは、ミッキーのバスタオルと 低反発枕をもらったとのこと、
楽しそうで良いなと思いました。

枕を座布団代わりにしているモモちゃんの姿は可愛いことでしょうね。

モルちゃん達、とてもお利口だなと感心してしまいます。

動物は、人間が思っているよりずっと賢い生き物なのかもしれませんね。
ひなままさんへ
こんばんは。

御返信が遅くなり申し訳ございません。

動画を御覧頂き、ありがとうございます。
ももにとって毛布遊びは、ストレス解消にもなっているように思えます。

ふももさんは、ホリホリよりカジカジがお好きとのことですが、それぞれ
個性があって面白いですね。

“悟りの境地”ですか。私も、もものト○レに関してはその境地に近付き
つつありますので(笑)、
ひなままさんのお気持ちが分かるような気が致します。
うさぎさんには、かないませんね。^^

温かいお言葉、ありがとうございます。
これからも、蕗とももと一緒に頑張って行きたいと思いますので、どうぞ
よろしくお願い致します。
きなこさんへ
こんばんは。

御返信が遅くなり申し訳ございません。

可愛いくぅちゃんとお誕生日が同じとのこと、光栄です。^^

ありがとうございます。
蕗とももが元気に楽しく過ごしてくれていることが、何よりの
プレゼントだと思っています。^^

はい。ももにとって毛布は、掘ったり、運んだり、乗ったりして遊べ
るので、お気に入りのようです。

ももの足を可愛いとおっしゃっていただいてうれしいです。
ありがとうございます。

いつまでも元気に遊ぶ姿を見せてもらえるよう、頑張ってお世話して
行きたいと思います。
ぴゆうさんへ
こんばんは。

御返信が遅くなり申し訳ございません。

温かいお言葉をありがとうございます。
幾つかは・・・、そのうちうっかり書いてしまいそうですが、それま
では内緒ということにしておいて下さい。(笑)

のんびりペースになってしまうことも多いと思いますが、出来る限り
ブログを続けて行きたいと思っておりますので、これからもどうぞよ
ろしくお願い致します。

ももは、いつまでも飽きずに毛布を運んで来ます。
静電気は、やはり冬の間は、時々ももの毛が逆立っていることがあり
ますので、結構起きているのではないかと思います。
静電気が発生するのって、あまり良くないのでしょうか・・・。
うさうささんへ
こんばんは。

御返信が遅くなり申し訳ございません。

ももは、私の気持ちの動きをすごく読みとっているなと感じることが
多いのですが、ケージに戻そうとすると毛布遊びを熱心に始める所な
ども、あまりにも見え透いていて、笑ってしまいそうになります。

でも、ももがうさぎさんであるということを考えると、天晴れではな
いかと思い直したりしております。(どこまでも親馬鹿なのです・・。)

はい。ももには、勝てそうもありません。(笑)

ありがとうございます。
これからも、蕗とももに、元気で楽しく過ごしてもらえるよう頑張りたい
と思います。

温かいお言葉をありがとうございます。
二度とかえらない時間を大切に過ごして行きたいと改めて思っております。
鍵コメントさんへ
こんばんは。

御返信が遅くなり申し訳ございません。

御丁寧に、温かいお言葉をありがとうございます。

鍵コメントさんのブログにはいつも励まされております。

これからもどうぞよろしくお願い致します。
No title
初めまして。^^
我が家のライオンラビのチョコにあまりにもそっくりでびっくりしました!!
ももちゃん、ほんとに可愛いくて見飽きませんね。

チョコは昨年10月満8歳でお月様に・・・
ももちゃんの映像で楽しませていただきまして感謝です~!!
チョコママさんへ
チョコママさん、はじめまして。

御訪問とコメントをいただきありがとうございます。

チョコちゃんは、ももとそっくりなうさぎさんだったとの
こと、出来れば拝見してみたいと思いましたが、今はお月
様から見守ってくれているのですね・・・。

チョコママさんには、ももの動画を楽しんで頂けたとのこと、
良かったです。

チョコママさんのコメントを読ませて頂いて、小さなブログ
ですが、様々な方が御覧下さっていることを肝に銘じてブロ
グを続けて行きたいと改めて感じました。
ありがとうございます。
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
