*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
元気に過ごしてね。
IMG_8365_convert_20110119175309[1]a




寒い日が続いていますが、蕗とももは二十四時間エアコンで暖

房しているお部屋で元気に過ごしています。





以前は水浴びが嫌いだった蕗も、最近は、お掃除をしている時

に自分から水浴びをしたそうにやって来たりするようになりま

した。
















IMG_8386+2_convert_20110119175434[1]a





最近食欲旺盛なももは、大好きなお野菜を食べる時はうれしそ

うです。















IMG_8388+3_convert_20110119175600[1]a




「いただきまあす。」















IMG_8390+3_convert_20110119175718[1]a




一生懸命食べている時は、少し面白いお顔になってしまうのは、

相変わらずのようです。















IMG_8402+2_convert_20110119175813[1]a




お腹がいっぱいになるとベッドを回して遊びます。

少しカメラが気になるようです。















IMG_8408_convert_20110119175933[1]a




以前、うさぎのぬいぐるみを片付けようとしたことがあるので

すが、ももは心配そうに急いでやって来て、「持って行かない

で。」と訴えるような表情をしました。















IMG_8413+2_convert_20110119180027[1]a





わんちゃんのぬいぐるみと比べると、普段そんなに遊んでいる

風でもないと思っていたのですが、ももにとっては、自分の大

事なものになっているらしいと、その時気付きました。















まだまだ寒い日が続きますが、蕗とももには元気に過ごして

ほしいと願っています。

















(リュリュママの本日のお気に入りの一枚)




IMG_8421+2_convert_20110119180140[1]a


クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
蕗ちゃんもももちゃんも、24時間ぬくぬくのお部屋でしあわせですね!
水浴びも、お野菜もおいしくいただけることでしょう(*^。^*)

あまり遊んでいないなくても、置いてあるだけで満足しているおもちゃもあるようですね^^
お気に入りに囲まれた中で過ごすのが気持ちいいのかも!
きなこさんへ
少し過保護かなと思う時もありますが、ももは、四月の冷え込んだ
日に体調を崩したことがありますので、それ以来慎重になり、暖房
は早目にするようになりました。

冬になってももの食欲は増したようで、お野菜やペレットをよく催
促されます。
くぅちゃんも季節によって食欲に変化はありますでしょうか。

> あまり遊んでいないなくても、置いてあるだけで満足しているおもちゃもあるようですね^^
> お気に入りに囲まれた中で過ごすのが気持ちいいのかも!

きなこさんのコメントを読ませて頂いて成程と思いました。
置いてあるだけで、ももは満足してくれていたのかもしれませんね。^^
そう思うとうれしいです。
No title
リュリュママさん、こんにちは!

我が家はエアコンではないですが、ペット用のミニヒーターで温まってもらっています。

しかし、食事中の顔って可愛いですよね♪
必死に食べている顔、私も妻も大好きで、ついつい食事を多めにあげてしまいそうになります(^^;)
ハマさんへ
ハマさん、こんばんは。o(^-^)o

御訪問とコメントをいただきありがとうございます。

レモンさんは、ぺット用のミニヒーターで温まっておられるのですね。
教えていただきありがとうございます。

> しかし、食事中の顔って可愛いですよね♪
> 必死に食べている顔、私も妻も大好きで、ついつい食事を多めにあげてしまいそうになります(^^;)

ハマさんも、奥様も、うさぎさんが必死に食べているお顔が大好きな
のですね。^^ 私も、一生懸命食べているお顔を眺めていると、と
ても楽しい幸せな気持ちになります。

レモンさんが、ニンジンを両手(前足)で持って一生懸命食べている
お姿を想像すると、とても可愛いだろうなと思います。
うれしそう
ホント、ももちゃんが野菜を食べてる時のお顔はうれしそうですね。
『おいしいっ』って顔に書いてあるみたいです。
食べてる時の色んな表情は面白くて、ついたくさん写真を撮ってしまいますよね。
意外に口が大きいんだなあ・・・とか、考えながら見入ってしまいます。

ぬいぐるみを『持っていかないで』っていうももちゃんの気持ち、なんか分かる
ような気がします。部屋の中の状況が変わるのって、なんとなく落ち着かない
んですよね。自分の部屋じゃないような感じで・・・
人間はそれでもたまに、気分転換で家具や色を変えたりするけれど、慎重な
うさぎは、環境の変化を好まないのかもしれないですね。

でも、ももちゃん、心配しなくて大丈夫ですよ。
リュリュママさんはいつでも、ももちゃんのことをいっぱい考えてますからね^^
うさうささんへ
はい。とてもうれしそうにお野菜を食べていますので、見ていると楽し
くて幸せな気持ちになります。^^
うさこちゃんのように綺麗なフォームで食べることは出来ないのですが、
一生懸命、面白いお顔になりながら食べているももの姿を見るのも楽し
みです。

うさうささんのおっしゃる通りですね。
大きなぬいぐるみはベッドを回して遊ぶ時に邪魔かもしれないと思った
のですが、ももにとっては自分のお部屋の一部になっていたようです。

考えてみると、娘や息子のおもちゃも、結構大きくなっても中々処分出
来ませんでしたし、人間もうさぎも結構似ているところが多いような気
がします。

そんな風におっしゃっていただいてありがとうございます。至らない面
も多いと思いますが、蕗やももに楽しい毎日を過ごしてもらえるよう、
気をつけて行きたいと思います。^^
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
