*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
この冬は・・・。
IMG_8104+2_convert_20110111201703[1]a




ケージの中で大根菜を














IMG_8109+2_convert_20110112140235[1]a




美味しそうに食べる















IMG_8110+2_convert_20110112140345[1]a




ももです。














IMG_8112+3_convert_20110112140500[1]a




あ、笑った。




















IMG_8034+2_convert_20110111195725[1]a




今年のももは、冬になっても縄張り意識が弱まる様子もなく、

ももがお部屋に出ている間は、私はお掃除に追われて写真も

ほとんど撮れない状態です。













IMG_8092+2_convert_20110111200050[1]a




唯一ゆっくり写真を撮れるのは、ももがケージの中にいる時

です。













IMG_7975+2_convert_20110111195509[1]a





「ももちゃん、お部屋の中はエアコンで二十四時間暖かいけ

れど、お外はとても寒いのよ。そろそろ落ち着いて頂戴ね。

でないと、もうすぐ春がやって来るわよ。」















IMG_8057_convert_20110111195941[1]a




「このお部屋の中は全部私の縄張りだから、毎日頑張って印を

つけているだけよ。」




















(リュリュママの本日のお気に入りの一枚)




IMG_7873+2_convert_20110112150233[1]a


クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは、お久しぶりです。

ももちゃん、相変わらず可愛いですね。
特に7枚目の写真は、まるで人間の赤ちゃんが甘えているようです。^^

今、気がつきましたが、ももちゃんの背中には黒(?)の斑点が3つあるんですね。

うさぎさんにも人間にも寒い日が続きますが、みんな身体には気をつけて過ごしましょうね。
うさねこ369さんへ
こんにちは、お久しぶりです。

ももを可愛いとおっしゃっていただいてうれしいです。
ありがとうございます。

ももと暮らしていて思うのですが、人間とうさぎは結構似ている
ところがあるような気がします。私も、もう一度子育てをしてい
るような気持ちになることがあります。

はい。ももの背中は真っ白ではなくて、模様があります。

> うさぎさんにも人間にも寒い日が続きますが、みんな身体には気をつけて過ごしましょうね。

ありがとうございます。
うさねこ369さんも、お身体にはお気をつけてお過ごし下さいね。
No title
家も昔、うさぎを飼っていたなぁ~~
今になって思い出したりして・・・
おいおいだよね。
毎日、草取りに出かけていました。
はこべとかね。
ももちゃんは、「はこべ」は食べないのかな。
胃腸にいいと思うよ。
春になったら摘みにいくのはどうかな。
ぴゆうさんへ
ぴゆうさんのお家では、うさぎさんを飼っておられたのですか。私は
小学生の時、学校のうさぎさんのお世話をしたことがあります。
家からお野菜を持って行ったり、クローバーやたんぽぽやオオバコ、
はこべなどを摘んで与えていました。
飼育当番が回って来るのをとても楽しみにしていました。

蕗も、ももも、はこべは食べます。去年の春、お庭の小さなはこべを
摘んで与えていました。^^
うーん
ももちゃん、落ち着きませんか・・・(^^;
暖房があって寒くないから落ち着かない、ということはないんでしょうか?
でも、今更暖房切って寒くするわけにもいきませんしね・・・。
リュリュママさんの大変さ、少しですがわかるような気がします。
私も、3代目の散歩の時は、スプレーのあとを拭いてばかりでしたから・・・
ももちゃんの笑顔がとっても可愛くて、『大変かもしれないけどこれで許してね』って
言われてるみたいです。
ももちゃん、お部屋の中は、蕗ちゃんと2人で仲良く使ってほしいなあ。
うさうささんへ
うさうささん、楽しいコメントをありがとうございます。
『大変かもしれないけどこれで許してね』というお言葉に受けました。(笑)

うさうささんは、色々な個性を持ったうさぎさんと暮らして来られたのですね。
うさうささんのお話には今回も励まされました。ありがとうございます。

最近のももは、ケージの中にもウ○チは落としていますが、大体お部屋用の
ト○レを使ってはいます。でも、ウ○チは結構ばら撒いていますし、少し気
に入らないことがあると、たまにですが、オ○ッコもします。そして、お部
屋用のト○レを使いながら、その途中にウ○チを噛み砕いて細かくしたもの
をト○レの周りにポロポロ落としています。ミニホーキでお掃除した後、除
菌スプレーをしてティッシュで拭き取っていますが、だんだん私の元気がな
くなって行きます。(笑)

良いことばかりというよりも、こういう感じで良いことと大変なことが混じ
っているのが私のためにも良いのかなと、修行僧のような気分でお掃除して
います。
大袈裟ですみません。
もっとお世話の大変なうさぎさんもおられることでしょうし、ももが、元気
に過ごしてくれていることを有り難いと感謝している毎日です。

暖房のせいもあるとは思うのですが、ももは寒さに弱いところがあるので、
それは仕方ないかなと思っています。

いつかは落ち着いてくれるかもしれないと期待しつつ、気長に付き合って
行くつもりでおります。
はじめまして
先日はコメントありがとうございました。

ももちゃん、かわいいですね!

私も昔、ウサギを飼った経験があります。
すごく賢いうさぎで、犬と一緒に居たので
自分の事、犬だと思っていたのがおもしろかったです。


Sunさんへ
はじめまして、こんにちは。私のブログにも、
御訪問とコメントをいただきありがとうございます。

もものことを可愛いとおっしゃっていただいてうれしいです。
ありがとうございます。

Sunさんもうさぎさんを飼っておられたのですね。

うさぎさんは、一般に思われているよりずっと賢い生き物な
のではないかと、ももと暮らして思うようになりました。

自分のことを犬だと思っている、うさぎさんて、楽しくて
可愛いですね。^^

Sunさんの頑張っていらっしゃる姿をブログで拝見するの
をこれからも楽しみに致しております。
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)