*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ももの新しいベッド
IMG_7561+2_convert_20110103035944[1]a



写真のベネチアングラスは、新婚旅行でヨーロッパに行った時

のお土産に購入した物です。装飾用に作られた物とのことで、

一客しか購入しなかったのですが、クリスマスやお正月などに

はグラスを眺めて当時のことを思い出して楽しんでいます。























最近は、子ども達の受験が続いていることもあり、以前のよう

に家族で一日中遊んで過ごすこともなくなってしまいましたの

で、今迄旅行に行った所について、思い出話をすることがよく

あります。










旅行のこと、家族で登った山のことや、海のこと、これまで

読んだ沢山の本のこと、ピアノのコンクールや発表会のこと、

コンサートや映画のこと、一緒に暮らしたペット達のこと等々

について話すことはたくさんあります。








過ぎ去った時間は帰って来ませんが、今生きている時間が大切

な二度と帰って来ない時間だということを教えてくれているのだと

感じています。






















昨日は夫と娘と私の三人で買い物に出かけました。












IMG_7567_convert_20110103040108[1]a




私は本を数冊(写真はそのうちの二冊です。)と、ウールのコ

ートと手袋を購入しました。












家でお留守番をしている息子にも手袋を買って帰りました。

昨年買った手袋はすぐに穴が空いてしまったそうなので、自転車

用の破れ難い素材の物と、普段用の毛糸の物を購入しました。
















IMG_7580_convert_20110103040615[1]a



ももには、今使っているサイズのベッド(こちらはおもちゃ用)

と、












IMG_7570+2_convert_20110103040216[1]a



もう少し大きいサイズのベッド(こちらは本来の用途として使

う為の物)と、












IMG_7575+2_convert_20110103040319[1]a



ピンク色の毛布を購入しました。




ももは、どれも気に入ってくれたようで、熱心にチェックしたり、

顎を擦りつけたり、中に入ってみたりして遊んでいました。





















IMG_7694+3_convert_20110103040454[1]a




蕗には良い物が見当たりませんでしたので、次回の通販の時

にでも探してみようと思います。






蕗は数日前から、奥の本棚の上を遊び場としていて、一羽で

おしゃべりしたり、紙を齧ったりして楽しそうに遊んでいます。















IMG_7550_convert_20110103035829[1]a



今年の冬は寒くなるとのことですが、蕗とももには元気に過ご

してほしいと願っています。



















(リュリュママの本日のお気に入りの一枚)



IMG_6578+2_convert_20110102151600[1]a


クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Secret
(非公開コメント受付不可)

明けましておめでとうございます
ベネチアングラス、素敵ですね~。
旅行の思い出、色んな機会に思い出しますよね。私もそうです。
今は体力が有り余っているので探検めいた場所ばかりに行っていますが(笑)
でも、都市部も好きなので、そのうち落ち着いたらヨーロッパなどの素敵で楽しい
街並みを眺めに旅行しに行きたいな、と思っています。イタリアも行きたいなあ・・・

ももちゃんは新しいベッドと(しかも2つ!)毛布を買ってもらったのですね。
なんとなく、乗ったりチェックしているももちゃんの顔がワクワクしているように
見えます。リュリュママさんが自分のことを考えてくれたのがうれしいような、
そんなお顔ですね。新しいベッドもちゃんと回してくれたらいいなあ、と思います。
蕗ちゃんへのプレゼントって難しいんですね。怖がりさんだからでしょうか?
環境が変わるようなものもきっと蕗ちゃんは好まないんでしょうね・・・
でも、リュリュママさんに可愛がってもらえることが、蕗ちゃんが一番欲しい
プレゼントなんだと思います。

今年も、ももちゃんと蕗ちゃんの可愛い姿をたくさん見せてくださいね。
楽しみにしています。本年もよろしくお願いいたします。
うさうささんへ
あけましておめでとうございます。

温かいコメントをいただきありがとうございます。

我が家は息子が高校生になってからは旅行に行っていませんので、
うさうささんの海外旅行のお写真を拝見するのはとても大きな楽しみになっています。

本を読んだり、写真を目にしたりする度に、行きたいと思うところは増えて行きますが、
残念ながら全てを見ることは出来ないだろうと思います。息子が中学生までは家族で毎
週遊びに出かけたのは、今思うと良い思い出となっていて、良かったなと思います。

うさうささんには、たくさんの充実した御旅行の経験がおありなので、それらは全て
貴重な心の宝物だなと思います。私も息子が大学生になったら、また旅行に出かけたい
と思っています。

ももは、新しい物を買ってもらうのがとてもうれしいようで、いつもとても喜んでくれ
ますので、買った甲斐があります。^^

ペットショップはほとんど犬猫用の物が中心に置かれていますので、インコ用のおもちゃ
は、鳥専門のネットショップの方がおもちゃの種類も豊富で選ぶ楽しみもあります。
蕗は、新しいおもちゃは、最初は怖がって遊ばない事の方が多いのですが、半年、一年と
経つうちに見慣れて来て遊び始めたりします。

蕗は、マイペースなようでいて、甘えっ子のところもあり、見ていて飽きない楽しい性格
のインコだと思います。

うさうささんとうさこちゃんの楽しいお話を拝見するのを、今年もとても楽しみに致して
おります。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

No title
リュリュママさん、あけましておめでとうございます。
ベッドで遊ぶのが好きなももちゃんには、ベッドをプレゼントされるんですね。
また可愛く遊ぶ姿を楽しみにしています。
毎日が忙しいと、なかなか思い出にひたることもありませんが、楽しかった思い出はいつまでたってもいいものですね。
今年もよろしくお願いします。
No title
旅行先で購入したものは見るたびに当時のことを思い出し
とても楽しい気分になりますね
私も必ず1つは思い出に何かを購入します^^
でも、ご家族で過ごした時間はそれ以上に大切な思い出ですね
お子さんたちが大きくなるにつれて思い出が深まることでしょう(*^。^*)

みなさん、新年早々すてきなものを購入され、それもまた思い出のひとつに
なるのでしょうね^^

兼高かおるさんの番組は子供の頃いつも楽しみにしていたテレビのひとつです
あのころから、世界をめぐることにとてもあこがれていました^^
私の思い出のひとつです!
nonaさんへ
nonaさん、あけましておめでとうございます。

はい。もものベッドは大分長く使いましたので、出来れば同じものをと
思いましたが見当たらず、とりあえず代わりに遊んでくれそうなものと、
休憩用のものを購入しました。

ありがとうございます。
今年も楽しく遊ぶ姿を記事に出来たらと思っておりますので、どうぞ
よろしくお願い致します。

クリスマスやお正月、誕生日などは、ふと今迄のことを振り返って思い
出したりしますが、何年か経つと今現在のことも大切な一瞬に思える時
が来るのだろうと思えて来ました。

今年もnonaさんとうーちゃくんの素敵なブログを拝見するのを楽しみに
致しております。

今年もnonaさん御一家にとって素晴らしい年となりますよう願っており
ます。
きなこさんへ
> 旅行先で購入したものは見るたびに当時のことを思い出し
> とても楽しい気分になりますね
> 私も必ず1つは思い出に何かを購入します^^
> でも、ご家族で過ごした時間はそれ以上に大切な思い出ですね
> お子さんたちが大きくなるにつれて思い出が深まることでしょう(*^。^*)
>
> みなさん、新年早々すてきなものを購入され、それもまた思い出のひとつに
> なるのでしょうね^^

温かいコメントをいただきありがとうございます。我が家は、息子が高校生に
なってからは家族で旅行する時間もなくなってしまいましたので、
きなこさんのキラキラしたブログを拝見するのが私にはとても楽しみです。

きなこさんと夢夫さんとくぅちゃんの素敵なブログを拝見していると、物語を
読んだり、映画を観ている時のような気持ちになります。

きなこさんも何か一つは思い出の品を購入されるとのことですが、旅先で買った
物は、それを眺めているだけで音楽のようにその時の世界に連れ戻してくれる力
があるなと感じています。

> 兼高かおるさんの番組は子供の頃いつも楽しみにしていたテレビのひとつです
> あのころから、世界をめぐることにとてもあこがれていました^^
> 私の思い出のひとつです!

きなこさんもあの番組を御覧になっていたのですね。私も
書店で表紙を見てあの番組を思い出して懐かしくなり、思わず購入しました。
兼高かおるさんの行動的な姿は、
きなこさんとどこか共通したところがあるように思えます。^^
明けましておめでとうございます♪
リュリュママさん、明けましておめでとうございますe-476e-446
早々に新年のご挨拶を頂き、ありがとうございましたv-238
今年はももちゃんの年ですねv-530 お花柄のベッドと毛布を
新調してもらって、ももちゃん、凄く嬉しそうですネe-266
可愛らしい蕗ちゃん、ももちゃんのご活躍、今年も楽しみに
伺わせて頂きます。本年もどうぞ宜しくお願い致しますv-421v-238

お正月はご家族でお買物に出かけられたとの事e-446
ベネチアグラス、素敵ですねv-272e-420
兼高かおるさん、私も大好きでしたe-349 お若い頃から
世界を飛び回られてe-332、その国々の文化やファッションも
楽しまれていて 幼心に憧れを抱いたものですe-446 お歳を
召されても変わらず、チャーミングで上品な方ですねv-238

リュリュママさんの優しく丁寧なお人柄が伺えるような
素敵なお正月飾り、おせち料理も拝見させて頂きましたv-238

今日はダンナさんが仕事始めで、さきほど出勤して
行きましたe-396 このあとは片付けに追われそうです(笑)。

今年もリュリュママさん、ご家族様、蕗ちゃん、
ももちゃんにとって素晴らしい年でありますよう
お祈り申し上げますe-342e-266
まーりたんさんへ
あけましておめでとうございます。

まーりたんさんには、いつも温かく御丁寧なコメントをいただき
ありがとうございます。

こちらこそ本年もどうぞよろしくお願い致します。

ももは、物喜びをするタイプですので、新しいベッドを見てとても
喜んでいました。^^

まーりたんさんも、兼高かおるさんをお好きだったのですね。子どもの頃、
異文化に溶け込んで取材されている姿はとても魅力的に思えましたが、今
も変わらず前向きな生き方をされているところがすごいなと感じました。

まーりたんさんにはいつも褒めて励まして頂き、とても有り難く思って
おります。
今年は、これまでまーりたんさんが描いて下さったイメージに一歩でも近
付けるよう頑張りたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致し
ます。

まーりたんさんのブログを拝見させて頂くと、おせち料理も美しく盛り付
けされていて、とても素敵だなと感心致しておりました。
マンジ君とこだぬき君のお手伝いの姿も可愛くてほのぼのと楽しい気持ち
にさせて頂いて、今年もブログを拝見するのがとても楽しみです。^^

まーりたんさんには、お忙しい中、御訪問頂きありがとうございます。

ありがとうございます。

今年もまーりたんさん御一家にとって素晴らしい年でありますよう、
願っております。
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)