*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
大晦日
IMG_6797_convert_20101229195220[1]a




今年も振り返るとあっという間に一年が過ぎ去ったように思い

ます。












IMG_6869+2_convert_20101229195323[1]a




ももは、四月下旬に一度体調を崩したこともありましたが、家

族皆元気に過ごせたことに感謝したいと思います。














IMG_6880+5_convert_20101229195442[1]a




蕗とももの関係は仲良しとは呼べないけれど、蕗はももを仲間

と思っているようですし、ももも蕗を攻撃したりすることはあり

ません。









今年は、反省すべきこともたくさんありましたが、ブログを通じ

て様々な素晴らしい方々とお話出来てうれしく思っております。





またももが体調を崩した時、躾に悩んだ時、私自身が失敗して

沈んだ気持ちに陥ってしまった時など、様々なことが起きる度

毎に、温かいお言葉に支えられ、色々なことを教えて頂きなが

ら、この一年間ブログを続けることが出来、深く感謝致してお

ります。ありがとうございました。






来年もどうぞよろしくお願い致します。













IMG_6653_convert_20101229194948[1]a



「ももちゃん、来年は更に良い子になってくれるわね。」












IMG_6663+2_convert_20101229195050[1]a




「私はいつも良い子にしているつもりよ。」













(リュリュママの本日のお気に入りの一枚)



IMG_6975+2_convert_20101229200043[1]a


クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
こんにちは。いつもご訪問ありがとうございます。

今年はリュリュママさんやカラフルな蕗ちゃん、ままの心を捉えて止まない、もふもふなももちゃんと出合えて、嬉しいです。

うさぎさんが、こんなに感情豊かだとは知りませんでした。
蕗ちゃんも、みんな表情があって可愛いですね。

それに、ももちゃんの目は赤くなくて、黒いんですね!
人間の目のような表情を感じてしまいます。

来年もみんな、おp元気でお過ごしください。
良いお年をv-7
うさねこ369さんへ
おはようございます。
いつもうさねこさんの素敵なブログを楽しみに拝見させていただいて
おります。ありがとうございます。

> 今年はリュリュママさんやカラフルな蕗ちゃん、ままの心を捉えて止まない、もふもふなももちゃんと出合えて、嬉しいです。

ありがとうございます。
こちらこそ、うさねこさんの感性豊かなブログに出会えてうれしく思
っております。

> うさぎさんが、こんなに感情豊かだとは知りませんでした。
> 蕗ちゃんも、みんな表情があって可愛いですね。

うさねこさんがおっしゃったことは、私がブログを始めた大きな理由の
一つでもありますので、とてもうれしいです。

ももと暮らして初めて知ったことですが、うさぎさんがどれ程感情豊か
な生き物であるかを、他の方達にも是非知って頂きたいという思いは常
に心の中にありますので、ブログを続けて来て良かったという気持ちに
なりました。ありがとうございます。

> それに、ももちゃんの目は赤くなくて、黒いんですね!
> 人間の目のような表情を感じてしまいます。

うさねこさんは鋭く色々なことに気付かれていますね。私がずっと以前
に読んだ本の中に赤い目のうさぎさんについて書かれた所があり、その
文章は今でも私の心に焼き付いています。いつか、ブログの記事の中で
触れることが出来たらと思っています・・・。

> 来年もみんな、おp元気でお過ごしください。
> 良いお年をv-7

ありがとうございます。
うさねこさんもお元気でお過ごし下さい。
良いお年をお迎え下さい。^^
コジタ兵曹です!
沖田根のアホ艦長の代理でやってまいりました!敬礼!
艦長は加齢で?ボケボケしていて、本官が毎日後始末をしています。

伝令を命令されましたのでお伝えします。
「来年もよろしくお願いします」とのことです!
軍事作戦に従軍しますのでこれにて失礼いたします!ラジャ!
コジタ兵曹さん&沖田根艦長さんへ
おはようございます。
任務お疲れ様です。!^^

最近のコジタ兵曹さんは、ストーブの前でゆっくりされていると
ばかり思っておりましたが、流石に頑張っておられますね。(笑)

> 伝令を命令されましたのでお伝えします。
> 「来年もよろしくお願いします」とのことです!
> 軍事作戦に従軍しますのでこれにて失礼いたします!ラジャ!

伝令承りました。
ありがとうございます。
来年もコジタ兵曹さんのお元気なお姿を拝見させて頂くのを楽しみ
に致しております。
沖田根艦長さんには、色々とお世話になりありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
No title
来年もヨロシクねぇ~~
良いお年を~~
v-410
ぴゆうさんへ
ありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。^^
No title
蕗ちゃんを見てると鳥を飼うのも良いかな、なんて思ってしまいますが
これ以上増えると世話が出来ないので
蕗ちゃんを見るだけで我慢しなくてはね(笑)
来年も可愛いモモちゃんと蕗ちゃんの関係を楽しみにしています。
今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
No title
蕗ちゃん、ももちゃん元気で新しい年を迎えますね!!

この一年間、大変お世話になりました。

来年も、可愛くて元気な仕草を見せてください。
有難うございました
3枚目の写真は、蕗ちゃんはももちゃんに話しかけてるんでしょうか?それとも
怒ってるんでしょうか?あ、ももちゃんが近づいてきたからびっくりしてるのかな・・・

今年は、ももちゃんと蕗ちゃんの色んな姿、行動を見せていただいて、色々考えたり
新たに学んだりすることができました。有難うございました。
愛情豊かにももちゃんと蕗ちゃんと接しているリュリュママさんをこのブログで
垣間見るに付け、全世界のペット動物が、ももちゃんや蕗ちゃんのように大事に
され幸せに生きていけることを願うばかりです。
活発なももちゃんを見ていると、うちのと重なることもあってどうも他人事とは
考えられなくなり、時には私の書き込みがうっとおしいこともあったのではと
反省もしています・・・。
来年も是非、ももちゃんと蕗ちゃんの様々な姿を見せてくださいね。
リュリュママさん、ももちゃん、蕗ちゃん、そしてリュリュママさんのご家族が
来年も良い一年を送れます様に願っております。

それでは。良いお年をお迎えください。
あずさんへ
ありがとうございます。
鳥さんも、良いですよ~。(笑)

来年は和やかに並んでおやつを食べる二羽の様子を
写真に撮ることが出来れば良いなと思っているので
すが、中々難しいかもしれません・・・。
そんな蕗とももですがこれからもどうぞよろしくお
願い致します。

こちらこそ、今年は色々とありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

良いお年をお迎え下さい。
piglet01 さんへ
ありがとうございます。

こちらこそ今年は大変お世話になりありがとうございました。

来年も元気に遊ぶ蕗とももの様子を記事にしたいと思っており
ますので、どうぞよろしくお願い致します。

piglet01 さんのブログはとても勉強になり、これからも楽しみ
に致しております。

また、pigletちゃん御一家の可愛くてお元気な様子を拝見するの
を、来年も楽しみに致しております。

良いお年をお迎え下さい。
うさうささんへ
うさうささんには御心配をおかけしてしまい、申し訳ございません。
三枚目の写真の蕗は、突然ももが近くに現れたことに愕いて威嚇している
所だと思います。
蕗かももの写真を撮っている時に偶然写っていたものを、後で拡大したものです。

最近の蕗は、もものことを仲間と思っているようで、いつも自分から積極的
に近付いてはももにスルーされてしまうことがほとんどなのですが、この写
真の時のように、突然近付かれると愕いて反射的に威嚇します。私や、娘が
突然手を近付けてもこのような反応をすると思われます。

この時も蕗とももの急接近に気付いてすぐに、娘が二羽の間に手を入れました
し、私も声をかけましたので、ももは、そのまま離れて行きました。

二羽を同時に出すのは、私と娘と二人揃っている時だけにしておりますし、
最近のももは、蕗が出て来ると自分からケージの中に戻ってしまうことも
多いです。

この写真は一瞬の出来事を捕えたものを更に切り取って使っておりますので、
実際の風景を誇張している面もあると思います。

ただ、間違いの起きないよう、事故や怪我につながらないよう、これからも
充分気をつけて参りたいと思っております。

また、写真や動画を載せる時には誤解を招かないよう、これからはもう少し
詳しく説明致したいと思います。
御心配をおかけし、申し訳ございませんでした。

> 今年は、ももちゃんと蕗ちゃんの色んな姿、行動を見せていただいて、色々考えたり
> 新たに学んだりすることができました。有難うございました。

こちらこそ、うさうささんからは多くのアドバイスをいただき、色々と勉強になり、心
から感謝致しております。ありがとうございました。

> 活発なももちゃんを見ていると、うちのと重なることもあってどうも他人事とは
> 考えられなくなり、時には私の書き込みがうっとおしいこともあったのではと
> 反省もしています・・・。

生き物と暮らして行くには、愛情と冷静な視点の両方が欠かせないものだと思い
ますが、冷静な視点が時には欠けることもあり、そんな時にブログを通して、様々
な方に御指摘頂いたり、助けて頂いたりして来たように思います。

うさうささんの視点は、私には欠けているものを補って下さっていると思い、い
つも感謝致しております。
うさうささんの生き物に対する愛情の大きさや深さには、私は到底及ばないと常々
感じておりますが、御指摘いただいたことはしっかり受け止めて、更に学んで行き
たいと思っております。

> 来年も是非、ももちゃんと蕗ちゃんの様々な姿を見せてくださいね。
> リュリュママさん、ももちゃん、蕗ちゃん、そしてリュリュママさんのご家族が
> 来年も良い一年を送れます様に願っております。

ありがとうございます。
今年の四月下旬にももが突然体調を崩した時は、不安でいっぱいで私も自分を支える
ことが難しく感じる状態になってしまいましたが、その時の
うさうささんのお言葉には、とても励まされ、頑張ろうという気持ちを与えてくれま
した。その時のことは深い感謝の気持ちとともに、これからも決して忘れないと思い
ます。

拙いブログですが、来年もどうぞよろしくお願い致します。

うさうささんとうさこちゃんの素晴らしい関係をブログを通して拝見するのを、私も
楽しみに致しております。

良いお年をお迎え下さい。
No title
こんばんは。

今年は、ももちゃん、蕗ちゃん、リュリュままさんと
ブログを通してお知り合いになれたこと、とてもうれしく思います。
来年もまた、宜しくお願いします。

今年も残り30分程ですが、皆様よいお年をお迎え下さいませ。。。
チョビ母さんへ
こんばんは。

ありがとうございます。私も、今年は
チョビ母さんとチョビちゃんとお知り合いになれてうれしく思って
おります。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

良いお年をお迎え下さい。
新年おめでとうございます
元日に書き込んでおります。
いつも温かいコメントを頂きありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

リュリュママさんのブログ、蕗ちゃんとももちゃんを見守られ、いつも頑張っておられて素敵だなと思います。これからも楽しいブログに期待しております。

リュリュママさんのご家族さま、蕗ちゃん、ももちゃんが健康で過ごせますように。
あけましておめでとうございます。
記念すべきうさぎ年の始まり、ご家族みなさまお元気でお迎えになっているでしょうか?
こちらは昨日から降り続いた雪が記録的な豪雪で、今朝からついさきほどまで停電してました~><;
もちろん、初詣にも買い物にもいけず、年賀状も新聞さえもまだ届いてません(泣)
散々な幕開けとなりましたが、今年はその分素敵なことが起こると信じて頑張ろうと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします♪
ももちゃんや蕗ちゃんの活躍を楽しみにしています♪
hidenさんへ
あけましておめでとうございます。

こちらこそいつもありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

> リュリュママさんのブログ、蕗ちゃんとももちゃんを見守られ、いつも頑張っておられて素敵だなと思います。これからも楽しいブログに期待しております。

温かいお言葉をおかけ頂いて、ありがとうございます。
拙いブログですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。

hidenさんのブログは手作りの美味しそうなお菓子のお話や、映画・小説のこと、
お子様のことなど話題が豊富で、どのお話もいつもとても楽しく読ませて頂い
ております。

> リュリュママさんのご家族さま、蕗ちゃん、ももちゃんが健康で過ごせますように。

ありがとうございます。

hidenさん御一家にとって、今年も素晴らしい年でありますよう願っております。
ひなままさんへ
あけましておめでとうございます。

> 記念すべきうさぎ年の始まり、ご家族みなさまお元気でお迎えになっているでしょうか?

ありがとうございます。
お陰様で無事に家族揃ってお正月を迎えることが出来ました。^^
ひなままさんも御家族皆様お元気でいらっしゃいますか。

> こちらは昨日から降り続いた雪が記録的な豪雪で、今朝からついさきほどまで停電してました~><;
> もちろん、初詣にも買い物にもいけず、年賀状も新聞さえもまだ届いてません(泣)
> 散々な幕開けとなりましたが、今年はその分素敵なことが起こると信じて頑張ろうと思います。

携帯のニュースを見た息子から雪のお話を聞いていたのですが、(こちらは夕方から
みぞれが降って寒い一日でした。)
ひなままさんのところは大変だったのですね・・・。
停電は復旧されたとのことですが、一刻も早く元通りの状態になりますよう、願って
おります。

> 今年もどうぞよろしくお願いします♪

今年もどうぞよろしくお願い致します。

> ももちゃんや蕗ちゃんの活躍を楽しみにしています♪

ありがとうございます。私も、
ふももさんの御活躍を楽しみに致しております。^^
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)