*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
第三のルート
IMG_6034+2_convert_20101230022806[1]a



写真がぶれてしまっておりますが、前足も使って一生懸命ベッ

ドを回して遊ぶももです。















IMG_6621+2_convert_20101229194903[1]a





お遊びの時間にお皿に入った乾燥青パパイヤを食べるももです。




最近急に、ももは乾燥青パパイヤが好きになりたっぷり与えて

いましたら、盲腸糞を落とすようになりましたので、最近は、以前

より少し少な目に与えるようにしています。








ももは、上の写真のような場所で青パパイヤを食べているだけ

だと思っていましたが・・・。














IMG_6953+2_convert_20101229195615[1]a



お掃除をしていてふと気付くと、ももがお部屋の奥へ行くため

の新しい道を開拓していました。














IMG_6955+2_convert_20101229195657[1]a




ももは、金網を動かしている時に気付いて注意すると止めます

が、私が蕗のケージのお掃除をしていたり、娘とおしゃべりし

ていてももの行動に気付かずにいると、知らない間にお部屋の

奥へ行ってしまいます。













IMG_6956+2_convert_20101229195743[1]a



「私、この一年で更に成長してお部屋の奥へ行くのに三つのル

ートを確保したわ。」




「ももちゃんが成長したのはうれしいけれど、お部屋の奥に

勝手に行くのは駄目でしょう。」













IMG_6963+2_convert_20101229195948[1]a





クリスマスのプレゼントにうさぎ専門店さんから頂いた稲わら

のリースも、ももが齧って遊んで今はハート形ではなくなって

います。















毎年ゆっくりペースの我が家では、昨日やっと年賀状が出来上

がりました。




昨日と今日はお正月のお買い物と残っている大掃除をして、明

日はおせち料理を作ります。





今日はこのブログの記事を書き終えたらお買い物に行く予定で

す。







蕗とももはいつもと同じように元気に過ごしています。
















(リュリュママの本日のお気に入りの一枚)



IMG_6961+2_convert_20101229195842[1]a


クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
ももちゃん、いろんな事を考えて成長しているんですね!
うちは悪知恵ばかり発達させていますが(泣)それでも毎日
成長してくれるのはうれしいものです^^

今年はももちゃんと蕗くんの元気な姿を見せていただき
ありがとうございました。
来年はももちゃんと蕗くんが仲良く寄り添う姿が見られる
かもしれませんね?
来年もよろしくお願いします☆
リュリュママさん、こんばんは♪
きっとお忙しく過ごされている頃と思いますv-410
今年はリュリュママさんと出会えた素晴らしい年でしたe-446
可愛らしい蕗ちゃんとももちゃんv-530はもちろん、
リュリュママさんの誠実で温かな記事とコメントに、
いつも安心と癒しを頂きv-22、心より感謝していますv-421
来年もどうか宜しくお願い致しますv-238
では良いお年をv-410e-476
No title
こんばんはー
お節を作るのねぇ~~
家は旦那が黒豆だけは作る。
よくわからんが、毎年作ってくれる。

そうそう、シロカという六千円くらいの餅つき&パン焼き機を買ったの。
でね。
お餅を作ったらぁ~~v-405
うんまいの、もーーーびっくりした。
大根おろしの絡み餅ときなこをやったけど、突き立てだったよ。
昔、田舎で食べたみたいに。
いやぁびっくりしたよ。
もち米だってふやかす必要がないの。
今はすごいもんだよ。
なんかみーの事なんかで、イロイロあって大変だけどいい事もあるんね。
しょーもない話題でした。
ニャハハハ
ビットうさぎさんへ
ビットうさぎさんとビットくんの間には八年の歳月をかけて
培われた絆を感じます。^^
ももとも、そんな関係を築いて行けたら良いなと思っています。
でも、ももも、悪戯と悪知恵は程々にしてもらいたいものです。(笑)

> 今年はももちゃんと蕗くんの元気な姿を見せていただき
> ありがとうございました。
> 来年はももちゃんと蕗くんが仲良く寄り添う姿が見られる
> かもしれませんね?
> 来年もよろしくお願いします☆

こちらこそ、ビットくんのちょっと辛口なコメントを拝見するのが
楽しみでした。^^ありがとうございます。
またビットうさぎさんには大変お世話になりありがとうございました。

いつか、蕗ともものツーショットを記事に出来ることを夢見て(?)
頑張ります。

来年もどうぞよろしくお願い致します。
まーりたんさんへ
> きっとお忙しく過ごされている頃と思いますv-410

普段のんびりしている分、年末は忙しくなってしまいますが、家族の助け
を頼りに乗り切りたいと思います。(笑)

こちらこそ、まーりたんさんと出逢えたことに深く感謝致しております。
マンジ君とこだぬき君のキャラクターもとても魅力的で、娘や息子も
楽しく拝見させていただいております。
まーりたんさんの魅力でいっぱいのブログにはいつも癒されて、こちらこ
そ感謝の気持ちでいっぱいです。
まーりたんさんのブログの解説は分かりやすく、素晴らしいものだといつ
も感じております。

まーりたんさんには、大変お世話になりありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

良いお年をお迎え下さい。^^
No title
年末らしい日々をおすごしですね!
おせち料理も作られるんですね、日本のお正月だわ(*^_^*)
蕗ちゃんもももちゃんもいろんなことを経験した1年でしたでしょう!
来年もかわいいお姿を見せてくださいね
よいお年をお迎えください
来年もよろしくお願いします(^_^)v

夢夫宅より
ぴゆうさんへ
こんばんは。o(^-^)o

はい。毎年今年で終わりにしようと思いつつ作っております。(笑)
ぴゆうさんの旦那様は毎年黒豆を作って下さるのですか。
素晴らしいことですね。^^

> そうそう、シロカという六千円くらいの餅つき&パン焼き機を買ったの。
> でね。
> お餅を作ったらぁ~~v-405
> うんまいの、もーーーびっくりした。
> 大根おろしの絡み餅ときなこをやったけど、突き立てだったよ。
> 昔、田舎で食べたみたいに。
> いやぁびっくりしたよ。
> もち米だってふやかす必要がないの。
> 今はすごいもんだよ。

最近は色々と便利になっているのですね。
お家で作ったものには、買ったものでは味わえない美味しさがありますよね。

我が家にはずっと以前に妹からもらったパン焼き機がありますが、まだ一度
も使ったことがありません・・・。それにもかかわらず、
ぴゆうさんのコメントを読ませて頂いているうちに、新しい餅つき&パン焼
き機がほしくなりました。(笑)

> なんかみーの事なんかで、イロイロあって大変だけどいい事もあるんね。
> しょーもない話題でした。
> ニャハハハ

みーちゃんが一日も早くすっかり回復されるよう願っております。
ぴゆうさんもお身体にはくれぐれもお気をつけ下さいね。

ぴゆうさんの楽しいお話を拝見するのを、これからもとても楽しみに致して
おります。
きなこさんへ
毎年、「お節料理を作るのは今年で最後にするわ。」と宣言しつつも、
何故かお煮しめが大好きな子ども達の為に作っています。(笑)

> 蕗ちゃんもももちゃんもいろんなことを経験した1年でしたでしょう!
> 来年もかわいいお姿を見せてくださいね

ありがとうございます。
蕗とももも、日々成長していることが感じられてうれしい日々でした。

きなこさんのくぅちゃんへの愛情でいっぱいのブログからたくさんの
ことを勉強させていただきました。
また、華やかで何でも着々とこなして行かれる
きなこさんはあこがれの存在でもあります。

来年も可愛いくぅちゃんのお姿を拝見出来るのを楽しみに致しております。


良いお年をお迎え下さい。

こちらこそ来年もどうぞよろしくお願い致します。
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)