*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
蕗ともものクリスマス
IMG_7066_convert_20101226035043[1]a



昨日は家族のクリスマス会を終えた後、深夜になってしまいまし

たが、蕗ともものクリスマスの記念の写真を撮ろうと思い、二羽

のお野菜とりんごと、ももには乾燥青パパイヤを、蕗にはアヴィ

ケーキ(インコ用のおやつ)を用意しました。








準備している間中、蕗も、ももも、早くケージから出たくてたま

らない様子でした。














IMG_7071_convert_20101226035216[1]a



蕗とももが並んでお野菜とおやつを食べるところを写真に撮れ

ると良いなという希望を持っていましたが、ももが食べ始めて

も、蕗は中々近寄ろうとしませんでした。














IMG_7080_convert_20101226035511[1]a



そのうち、ももが蕗の分のお野菜を食べようとし始めましたの

で、注意すると写真のように逃げて行きました。













IMG_7088_convert_20101226035635[1]a



蕗とももが並んでお野菜を食べるところを写真に撮ることはあ

きらめて、蕗の分はアクリルケースの上に置きました。












IMG_7120+2_convert_20101226035749[1]a



蕗は大好きなおやつ、アヴィケーキをうれしそうに食べていま

した。






蕗とももの様子を見て、二羽並んでツリーの前で今年のクリス

マスの記念写真を取ることは無理と考えて、一羽ずつツリーの

前で写真を撮ることにしました。







まず、我が家で四回目のクリスマスを迎えた蕗をリヴィングル

ームに連れて来ました。












IMG_7153+2_convert_20101226035908[1]a




蕗は、毎年クリスマスツリーを見ていますが、短い期間のせい

か全く慣れていないようで、今年もツリーのそばには近寄ろう

としませんでした。













IMG_7163+2_convert_20101226040034[1]a




これ以上ツリーに近付くと飛んで逃げて行ってしまいます。













IMG_7191+2_convert_20101226040146[1]a




ももは、クリスマスツリーを見るのは初めてのことなので、最

初は娘と一緒に写真を撮りました。












IMG_7207+2_convert_20101226040259[1]a



ももは、フローリングの床は歩き難いため苦手なようです。




息子の提案でクリスマスツリーの前にお座布団を置いて、その

上にももを座らせて、写真を撮ることにしました。





そうして蕗ともものクリスマスは無事に終わりました。





いつか、二羽並んでクリスマスツリーの前で写真を撮れる日が

来ると良いなと思いました。















(リュリュママの本日のお気に入りの一枚)




IMG_7264+2_convert_20101226040409[1]a


クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ももちゃんは完全にモデうさぎになっているよね。
カメラ目線だものね。
ププ。
蕗ちゃんもかな。
ももちゃんのフワフワ・・さわりたーーい。
クリスマスツリー
季節感溢れる記事で、なんだかほんわかしてしまいました。
ツリーと記念撮影、いいですね。でも蕗ちゃんは逃げちゃうんですか・・・
ピカピカしているものが怖いんでしょうか?
ももちゃんはフローリング苦手なんですね。座布団の上にちょこんといるももちゃん
可愛いですね~^^ ちょっとだけ『早く帰りたいんだけど・・・』って思っていそう?
うちはクリスマスは何もやらなかったのですが、正月くらいは何かしようかと思います。
ぴゆうさんへ
そう言われてみると、蕗も、ももも、カメラ目線の時も結構あるような
気がして来ました。

カメラを向けると、わざとのように横を向かれてしまったりすることも
ありますので、気分屋なのかもしれません・・・。

猫さんも、うさぎさんもふわふわですよね。^^私も、
ぴゆうさんのお家のみーちゃんを撫でてみたいです。
うさうささんへ
前回のコメント欄で書き忘れてしまっておりましたが、お帰りなさいませ。
うさうささんのお写真を拝見致しましたが、素敵な鳥さんの姿がいっぱい
で、眺めているだけで楽しい気持ちになり、充実した御旅行だったのだな
と私もうれしく思いました。

> 季節感溢れる記事で、なんだかほんわかしてしまいました。

南の島から帰国されたばかりでクリスマスというのは、少し変な感じがする
かもしれませんね。

我が家のツリーは、ここ数年間ずっと息子が飾ってくれますので(それ以前
は娘が担当でした。)、私は長い間ツリーを飾ったことがありません。

> ツリーと記念撮影、いいですね。でも蕗ちゃんは逃げちゃうんですか・・・
> ピカピカしているものが怖いんでしょうか?

電飾をつけていたのは良くなかったかもしれません。
蕗を手に乗せたまま、もう少しツリーに近付けようとしては飛んで逃げられる
ことを繰り返して、最後はあきらめました。(笑)

> ももちゃんはフローリング苦手なんですね。座布団の上にちょこんといるももちゃん
> 可愛いですね~^^ ちょっとだけ『早く帰りたいんだけど・・・』って思っていそう?

お座布団の上からフローリングの床を見つめるももの様子は、プールサイドから
プールの中を覗き込んでいる子どものようで可愛く思えました。(←私の親馬鹿は治りません。)

> うちはクリスマスは何もやらなかったのですが、正月くらいは何かしようかと思います。

うさうささんとうさこちゃんのお正月のお話、楽しみにしています。^^
No title
ももちゃん&蕗ちゃんもクリスマスディナー頂いて
楽しいクリスマスを過されたのですねi-176
ケージの中で用意されているところを
じーっと見つめてるももちゃんの表情が、
なんともかわいいですネi-228
チョビもツリーをバック写真撮りたかったのですが
じっとしてくれなくて無利でした。。i-229
No title
クリスマスのご馳走、すごいですね~^0^
ももちゃん、蕗ちゃんのぶんまで食べたくなるほどおいしかったのね^^
蕗ちゃんの食べているところもとってもかわいいです
蕗ちゃんはツリーがキラキラしているのが怖いのでしょうか?
でもかわいい顔をしています
真っ白なももちゃんはツリーとのツーショットがとってもお似合いです!
チョビ母さんへ
ありがとうございます。
ももは、自分のためのお野菜が用意されていると分かって、早く
ケージから出たくて仕方ないといった表情をしていました。(笑)

二羽並んで写真を撮ることは出来ませんでしたが、蕗も、ももも、
それぞれのクリスマスを楽しく過ごせて良かったです。^^

いつも優しい表情で穏やかそうな感じのするチョビちゃん、次の
クリスマスにはツリーをバックに良いお写真が撮れると良いです
ね。
きなこさんへ
クリスマスと言っても、普段のお野菜に小さなりんごを一切れ添えただけ
なのですが、蕗も、ももも、それぞれ楽しそうに食べてくれましたので、
良かったです。^^

> ももちゃん、蕗ちゃんのぶんまで食べたくなるほどおいしかったのね^^

ももは、自分のお野菜もおやつもたっぷり残っているのに、蕗の分を
食べてみたくなったようです。
クリスマスだというのにちょっと悪いうさぎさんになってしまいました。v-356

> 蕗ちゃんの食べているところもとってもかわいいです

ありがとうございます。
好きなものを食べている時はとても幸せそうで、私も心が和みました。

> 蕗ちゃんはツリーがキラキラしているのが怖いのでしょうか?
> でもかわいい顔をしています

蕗はツリーは苦手なようです。
飾り付けも、電飾も蕗には怖ろしいもののようです。
あちこち飛んだり、ちょこちょこと走り回ったりして、お遊び気分
で逃げ回って少し楽しい部分もあったようです。^^

> 真っ白なももちゃんはツリーとのツーショットがとってもお似合いです!

ありがとうございます。
ももは、ツリーの前でじっとしているよりも他の場所に行きたいようで、娘と息子に
左右両方向からももの動きを止めてもらって、やっと写真を撮れました。(笑)
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)