*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ももの警戒
IMG_6449_convert_20101220202124[1]a



我が家では、土曜日に息子がクリスマスツリーを飾り、今日は

娘がクッキーを大量に焼いて、キッチンはバターの香りが漂っ

ています。














IMG_6391+2_convert_20101220202021[1]a



私は、今日は大掃除に追われて上の写真のもものような状態

になってしまい、夕方のもものお遊びの時間の相手を娘に頼

みました。





半日がかりでクッキーを焼いていた娘の服にもバターの香りが

染みついてしまっていたようで、娘がもものケージの扉を開け

ると、ももは、ケージから出て来るなり、足ダンを二~三回して、

目が飛び出したようになっていて、娘の匂いを何度も確かめて、

激しく娘を警戒していたそうです。





そして、最後の方にやっと少し撫でさせてくれたそうですが、

ももは、警戒のあまり、歩いていたそうです。

「ショックだったわ~。」と娘は申しておりましたが、うさぎさん

にとって、ニオイはとても重要な情報なのだなと改めて感じた

出来事でした。















IMG_6481_convert_20101220202318[1]a



最近のももは、乾燥した青パパイヤがお気に入りで、部屋ん

ぽ中に時々催促に来ては、少しずつ食べています。











年末から年始にかけてはPCを開けない日もあるかもしれませ

んが、少しずつでも更新出来たら良いなと思っておりますので、

どうぞよろしくお願い致します。












(リュリュママの本日のお気に入りの一枚)



IMG_6461_convert_20101220202218[1]a


クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





Secret
(非公開コメント受付不可)

こんばんは。
人には、お菓子作りのバターの香りは、
とても良い匂いに感じると思うのですが、
ももちゃんには警戒の匂いだったんですねーi-229

2枚目の写真でももちゃんが横たわってるのに後ろ足が 
微妙にあがってるのが、かわいいですi-179
疲れないのかな。。笑
チョビ母さんへ
チョビ母さん、こんばんは。o(^-^)o

お菓子作りの後は、シャワーを浴びて着替えて行かないと
いけないかもしれません。(笑)
娘はお友達の分もとはりきって大量に作っていましたので、
匂いが強く残っていたようです。

> 2枚目の写真でももちゃんが横たわってるのに後ろ足が 
> 微妙にあがってるのが、かわいいですi-179
> 疲れないのかな。。笑

気付いて下さってうれしいです。^^
ももは、ゴロンとした後、しばらく後ろ足が空中に止まった
ままでした。(笑)
リュリュママさん、こんにちは♪
いつも温かいコメントをありがとうございますv-238

いよいよ年末ですねe-489
あれもこれもやらなきゃe-330と思うと、あ~めまいがe-275
リュリュママさんは、くったりしたももちゃん状態
なんですねv-410 大掃除、お疲れ様ですv-22

ウサギさんもワンちゃんさながら嗅覚が敏感なんですねv-530
バターたっぷりの甘~いクッキーの香りを嗅ぐと、
ウチのダンナさんも 「 においだけで太りそうe-351 」と
警戒します(←最近お腹が出てきて過敏になってますv-411

今日も可愛いももちゃんと蕗ちゃんにお会いできて
幸せですv-238リュリュママさん、ありがとうございますe-446
まーりたんさんへ
まーりたんさん、こんにちは。o(^-^)o

こちらこそいつも温かいコメントをいただきありがとうございます。

大掃除は一日頑張ると二日位休まないとダウンしそうになります。(笑)

うさぎさんはいつも鼻をヒクヒクしていますが、鼻呼吸のためと、情報を
集めるためもあるのかもしれません。

我が家の夫は、既にダイエットが必要な状態なので、「クッキーを一度に食
べず、一日に一枚ずつにしておいたら。」とアドバイスをしたのですが、
「一時間に一枚ずつにしておく。」という返事が返って来て、既にお手上げ
状態です。(笑)

ありがとうございます。
こちらこそ、可愛いマンジ君とこだぬき君の可愛くて楽しい雰囲気にいつも
癒されています。
まーりたんさん、ありがとうございます。
リュリュママさん、こんにちは♪
度々申し訳ありませんe-446 リンクの件もちろんOKですv-238
ありがとうございますv-421 私の方からも是非リンクをさせて
頂きたく、近々お願いしようと思っていた所ですv-410e-343

さきほどリンク集にリュリュママさんのブログを掲載させて
頂きましたv-238何かございましたらご遠慮なく御一報下さいe-446
今後ともどうぞ宜しくお願い致しますe-266

リュリュママさんのご主人様、クッキーを1時間に1枚とはv-411
お嬢様が作られたクッキーは世界一ですから仕方ないですねe-454
私の実父もいつも嬉しそうに食べていましたv-410
まーりたんさんへ
まーりたんさん、こんにちは。o(^-^)o

先程お礼に伺いましたら、私のブログも早速リンクして頂いていて、
とてもうれしく思っております。ありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

我が家では、夫にはダイエットは無理ということで、家族の意見は
一致しております。(笑)

お父様も、まーりたんさんの手作りのクッキーを喜んでおられたの
ですね。^^
美味しくて、うれしいひと時は、貴重な時間なのかもしれませんね・・・。
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
