*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ももの新しいハーネス
IMG_5732+2_convert_20101214194809[1]a


ヘイヘイフェスティバルで購入した、うさぎふくさんのハーネ

スを熱心にチェックするももです。






ももがハーネスのチェックを終えるのを待って、早速試着して

もらうことにしました。













IMG_5736+2_convert_20101214194906[1]a




この日は、ヘイヘイフェスティバルで購入したももへのたくさ

んのお土産を目にした後だったせいか、ももの御機嫌は頗る良

かったため、ハーネスは私一人で着用させることが出来ました。















IMG_5745+2_convert_20101214195009[1]a



うさぎふくさんのハーネスは、これまでの物と比べて留め具が

大きいです。














IMG_5753+2_convert_20101213183640[1]a



生地はフカフカしていて厚みというかクッション性がある感じ

なので、確かにうさぎさんへの身体の負担は少ないかもしれま

せん。













IMG_5764+2_convert_20101214195104[1]a




ただ、着用させる時は、うさqさんのハーネスのように背中で

留めるタイプの方が、もものように動き回るタイプの子には、

楽だと感じました。















IMG_5857+3_convert_20101213183223[1]a



私が、ももの写真を一生懸命撮っていると、途中から娘が部屋

に入って来て、携帯のカメラでももの撮影を始めました。














IMG_5882_convert_20101213183905[1]a



しばらくの間、二人でももの写真を撮リ続けましたが、ももは

良いお顔を見せてくれず、お土産の青ドライパパイヤを食べ始

めましたので、娘は写真を撮るのを止めて部屋を出て行きまし

た。







新しいハーネスを着用したももの良い写真が撮れたら、まだ決

まっていない年賀状用の写真に使いたいという私の願いは、こ

の日も叶わずに終わってしまいました。




最終的には、年賀状には元気なももの姿が写っていたらそれで

良いかなという考えに落ち着きそうです。














(リュリュママの本日のお気に入りの一枚)


IMG_5738+2_convert_20101214200234[1]a


クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
真っ白なももちゃんにとってもお似合いのお洋服ですね!
この新しいお洋服を着て年賀状の写真が撮れるといいですね^^
でも、なかなか思うようにはならないもの^^;
頑張ってください(*^。^*)
No title
はじめまして!当方へのコメントありがとうございます!
可愛いハーネスですね~♪ももちゃんすごくお似合いです!(*^_^*)
ヘイヘイフェスティバル、私は今回初参加でしたがスタッフの方でしたので
バタバタしてるうちに終わってしまいました(T-T)。。。

私は自分でチロルにハーネスを着せられないのですが、
「うさqさんのハーネス」、初めて聞いたのですが着せやすいですか??
きなこさんへ
ハーネスがももに似合うとおっしゃって頂き、うれしいです。
ありがとうございます。^^
何とか、年賀状に間にあうように良い写真を撮りたいと思っているのですが、
ももは中々良い表情をしてくれず、動き回っていますので、思うような写真
を撮るのは難しいです。><

思うような写真が撮れなくても、年賀状にはももの写真を使いたいと思います。(笑)
香林さんへ
はじめまして。
御訪問とコメントをいただきありがとうございます。o(^-^)o
ももにハーネスが似合っているとおっしゃっていただき、うれしいです。^^
ありがとうございます。

香林さんは、ヘイヘイフェスティバルのスタッフをされていたのですか。@@
たくさんの方が来られていたのでお忙しかったことでしょうね。お疲れ様です。
スタッフの方々のお陰で、楽しい時間を過ごすことができ、感謝しています。
ありがとうございました。

うさqさんのハーネスは、前足をハーネスに通して背中で留めるだけなので、
首周りとお腹周りの二か所を留め具で留めるタイプの物に比べると、着せや
すいと思います。
「うさq ハーネス」で検索すればすぐにHPも見つかると思います。
チロルちゃんに着せやすいハーネスが見つかると良いですね。

お写真で拝見したチロルちゃんが、とても可愛いので思わずコメントして
しまいましたが、これからも香林さんのブログを拝見するのを楽しみにし
ています。


プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
