*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
もものお留守番
IMG_4587_convert_20101204203846[1]a



紅葉の季節は終わってしまいましたが、今日は、久し振りに娘

と二人で少し山道を歩きました。












IMG_4601_convert_20101204204106[1]a



風は冷たかったのですが、昨日の強い風雨とは打って変わって

良いお天気でしたので楽しく歩き、運動の後は和食バイキング

のお店で二人で昼食を食べてから、家に帰りました。









出かける前にもものケージを開けて、

「ももちゃん、今日はこれから出かけるから、蕗ちゃんとお利口

にお留守番していてね。帰って来るまでケージの中のト○レを

使うのよ。先にお部屋のト○レにも行っておいたら。」と、話しか

けました。









今迄にも忙しい時など、「今は遊べないけど、ト○レに行って

来てね。」と言って、ケージから出したことは二~三回はあり

ました。





そして、そんな時、ももは素直にト○レに行き、少し遊びたそ

うにしながらもケージに戻っていましたが、今日は、中々ケー

ジから出て来ようとしませんでした。







原因は、おそらく私がコートを着ているのを見て、どこかに連

れて行かれるかもしれないと警戒しているせいだろうと思い、




「蕗ちゃんと一緒にお留守番をしてね。」と声をかけたのですが、

ももは、一度出て来たものの、サークルの扉が閉まっているのを

見て、すぐにケージに戻ってしまいました。





しばらく説得しましたが、出て来そうにないので出かけること

にしました。








そして帰宅後、もものケージを開けると、













IMG_4646_convert_20101204204540[1]a



ケージの中に木の棒が一本落ちています。



何が落ちているのか最初は分からなかったのですが、しばらく

して、ももがロフトに敷いている木製のすのこを齧って落とし

た物だと分かりました。






お遊びの時間を待たされて、相当怒っていたのでしょう。


(と言っても、一日に四回はお部屋に出ているのですが・・・。)












IMG_4649+2_convert_20101204204648[1]a



「ももちゃん、お留守番している間、大分暴れたの。」

「何のことかしら。」











IMG_4673+2_convert_20101204204750[1]a



「ももちゃん、そろそろケージの中のト○レも使うようにして

頂戴ね。」












IMG_4679_convert_20101204204853[1]a



「お土産はないのかしら・・・。」

「また今度ね。」













IMG_4688+2_convert_20101204204949[1]a



「分かったわ。」


「ももちゃん、ベッドがナポレオンの帽子みたいね。」














(リュリュママの本日のお気に入りの一枚)


IMG_4697_convert_20101204205059[1]a


「明日も、お留守番お願いね。」


クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Secret
(非公開コメント受付不可)

わらっちった
 クーリーの部屋の所は一段高いので入り口にステップが有り其処に乗って 前足を上げて(良く遠くを見る姿勢)モモが間さに入ろうとしているので 「駄目だよ~」と言った時のモモの姿勢が其の侭振り返って「ハーイ」と言ったか判らないけど
前足を下ろしたのがいけなかった 其処は 何も無い 頭から落ちて 「ウュウギュ~」落ちた格好が 面白かったので 笑ってたら 余程恥かしかったのか モモを呼んでも 暫くベットの下から出てこなかった(笑) 
No title
きれいなもみじですね☆
色づいた山を歩くのは目にもよさそうです^^
ランチもおいしく食べられたことでしょう!

ももちゃん、お留守番、ちょっとご不満だったのかな?
綺麗好きだからケージの中ではトイレをしたくないのでしょうか
お留守番中は心配ですね

ももちゃんも、どこかに連れて行かれるのはママさんのお洋服でわかってしまうんですね^^
SR1さんへ
SR1さんのお家のモモちゃんは、失敗をしたところを見られて
恥ずかしかったのでしょうね。
うさぎさんも人間みたいな反応をして可愛いですね。
きなこさんへ
ありがとうございます。
少しだけ紅葉が残っていましたので、秋の名残を感じて
来ました。^^
娘と二人のランチは久し振りでしたので、楽しかったです。

数時間の外出でしたが、ももは不満そうでした。
縄張り意識のせいもあるのか、お部屋のト○レ しか使わないのは
困りものです。><
もものト○レの問題が解決しないと、家族全員で長時間の外出は
出来ません・・・。

くぅちゃんも、同じなのですね。
うさぎさんの観察力には愕いてしまいますね。^^
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
