*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ももが安心するまで
IMG_4335+3_convert_20101202210802[1]a



昨夜の出来事です。




ももが毛布をホリホリしながら、私の横を素通りして行きまし

た。













IMG_4334+2_convert_20101202204356[1]a



「ももちゃん、そんなに気になるの。」











IMG_4344+2_convert_20101202205842[1]a



「心配しなくても大丈夫よ。」












IMG_4343+2_convert_20101202204453[1]a



ケージのお掃除を終えて疲れが出たのか、その場で眠ってしま

った娘の元へ、ももは、何度も何度も毛布を運んで行きます。





その度に、私はももが運んで来た毛布をサークルの中に投げま

したが、ももは、サークルの中に毛布を取りに行っては、また

娘の元に運び、娘の様子をみています。












IMG_4345+2_convert_20101202204634[1]a



昨夜は、ももにこんなに気にしてもらえるなんて、娘は幸せだ

なと思いながら見ていました。




でも、眠っているともものそんな姿を見ることが出来ないのは、

少し残念かもしれません。














IMG_4348+2_convert_20101202204727[1]a





しばらくして、「ももちゃんが心配して、毛布を投げてほしが

っているわよ。」と、娘に声をかけると、娘も起き上がって、

「ももちゃん、私は眠くなっただけだから、大丈夫よ。」と、

ももに話しかけてから、サークルの中に毛布を投げました。















IMG_4270+2_convert_20101202204136[1]a




ももも、これでやっと安心したことでしょう。












(リュリュママの本日のお気に入りの一枚)


IMG_4354_convert_20101202204838[1]a


クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
ももちゃんは、うたた寝してるお嬢さんを心配して
毛布を貸してあげようと一生懸命運んでいたかも知れませんね。
リュリュママさんの優しい思いを受け継いで、ももちゃんも
優しい子に育っていていますね。
あずさんへ
ももは、「毛布をかけてあげて。」と言っていたのでしょうか。
いつか私がうたた寝をした時、ももが毛布をかけてくれたらと
想像すると、うれし過ぎます。(笑)

ありがとうございます。
あずさんのコメントのお陰で、ももが優しいうさぎさんに思えて
来ました。^^
こんばんは。
「うさぎってかわいいけど、飼ってておもしろい??」
って聞く人がいるけど、きっとうさぎと暮らした事の無い人には
わからない賢さと楽しさがありますよね。
ももちゃんは娘さんが大好きなのでしょうね。
毛布を、何度も運ぶ姿を想像するととても微笑ましくなりました。
チョビ母さんへ
こんばんは。o(^-^)o

うさぎさんの魅力は、表面だけでは分かり難いのかもしれませんね。
私も、ももと暮らすまでうさぎさんがこんなに可愛くて、賢くて
楽しい生き物だとは思っていませんでした。

娘は突然眠り始めましたので、ももも、愕いたのかもしれません。
心配そうに何度も毛布を運んでは、娘の様子を見ている姿が可愛く
思えました。

チョビちゃんの投薬がもうしばらく続くのは大変なことと思いま
すが、一日も早く全快されるよう願っています。
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
