*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
ももが、クッションを退けました。
IMG_3083+2_convert_20101119181057[1]a



毎日ベッドを回して遊んでいるももですが、先日、引っくり返

ったベッドを元に戻した時にはみ出て来たクッションを退けて、

クッションのない状態でベッドを回していました。





その時の様子を動画に撮りましたので、よろしければ御覧下さい。


















ももは、一度目にベッドが引っ繰り返った時は、普通に元に戻

せましたが、二度目はクッションがはみ出て来たため、自分の

身体を使って、ベッドとクッションを分離させながら、ベッド

を回していました。








今迄にも、はみ出て来たクッションを元に戻そうとして、上に

乗ってみたり、今回のようにベッドとクッションを分離させて、

クッションのないベッドを回してみたり、ももが色々と工夫し

て、進歩しつつあるのを見て来ましたが、今回、そんな様子

を動画に撮ることが出来て、うれしく思っています。













IMG_2977+2_convert_20101119180417[1]a


(前足がアシカのように見えるももです。)





「ももちゃんのベッド回しも、工夫と改良を重ねて、色々な

ことが出来るようになったわね。本当のことを言うと、私は

とても愕いているのよ。まさか、ここまで進歩するとは思っ

ていなかったから・・・。」













IMG_3230+2_convert_20101119181224[1]a




「・・・。」

照れているももです。











IMG_3232+2_convert_20101119181312[1]a



「リュリュママ、勝手にお話を作らないで頂戴。私は照れて

なんかいないわよ。」










IMG_2912+2_convert_20101119180055[1]a



そうでした。


ももは試行錯誤を重ねながら、ここまで辿り着いたのでした。



「これからも進歩して行くももちゃんの姿を見せてね。」

「あなたもね。」

「・・・。」










IMG_3243+2_convert_20101119181518[1]a



ももは、お部屋用のト○レしか使わなくなったため、ケージの

中のト○レは、ももの椅子やソファの役目を果たしています。

ももは、そこによく牧草を敷きつめて、座り心地が良くなるよ

う、工夫しているようです。










(リュリュママの本日のお気に入りの一枚)



IMG_3238+2_convert_20101119181358[1]a


クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
ももちゃん、ベット回しだけじゃなくいろんな楽しみ方を
見つける天才ですね!
アシカのような足のももちゃんの写真、貴重な1枚ですね。

照れ隠しに、リュリュママさんに対して強がっている
ももちゃんも可愛い^^
リュリュママさん、こんにちは♪
いつも温かいコメントありがとうございますe-446
蕗ちゃん、ももちゃんもこんにちはe-266

夕べはランキングバナーの件でご心配、お手数を
お掛けしてスミマセンe-330今日は大丈夫みたいですねe-343

ももちゃんの動画、拝見させて頂きましたe-446
イチゴv-380のベッドをくるくる回して、楽しそうに
遊ばれてますねe-266 一瞬カメラ目線になるももちゃん
凄く可愛らしかったですe-349器用ですねe-451びっくりですv-238
トイレがソファ(^^;
ももちゃんが、トイレをソファにしているのをみて、うちと同じだ!と思ってしまいました。
今ケージの中でソファとして使っているのは、元々トイレとして置いたものなのです。
それをソファとして使い始めてしまったため、新たにトイレを設置。そのためケージの
中にトイレ容器を二つ置くことになってしまっています。
トイレとして使いたい容器の好みに、個性があるのかもしれません。
でも、ももちゃんの場合は、ケージでトイレをしてくれないのですもんね・・・

ももちゃん、クッションがないほうが回しやすいことに気が付いたんでしょうか?
『これがないほうがいいわね』なんて思いながら、クッションをよけていたりして。
本当に、色んなことを日々学習していますよね。
ひっくり返ったベッドを元に戻すのは、もうお手の物ですもんね。
『あなたもね』というセリフ・・・思わず笑ってしまいました。
私も『好き嫌いしないで何でも食べないといけないんだよ~』って言うと、同じことを
うさこに言われているような気がします(^^;

照れている(?)ももちゃんの、まあるいお尻と尻尾がかわいいです。
ふわふわで綺麗な、自慢のお尻ですね^^
No title
何時見ても 綺麗な お目目 抱きしめて 頬ずり したくなる 家のモモと来たら 奥目で 赤く 目頭の処が クーリーになめられて 禿げて仕舞い 凄みが出て 真っ直ぐに見ると 威容に 凄みが有り 横目で見られた時は 此方の方が 身構えてしまいます 甘えてくる仕草は 何とも言えない位可愛いのに
ビットうさぎさんへ
いつもありがとうございます。

ももを褒めていただき、ありがとうございます。
ももと暮らすようになって、うさぎさんが遊び好きなことがよく
分かりました。
そして、遊びながら色々なことを考えているらしいことに、感心
しています。

写真はうまくピントが合わなかったのですが、前足の形が面白い
ので載せてしまいました。

うさぎさんは、意外とわがままで強気だなと、ももを見ていて感じます。
でも、そんなところも可愛いと思ってしまうのは、やはり親馬鹿なので
しょうね・・・。^^
まーりたんさんへ
まーりたんさん、おはようございます。

こちらこそ、温かいコメントをいただきありがとうございます。

ブログ村に原因があったようですが、直ったようで良かったです。^^

ももの動画を御覧いただき、ありがとうございます。
ももにとって、ベッドは休憩するより遊ぶためにあるようです。(笑)

一瞬、カメラ目線に・・・、そうなのです。ももはこちらの反応を
意識しながら遊んでいるようです。
まーりたんさんが丁寧に観察して下さっていてうれしいです。
ありがとうございます。
親馬鹿なブログですが、これからもよろしくお願い致します。
うさうささんへ
うさこちゃんは、ケージの中にト○レを二個置いて、一個を本来のト○レ
として使い、もう一個をソファとして使っておられるのですか。

ももは、ケージの中のト○レには全くウ○チもオ○ッコもしなくなったため、
ト○レをケージから撤去しようかとも思ったのですが、牧草入れと対面に置
いていて、高さも丁度同じ位のせいか、ト○レに座って牧草を食べているこ
とが多いことに気付いたのと、スペースが余ると、ももが牧草入れを引っく
り返すかもしれないとも考え始めて、しばらく置いたままで様子を見ること
にしました。

ト○レの形や、大きさ、高さが、うさぎさんには落ち着くのでしょうか。(笑)

うさうささんが以前コメントして下さったように、ケージの中のト○レを何か
で覆うことも考えているのですが、それは、ももの興奮状態が完全に治まって
からの方が良さそうだと考えて、今はそのままにしています。

天蓋付きの可愛いト○レが売っていたら買いたいと思うのですが(笑)、需要
が無さそうです。

ももは、引っくり返った時にクッションがはみ出た時は、退けた方が良いと思って
いるようです。
でも、クッションがないと底が柔らか過ぎて、少し回し難そうです。
というか、ベッドはそもそもそんな目的で作られていないのでしたね。(笑)

> 『あなたもね』というセリフ・・・思わず笑ってしまいました。
> 私も『好き嫌いしないで何でも食べないといけないんだよ~』って言うと、同じことを
> うさこに言われているような気がします(^^;

笑って頂けたとのこと、うれしいです。^^
うさぎさんは、案外鋭い目でこちらを見ているのではないかと思えます。

> 照れている(?)ももちゃんの、まあるいお尻と尻尾がかわいいです。
> ふわふわで綺麗な、自慢のお尻ですね^^

ありがとうございます。
うさぎさんのお尻は、何て可愛いのだろうといつも思っています。^^
SR1さんへ
> 何時見ても 綺麗な お目目 抱きしめて 頬ずり したくなる 家のモモと来たら 奥目で 赤く 目頭の処が クーリーになめられて 禿げて仕舞い 凄みが出て 真っ直ぐに見ると 威容に 凄みが有り 横目で見られた時は 此方の方が 身構えてしまいます 甘えてくる仕草は 何とも言えない位可愛いのに

もしかして一行目の文章は、ももを褒めて下さったのですか???
それとも、モモちゃんのことでしょうか???
もし、もものことを褒めて下さったのなら、ありがとうございます。^^

SR1さんのお家のモモちゃんは、クーリーちゃんに目頭をなめられて
そこが禿げてしまったのですか。
仲が良いのはうれしいことですが、目頭の毛が薄くなるのは困りますね・・・。
何か良い方法が見つかると良いですね。

私も、うさぎさんに甘えられるとメロメロになってしまいますので、
SR1さんのお気持ちはよく分かります。^^
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオンラビットのももと暮らすリュリュママの日記

ランキング
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ