*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ももの催促
IMG_2679+2_convert_20101111192346[1]a



八月下旬に、ネットの通販で注文していた無農薬の牧草とペレ

ットが、先日、届きました。




九月の始め頃到着予定の物でしたが、二か月遅れとなりました。






私が普段購入している自然食品の宅配でも、無農薬のお野菜は

二~三か月欠品が続くことも普通にありますので、やはり無農

薬のものは、安定して手に入れるのは難しいのかもしれません。







その間普段購入しているうさぎ専門店の他に、もう一箇所で新

刈の牧草も購入しましたが、ももはどのお店の牧草も普通に食

べているようでした。







ただ、最近は落ち着かない状態が続いたせいもあるのか、ケー

ジの下に落としている牧草の量が普段よりも更に多い気がしま

すので、実際にどれ位の量をももが食べているのかは、はっき

りとは分かりません。














IMG_2660+2_convert_20101111191924[1]a



もものお野菜を入れる容器の中には、ももが食べ残した春菊の

茎が一本だけ入っていましたので、後で洗おうと思ってケージ

から出していたのですが、











IMG_2661+2_convert_20101111192019[1]a




ももは、へやんぽ中にその容器を見つけて、お顔を突っこんで

食べるふりをしています。











IMG_2662+2_convert_20101111192126[1]a



これは、お野菜のおかわりを催促しているのでしょうか。




「ももちゃん、後でお野菜を入れるから、待っててね。」













先日、自然食品の宅配で購入したスパークラーという、以前

購入していたものより大きい種類のラディッシュをももが食

べているところを動画に撮りましたので、よろしければ御覧

下さい。






















ラディッシュは夏の間ずっと欠品が続いていて、ももは久し

振りに食べたせいか、新種の(?)スパークラーをおいしそ

うに全部食べていました。














IMG_2673+2_convert_20101111192234[1]a




乾燥青パパイヤを食べてるもものお顔が、笑っているように

見えました。












(リュリュママの本日のお気に入りの一枚)


IMG_2631+2_convert_20101111191715[1]a



「ももちゃんは、後ろ姿も可愛いね。」



クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
「ももちゃんは、後ろ姿も可愛いね。」

激しく同意♪
沖田根艦長さんへ
沖田根艦長さん、こんばんは。o(^-^)o

ありがとうございます。

親馬鹿過ぎる?と思いながらも書いてしまいましたので、
激しく同意していただき、とてもうれしいです。^^
リュリュママさん、おはようございます♪
いつもご訪問、応援、ありがとうございますv-421v-238
昨日は温かいコメントまで頂き、凄く嬉しかったですe-446
鍵コメでのお気遣い、恐縮ですe-330
早速お礼に伺わせて頂きましたv-238お邪魔しますv-410

オカメインコの蕗(ふき)ちゃん、うさぎのももちゃん、
凄くキュートで癒されますv-22 動物、大好きなものでe-446

ブログを褒めて下さってありがとうございますv-238
我が家の とんでもなく年季の入ったヌイグルミv-286による
ご覧の通りの 『 お笑いファンタジー系? 』 ブログ
ですので、お腹の底から笑って楽しんで頂ければ幸いですv-410e-343

セカンドブログv-379もご覧下さっているとお聞きし、
感激していますe-349心よりお礼申し上げますv-421
リュリュママさんのお嬢様は、チェブちゃんが
お好きなんですねe-446 チェブちゃんファンの皆様に
楽しんで頂けるよう、もう少し充実した内容にしたいと
思ってはいるのですが、なかなか手が回らず、最近は
新商品やキャンペーンのご紹介ばかりになってますe-330
時間ができれば、チェブちゃんについての随想なども
開設当初のように、また綴って行きたいと思っていますe-446

宜しければまた、いつでもお気軽に遊びにいらして
下さいませv-238心よりお待ちしていますv-410
幸福のポチ、今日も押させて頂きますねe-446
こちらこそ、これからも応援させて頂きますv-238
今後ともどうか宜しくお願い致しますe-266
No title
ももちゃんも大分落ち着いたようですね^^
食欲もあってよかったです
うさぎさんが、食べているところはとっても愛らしいですね♥
お口が忙しそうに動くのを見るのが好きです(*^。^*)

ももちゃんのおちり、セクシーだわ~♪
すごいすごい!
すごい量の牧草ですね。うちも無農薬牧草ですが、燻蒸をしていないという
牧草に、今ちょっと興味がありまして。もしリュリュママさんが購入されたことが
ありましたら、レビューをお聞かせいただけたら幸いです。

ももちゃん、大きなラディッシュの葉っぱをいい勢いで食べてますね。
『よいしょ、よいしょ』というももちゃんのつぶやきが聞こえてきそうです。
うちのも、ももちゃんみたいに、ラディッシュや色んな野菜を食べてくれると助かる
のですが・・・。(ラディッシュは以前あげたら食べてくれませんでした・・・)
後姿もかわいい、私も同意します!
うさぎの大きな、ぽってりしたお尻、実は長いふわふわのしっぽ、大好きです^^
まーりたんさんへ
こんばんは。o(^-^)o
こちらこそいつもありがとうございます。
御訪問と丁寧なコメントをいただき、恐縮致しております。

蕗とももをキュートとおっしゃっていただき、うれしいです。
ありがとうございます。

まーりたんさんの温かくて可愛いブログを拝見していると、とても
楽しい気持ちになり、癒されます。
先日のハーブガーデンの記事も、私もアロマテラピーが趣味の一つ
ですので、とても楽しく拝見させて頂きました。ありがとうござい
ます。
これからもまーりたんさんのブログを拝見するのを楽しみに致して
おります。

娘は、以前からチェブラーシカの話をよくしてくれていたのですが、
まーりたんさんのもう一つのブログのお陰で、チェブラーシカにつ
いて更に色々と話を聞く機会を持つことが出来て、感謝致しており
ます。

開設当初は、『チェブちゃんについての随想』を綴っておられたと
のこと、娘と一緒に読ませていただきたいと思います。楽しみが増
えてうれしいです。

ありがとうございます。
これからも是非、伺わせて頂きたいと思います。
いつも、応援ありがとうございます。
私も、まーりたんさんのブログを応援致しております。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い致します。
きなこさんへ
> ももちゃんも大分落ち着いたようですね^^
> 食欲もあってよかったです
> うさぎさんが、食べているところはとっても愛らしいですね♥
> お口が忙しそうに動くのを見るのが好きです(*^。^*)
>
> ももちゃんのおちり、セクシーだわ~♪

ありがとうございます。
ももが落ち着いてくれて、私もホッとしました。^^
きなこさんも、うさぎさんが食べている姿を見るのがお好き
なのですね。
私も、うれしそうに食べている姿を見ると幸せな気持ちにな
ります。
うさぎさんのお口、可愛いですよね~。♡ ♡ ♡
うさぎさんは、『おちり』も可愛いくて、チャームポイント
がいっぱいだと感心してしまいます。^^
うさうささんへ
今回購入した牧草は、無農薬・無燻蒸とのことですが、量は3Kgで、
試しに購入した物なので、多くはないのです。
レビューですか・・・。
ももは、先日食べ始めたばかりなので、まだ特に、変わったところは
ないのですが、ウ○チが大きくなったのは、牧草が変わったせいなの
か、一日数回ケージの外で遊ぶのが楽しくて御機嫌が良いせいなのか、
はっきりしません。(笑)

今後、何か目に見えて分かる違いがあれば、お伝えしたいと思います。

うさうささんは、無農薬の牧草を購入されているとのことですが、それ
は、いつでも購入出来るのでしょうか。

今回私が購入した物は、記事にも書きましたが、注文してから届くまで
二か月以上かかりましたので、その辺が難しいかなと感じています。

普段、うさぎ専門店で購入している物は無農薬ではないので、その点は
ずっと気になっています。

ももが、お野菜をうれしそうに食べてくれる姿を見ていると、とても幸せな
気持ちになります。

うさこちゃんも、大根の葉を食べてくれて良かったですね。^^

ももは、市販のラディッシュの葉は食べないことが多いのですが、自然食品
の宅配で購入する無農薬の物は食べてくれます。

ラディッシュにも色々な種類があるようなので、うさこちゃんのお好きな
物が見つかると良いですね。

> うさぎの大きな、ぽってりしたお尻、実は長いふわふわのしっぽ、大好きです^^

うさうささんも同意して下さってありがとうございます!
そうそう、実は長いふわふわのおしっぽも含めて全部魅力的ですよね。^^
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)