*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
もも、落ち着く
IMG_2346+2_convert_20101105173209[1]a



今日は、ももと私にあまりにもたくさんの出来事が起こったた

め、どんな風にその出来事をお伝えしたら良いか考えましたが、






一日では書き切れないと思いますので、今日は私なりに感じた

結論の部分を書き、次回にそこに至るまでの過程を書いておく

ことにしました。












IMG_2406+2_convert_20101105174004[1]a



今日の午後、ももは激しい興奮状態の後、数日振りに落ち着い

た姿を見せてくれました。













ももに戻って来た平和なお遊びの時間の様子を動画に撮りまし

たので、よろしければ御覧下さい。(音声入りです。)




















数日前の私なら、いつものありふれた光景を撮った動画として、

記事に載せようと思わなかったかもしれませんが、












IMG_2409+2_convert_20101105174110[1]a



この二~三日の間、牧草をくわえて落ち着きなく動き回るもも

を見て来た私にとっては、何かに感謝したい素晴らしい光景に

思えました。












IMG_2422+2_convert_20101105174203[1]a



ここ数日間、ケージから出て来たももはいつも何かに駆り立て

られているように見えました。











IMG_2368+2_convert_20101105173310[1]a



それは、今朝も同じような状態でしたので、私はあることを

考えました。














IMG_2370+2_convert_20101105173416[1]a



そして今日の午後、クッションにカクカクを続けるももに、私

は自分の考えを伝えました。










IMG_2375+2_convert_20101105173536[1]a



その話の内容については、お察しの方もたくさんいらっしゃるこ

とと思いますが、ももが、本当に落ち着いたのかどうか、もう少

し様子を見てから書きたいと思います。












IMG_2389+2_convert_20101105173650[1]a




今日の午後のももの興奮状態はあまりに強かったため、ももが

落ち着いて来たのが一時的なものではないと判断出来たら、そ

の時の様子を撮った動画を記事に載せたいと思います。











IMG_2390+2_convert_20101105173756[1]a




今日は、数日振りに落ち着いたももをたくさんナデナデする

ことが出来てうれしく思いました。













IMG_2441+2_convert_20101105174322[1]a




ケージに戻りラディッシュの葉を食べるももです。



昨夜、ももが寒そうにしていましたので、もものいる和室はエ

アコンで部屋全体を室温二十度位に暖めるようにしました。




もものケージには以前からパネルヒーターの暖房をつけていま

す。















(リュリュママの本日のお気に入りの一枚)


IMG_2392+2_convert_20101105173905[1]a



どうか、このままももが落ち着いてくれますように・・・。



クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ももちゃんもお年頃なんですね
高ぶる気持ちが抑えきれなくなってしまうのでしょうか?
そういえば、我が家も5、6ヶ月頃からかなり激しくなって
あちこち飛び乗って物を落として壊したりしていましたよ^^;

このまま落ち着いてくれるといいですね
きなこさんへ
ももは夏に二歳になりましたので、少しずつ落ち着き始める頃かなと
思っていたのですが、今回は今迄で一番激しかったです。

くぅちゃんも、あちこち飛び乗って物を落としたりされたことがあっ
たのですか。

うさぎさんの個性によっては、思春期や発情期には野生の面が強く
出る場合もあるのだなと、今回の件で一層思うようになりました。

ありがとうございます。
ももがこのまま落ち着いてくれるのが、今の私の願いです。
このまま・・・
ももちゃんが毛布遊びしてる!ベッド回してる!と嬉しくなってしまいました。
ピョンピョン楽しそうに跳ねてるし、確かに元に戻ったように見えますね。
牧草くわえて落ち着かない様子だったり、ずっとホリホリしていたり、そんな姿を
見ていて、リュリュママさんも落ち着かず心配だったでしょうね・・・。
本当に、普段どおり、何もない平和な日々が一番幸せなのだと感じますよね。
多分、ももちゃんは多感だから、メスでも縄張り意識が高いのでしょうね。
それが、気候の変化とともにスイッチが入ってしまったのかも・・・。
なんにせよ、このまま寒くなるとともに落ち着いてくれることを私も願っております。
うさうささんへ
ももが、ほぼ元通りになったことを、一緒に喜んで下さってありがとう
ございます。

今朝も少し目を話すとあちこちにウ○チを置いてはいましたが、ももは
大分落ち着きました。

今回は、季節の変わり目とともに、ももの内面にたまっていたエネルギ
ーが、奔流のように溢れ出て来たように思えました。

ももがこのまま落ち着くことを一緒に願って下さって、感謝致します。
いつも、ももを見守っていただいてありがとうございます。
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)