*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
もも、毛布遊びの誘いを断る
IMG_1839+2_convert_20101028170756[1]a



季節の変わり目は、いつも落ち着かないももですが、その上蕗

がお利口な振舞いをして褒められているのを目撃して、更に不

機嫌になっていた日の出来事です。










IMG_1842+2_convert_20101028170918[1]a



ケージから出て来ても、ずっと段ボールの陰で忙しそうに齧っ

たり掘ったりを繰り返しているももに、

「毛布遊びをしよう。」と声をかけてみました。











IMG_1861+2_convert_20101028172240[1]a



その時のももの反応を動画に撮りましたので、よろしければ

御覧下さい。(音声入りです。)



















ももは、私が毛布遊びに誘っていることはよく分かっています

が、わざと毛布の前に横たわりました。




そして、不機嫌さを表現するようにまぶたを半分閉じかけてい

ます。











IMG_1908+2_convert_20101028170638[1]a



そんなももですが、この後ナデナデをすると気持ち良さそうに

目を閉じていました。










IMG_1860+2_convert_20101028171240[1]a



「ももちゃん、少しは落ち着いて来た?」


「いいえ。これからよ。」


「・・・・・。」










IMG_1853+2_convert_20101028171027[1]a



先日、ペットショップで買い物をした時に、もも用のランチョ

ンマット(?)も購入したのですが、プラスチックタイプの為、

ももは、足を滑らせていましたが、




翌日には慣れたようでわざとキティちゃんのマットの上を何度

も通っていました。











最後に、休憩するももの動画を載せておきますので、よろしけ

れば御覧下さい。

















この動画は、ももが丸くなった背中を向けたままの、はじめの

三十秒位をカットしたものですが、ももは、後ろからカメラを

向けられていることに、はじめから気付いているようでした。



最後のポーズはもものサービス精神もあるのかもしれません。




(リュリュママの本日のお気に入りの一枚)


IMG_1854+2_convert_20101028171135[1]a



ももが足を滑らせないように食器はマットの真ん中には置かず、

端の方に置くことにしました。



クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Secret
(非公開コメント受付中)

毛布遊び~
かわいいですねぇ~(*^。^*)
ももさん、齧りませんか?毛布・・・・
我が家の兵隊はすぐぼろぼろにしてしまいますね~♪
No title
リュリュママさん、ももちゃんに毛布遊び無視されてしまいましたか。
子供はみんなママを独り占めしたいから、
感情を表現できるももちゃんは賢いですね。
沖田根艦長さんへ
> かわいいですねぇ~(*^。^*)
> ももさん、齧りませんか?毛布・・・・
> 我が家の兵隊はすぐぼろぼろにしてしまいますね~♪

ありがとうございます。
いつものももなら、私が投げた毛布をホリホリしながら運んで
来るのですが、この日は動画のようにわざと知らんをすること
で、自分が不機嫌なことを表明しています。(笑)

ももは、布類は齧りませんので、この毛布も小さな頃からずっと
使って遊んでいます。
段ボールは、興奮状態の時などはあっという間に齧ってしまいます。

コジタ兵曹さんは、パワフルなうさぎさんですね。
『大将』を目指して元気に頑張ってもらいたいです。^^
あずさんへ
> リュリュママさん、ももちゃんに毛布遊び無視されてしまいましたか。
> 子供はみんなママを独り占めしたいから、
> 感情を表現できるももちゃんは賢いですね。

ももは、私の誘いを無視するのが楽しそうに見えました。(笑)
蕗も、ももも、「自分が一番。」と思っているようで、それを
試そうとするかのように、色々と我儘な面を出して来ます。

ももが、感情をストレートに出してくれるお陰で、対処できる
面もあり、良かったと思っていますが、時には、
「そんなに怒らなくても・・・。」と思うこともあります。
あらら・・・
ももちゃん、やっぱり拗ねモードなんでしょうか?
甘えたいのに、蕗ちゃんに人気を取られたと思ってるんでしょうかね・・・
毛布遊びを断るなんて。『もう遊んであげないんだから!』って態度ですね。
ホント、わざと毛布の前に寝そべっているように見えますね。さすがももちゃん・・・
でも撫でられるのはやっぱり気持ちいいんですね^^ 
ももちゃんは、相当リュリュママさんのことが大好きなんですね~。
だから焼きもちも焼くし、拗ねるし。かわいらしいです。
落ち着かないももちゃんのお世話をするリュリュママさんは『かわいらしい』では
済まないこととは思いますが・・・。

ももちゃんは、いつもカメラを気にしつつも、時々サービスショットを撮らせて
くれますよね。この動画の最後もそんな感じに思えます。
『・・・しょうがないわね。ちょっとだけよく撮らせてあげるわよ』
と思っているような表情です。
ももちゃんは本当に表情豊かで、どんなに見ても飽きませんね。
くるくると変わるももちゃんの気持ちを読むのがとても楽しいです^^
うさうささんへ
> ももちゃん、やっぱり拗ねモードなんでしょうか?
> 甘えたいのに、蕗ちゃんに人気を取られたと思ってるんでしょうかね・・・
> 毛布遊びを断るなんて。『もう遊んであげないんだから!』って態度ですね。
> ホント、わざと毛布の前に寝そべっているように見えますね。さすがももちゃん・・・

はい。もうかなりの拗ね拗ねモードでございました。
蕗を褒めたのは、普通に自然にサラッとなのですが、季節の変わり目は、
普段より神経も興奮しやすいようで、時期が悪かったみたいです。

ももは、「私は面白くない!」というのをはっきり表現して来ます。
その方がももの考えていることも良く分かって良いとは思うのですが、
結構気を使っているつもりでも、ももには足りないみたいです。

> でも撫でられるのはやっぱり気持ちいいんですね^^ 
> ももちゃんは、相当リュリュママさんのことが大好きなんですね~。
> だから焼きもちも焼くし、拗ねるし。かわいらしいです。
> 落ち着かないももちゃんのお世話をするリュリュママさんは『かわいらしい』では
> 済まないこととは思いますが・・・。

うれしいお言葉をありがとうございます。
ももに冷たくされると大きな悲しみに襲われて元気もなくなって
しまう私ですが、最近は、心のどこかで、
「でも、ももは分かってくれているのではないかな・・・。」と
思えるようになって来ました。

春と秋はいつも難しい時期ですが、無事に乗り越えて行きたいと
思っています。

> ももちゃんは、いつもカメラを気にしつつも、時々サービスショットを撮らせて
> くれますよね。この動画の最後もそんな感じに思えます。
> 『・・・しょうがないわね。ちょっとだけよく撮らせてあげるわよ』
> と思っているような表情です。
> ももちゃんは本当に表情豊かで、どんなに見ても飽きませんね。
> くるくると変わるももちゃんの気持ちを読むのがとても楽しいです^^

うさうささんは、いつも、もものことを良く観て下さっていてうれしいです。
ありがとうございます。
一緒に暮らしていると、一見無表情に見えるうさぎさんが実は色々な表情を
持っていることに気付かされて、とても楽しいですよね。

うさうささんとうさこちゃんの会話をブログで拝見するのも、私の大きな
楽しみの一つになっています。^^
No title
ももちゃんがリュリュママさんの誘いを断ってくつろいでしまうとは!
なんか、かわいいですねー^^
ももちゃんのしっぽ、意外と長いんですね(*^。^*)
きなこさんへ
> ももちゃんがリュリュママさんの誘いを断ってくつろいでしまうとは!
> なんか、かわいいですねー^^
> ももちゃんのしっぽ、意外と長いんですね(*^。^*)

最近のももは、季節のことや、蕗のことなどが重なって、拗ねている
ことが多いのです。
でもそんなところも可愛く思えてしまう私は、やはり重度の親馬鹿だ
と思います。

もものおしっぽ、長いですか?
ももと暮らす前は、うさぎのおしっぽって丸いイメージでしたが、そう
ではないことも分かりました。
うさぎさんのおしっぽも大好きです。^^
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)