*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
日々雑感
IMG_1184_convert_20101024155953[1]a



昨日の夕方、ももは少しだけお庭で遊びましたが、今日は雨が

降ったこともあり、お部屋で遊ぶことになりました。











IMG_1320_convert_20101024160941[1]a



今日のもものお遊びの写真はまだ撮れていませんので、少し前

の写真を載せています。












IMG_1349_convert_20101024161342[1]a




ももは、時々ベッドを回しながらサークルの外に出て来て、












IMG_1351+2_convert_20101024161640[1]a




自分で運んで来たベッドの上でほんの少し休憩したりしてい

ます。










IMG_1390+2_convert_20101024165140[1]a



時には、サークルの中でベッドを回しているももと目が合うこ

ともあります。










IMG_1321 2



春と秋は、普段と比べて落ち着かないももですが、毎日元気に

過ごしています。











(リュリュママの本日のお気に入りの一枚)



IMG_1338+2_convert_20101024161224[1]a



クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




































IMG_1609_convert_20101024171616[1]



今月は息子の誕生月なので、昨日家族でお祝いのケーキを食べ

ました。





ケーキ屋さんで蝋燭をもらって来ましたが、息子の、

「恥ずかしいから、いらない。」という言葉により、蝋燭を

立てるのはやめました。










IMG_1663+2_convert_20101024171921[1]



夕食は、息子の希望するレストランに家族で行きました。










IMG_1687+2_convert_20101024172034[1]



娘や息子が小学生の頃は、ピアノの発表会やコンクールの日は、

その後レストランで食事をすることも家族の大きな楽しみの一

つでした。






子ども達のピアノは趣味の範囲の物でしたが、それでも、毎回、

次の目標に向かって自分なりのベストの演奏が出来るように曲

を仕上げて行くのは、大変な中にも張り合いのある楽しい日々

でした。






現在、高校二年生の息子には、大学受験という目標が近付いて

来ています。






趣味の範囲のピアノでも、コンクールが近付いて来て、三週間

前位になると、子ども達の練習を見守っている私は、精神的な

疲れがピークに近付いて来るのをいつも感じていました。






その時点で曲が仕上がっていてもいなくても、当日、ベストの

演奏が出来るように、フォロー出来ることをして行くしかない

のですが、




曲が仕上がっていなければ、仕上がるかどうか、当日までにど

れ位の練習時間がとれるかやきもきしながら考え、




曲が仕上がっていれば、壊れやすいガラス細工を当日まで温存

しなければならないような、胃の痛むような思いをしながら、

曲が、崩れたり持ち直したりの日々を横で見守ることとなりま

す。






スポーツでも、勉強でも、それを見守るには強い精神力が必要

だと感じています。





このブログを始めた時は、半年は続けたいという目標を持って

いました。




昨年の十月にブログ村に参加して、このブログの記事番号も少

し前に365番となっていました。




私は一年分の日記を書いたことになります。




そのほとんどが、大好きなもものことで占められていますが、

時にはその時に思ったことや考えたことも書いて来ました。






息子が高校二年生になるまでは、続けようと思っていたブログ

でしたが、その時から更に半年経っていました。






この先、このブログをどこまで続けて行けるか、私にも分から

ないのですが、これまで続けて来れたのは、皆様のコメントや

励ましのお陰だと思い、感謝致しております。


















IMG_1710+2_convert_20101024172127[1]a




最近、ももはサラダ菜が好きになったようで、お遊びの時間に

も容器から引っ張り出して食べていました。




クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付不可)

マイペースで♪
マイペースで運営されたらよろしかろうと思います。
私はネットでもうすぐホームページ運営10年になろうとしていますが
いろんなことがありました。
思いを発信する、受け止めてくれる人がいたからこそ続けられました。
その連続が10年です。
今思うと信じられないくらい、多くの人とやり取りがありました。
ネットは移ろいやすく、無責任なものです。取捨選択は苦しかったですね。
それでも今でも・・・発信する楽しさはありますね。
嫌なことはとことんありました。でも、撤退はしません。
これってストレス解消かもね(笑)って最近思います。
No title
何事も続ける事って体力がいりますね。
先ほど、ももちゃんのガシガシ動画見てたら
きんちゃんが音にビックリしいて逃げていきました(笑)
沖田根艦長さんへ
温かく真摯なコメントを頂き、ありがとうございます。

H.P.の運営を十年もされているという
沖田根艦長さんのお言葉は、胸に響くものがあり、何度も読み
返させて頂きました。

沖田根艦長さんのおっしゃるように、発信する楽しさを感じな
がら、ブログを続けて行くことが出来たら良いなと、コメント
を読ませて頂いて思いました。

今は、結論を急がず、他のこととのバランスを取りながら、
今後のブログのことを考えて行きたいと思います。

ありがとうございました。
あずさんへ
> 何事も続ける事って体力がいりますね。
> 先ほど、ももちゃんのガシガシ動画見てたら
> きんちゃんが音にビックリしいて逃げていきました(笑)

気力と体力は大事ですよね。

きんちゃんを、びっくりさせてしまって申し訳ございません。
ももの激しいオーラがPC越しにきんちゃんに伝わっていたり
して・・・。
No title
息子さんのお誕生日おめでとうございます(*^。^*)
お子さんがいらっしゃると、その成長とともに時の流れが感じられますね
リュリュママさんがご家族を思うお気持ちが伝わってきます
ブログの更新も気分を変えるために負担がかからない程度になさるのがいいかなと思います
(といって、私も追われるようにしているところがありますが・・・)
きなこさんへ
> 息子さんのお誕生日おめでとうございます(*^。^*)
> お子さんがいらっしゃると、その成長とともに時の流れが感じられますね
> リュリュママさんがご家族を思うお気持ちが伝わってきます
> ブログの更新も気分を変えるために負担がかからない程度になさるのがいいかなと思います
> (といって、私も追われるようにしているところがありますが・・・)

ありがとうございます。
子ども達の年齢を思うと時の流れの早さを感じます。

きなこさんは、毎日お忙しいスケジュールをこなしておられることが
ブログを拝見していると伝わって来て、いつも感心致しております。

PCに向かう時間と、他のことをする時間のバランスをうまく取れる
よう考えて行きたいと思います。
鍵コメントさんへ
こんばんは。

こちらこそいつもありがとうございます。

後ほどお伺い致しますので、どうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
