*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
季節の変わり目は・・・。
IMG_0322+2_convert_20101007021522[1]a



九月の終わりにお部屋の衣替えをしましたが、ももは、雰囲気

が変わったせいもあるのか、あちこちに顎を念入りに擦りつけ

ています。











IMG_0339_convert_20101007021620[1]a






IMG_0342_convert_20101007021720[1]a



「ももちゃん、今年の夏前までこんな感じだったでしょう。

覚えてる?」











IMG_0389+2_convert_20101007021208[1]a



ももは、覚えているのかいないのか、熱心に顎を擦りつけてい

ます。












IMG_0421_convert_20101007021856[1]a



考えてみると、衣替えをするのは季節の変わり目で、季節の

変わり目となると・・・。











IMG_0422_convert_20101007022017[1]a



ももは、発情が始まるのか落ち着かなくなり、ニオイをつけた

ウ○チをばら撒き始める時期でもあります。










IMG_0425+2_convert_20101007022113[1]a



私としては、ももにとってこの時期が穏やかに過ぎ去ってくれ

ますようにと願うだけなのですが、











IMG_0392_convert_20101005014048[1]a



ももは、自然に従って生きているので、仕方ない面もあるのか

なと思っています。









IMG_0406_convert_20101005014137[1]a



「ももちゃん、季節の変わり目は気温の変化も激しいし、身体

も夏毛から冬毛に変化して行ったり、何かと大変な時だけど、

美味しいものをしっかり食べて、










IMG_0391_convert_20101005013956[1]a



いっぱい遊んで運動して、










IMG_0463_convert_20101007021321[1]a



遊び疲れたら休憩して、元気に過ごして頂戴ね。」












(リュリュママの本日のお気に入りの一枚)


IMG_0390_convert_20101005013854[1]a



クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
ももちゃんはお部屋の模様替えをすると
匂い付けから始まるんでしょうか?
女の子らしくていいですね。
たくさん食べて、いっぱい遊んで、
気温差の激しいこの時期を乗り切ろうね。
あずさんへ
> ももちゃんはお部屋の模様替えをすると
> 匂い付けから始まるんでしょうか?
> 女の子らしくていいですね。
> たくさん食べて、いっぱい遊んで、
> 気温差の激しいこの時期を乗り切ろうね。

ももは、普段からあちこちに顎を擦りつけているのですが、
模様替えをした日は普段より念入りにあちこちに顎を擦り
つけていました。
そうしないと落ち着かないのかもしれませんね。(笑)

一日の中でも温度差が結構あるので、この時期は注意が
必要ですね。
うさぎさん達が皆、元気に過ごしてほしいなと思います。
お久しぶりです
なんだか、忙しくてブログも前ほど頻繁に出来ないでいます。汗。
リュリュママさんはお元気ですか?
ももちゃんも元気なようで安心しました。
これから何かと健康上で心配な季節ですが
本当に穏やかに過ぎて言って欲しいですね~。
↓ももちゃんのにわんぽで、隠れている姿がとてもかわいかったです。
コーンさんへ
> なんだか、忙しくてブログも前ほど頻繁に出来ないでいます。汗。
> リュリュママさんはお元気ですか?
> ももちゃんも元気なようで安心しました。
> これから何かと健康上で心配な季節ですが
> 本当に穏やかに過ぎて言って欲しいですね~。
> ↓ももちゃんのにわんぽで、隠れている姿がとてもかわいかったです。

お忙しい中、ありがとうございます。

コーンさんは様々なことを頑張っておられることと思いますが、
季節の変わり目は体調にもお気をつけ下さいね。

私も以前は毎日更新を目指していましたが、最近は続けること
の出来る範囲で細々と書いて行けたら・・・と思うようになり
ました。

ありがとうございます。

ももは、今年の春に一度体調を崩したことがありますので、気
温の差が激しい時は注意しないといけないなと思っています。

にわんぽでは、相変わらずお庭に出る時と、お家に入る時は抵抗
されますが、お外で遊ぶことは好きなようなので、もう少し慣れ
てくれると良いなと思っています。
No title
ちょっと模様替えしただけでも
いろいろと調査が始まりますね^^
ここは安全なのかしら?私の臭いがついていないわって感じでしょうか
季節の変わり目は食欲もあがるのでたくさん食べて元気に過ごして欲しいですね
きなこさんへ
> ちょっと模様替えしただけでも
> いろいろと調査が始まりますね^^
> ここは安全なのかしら?私の臭いがついていないわって感じでしょうか

うさぎは、自分の縄張りの変化には敏感なようですね。^^
一生懸命顎を擦りつけている姿を見ると面白く感じますが、
本兎は真剣なのだろうなと思います。

> 季節の変わり目は食欲もあがるのでたくさん食べて元気に過ごして欲しいですね

換毛や温度の変化で体力も消耗すると思うので、しっかり
食べてくれるていると安心しますね。
元気に過ごしてもらえるよう気をつけて見守っていようと
思います。
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
