*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
朝のお散歩・もものお願い
IMG_0166+2_convert_20101002034142[1]a



先日、新しいデジカメを購入しましたので、試し撮りを兼ねて

ももとお庭に出ました。











IMG_0185+2_convert_20101002034543[1]a



はじめのうちは、久し振りのお外の光がまぶしそうでしたが、

しばらくすると落ち着いて来たようで、お外の景色を眺めて

いました。







ももが子うさぎの頃は、何度かリードをつけずにお庭に出した

ことがありますが、その時は狭いお庭の中を自由に走り回って

遊んでいました。






少し大きくなって、それまでのように簡単に捕まえてお家に戻

すことが難しくなった頃に、リードをつけてお庭に出すように

なったのですが、その時に、リードをつけると自由に動けない

と感じたらしく、それ以後はあまり走り回ろうとしなくなりま

した。












IMG_0215+2_convert_20101002034653[1]a




そんなももですが、「ももちゃん、そろそろお家に戻りましょう。」

と声をかけると、必ず逃げ出します。











IMG_0224+2_convert_20101002034858[1]a




ももは、お庭に出ると野生に戻るのか、「絶対戻らない。」と

いうお顔でこちらを見ています。










IMG_0258+2_convert_20101002035117[1]a



リードの届く範囲で必死に見つけた場所に急いで隠れて、私に

つかまらないよう最大限の努力をしています。








ももは、十分位粘っていましたが、最後はお家に戻されてしま

いました。












(動画・もものお願い)


先日、お遊びの時間にベッドを回して遊んでいたももが、引っく

り返ったベッドを自分の力で元に戻したものの、クッションがは

み出てしまい、困った挙句、私の所に来て、ひざをぺロぺロとな

めて、「直して頂戴。」と訴えているところを動画に撮りました

ので、よろしければ御覧下さい。

















ももがはみ出たクッションを直してほしいと訴えていることは、

私にはもちろんよく分かっていましたが、動画を撮り続けてい

ましたので、ももは、「まだ直していないの。」と確かめてか

ら、お部屋のト○レに行きました。







ももの忠実な召使いである私は、動画を撮り終えてすぐにはみ

出たクッションを元に戻したのでした。












(リュリュママの本日のお気に入りの一枚)


IMG_0246+2_convert_20101002035019[1]a


クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付不可)

ペロペロ・・・
ももちゃん、お外が大好きなんですね。帰りたくなくて一所懸命逃げ回るなんて。
普段の部屋んぽのときのももちゃんもよく走り回っているから、きっとももちゃんは
広いところを走り回るのが大好きなんですね。ももちゃんが走り回るのをリードを
持って追いかけてたら、いい運動になりそうです。

動画ですが、ももちゃんは本当に上手にベッドを戻せるようになりましたね~。
やり始めた当初は画面の前でつい応援していたのですが、簡単に戻せるように
なった今は、自然に画面を見ていられます。
『クッションを戻して』とお願いに来て、ペロペロなめてくれるなんて!
私がうさこにそんなことされたら、嬉しくて『きゃ~~~!』と叫んじゃいそうです。
それは、戻さずにはいられませんよね。リュリュママさんのみならず。

最後の写真、ももちゃんが『絶対に戻らないんだから』って思っているような
表情で、面白いです。寒くなる前にたくさんお散歩を楽しめるといいですね^^
No title
新しいデジカメ感度良好ですね!
にわんぽのももちゃん、光を浴びてとても可愛いです(*^。^*)
温度も快適で楽しそうですね
これではお部屋へはなかなか帰りたくないでしょう^^;

ももちゃんは、どうしてもベッドのクッションがちゃんともとに
もどらないと、気がすまないのね^^
No title
ももちゃん お散歩には とっても いい季節になりましたね~
爽やかな 風の中 楽しく遊んでる ももちゃん 可愛いですね~(*^_^*)
No title
外は馴れてしまうと楽しい場所なのですね。^^
本当に訴えている様子が分かりました。
可愛いですね!!
うさうささんへ
> ももちゃん、お外が大好きなんですね。帰りたくなくて一所懸命逃げ回るなんて。
> 普段の部屋んぽのときのももちゃんもよく走り回っているから、きっとももちゃんは
> 広いところを走り回るのが大好きなんですね。ももちゃんが走り回るのをリードを
> 持って追いかけてたら、いい運動になりそうです。

ももは、お外が大好きだと思います。
お庭は自分の縄張りと思っているかもしれません。
お家に戻そうとすると必ず逃げてしまいますが、そういう時のももは、
野生の本能に目覚めて、「私はここにいる。」と決心しているように
見えます。

ももは、リードをつけた状態で走ることには慣れていないので、一緒に
仲良く走るのは残念ながら難しそうです。

> 動画ですが、ももちゃんは本当に上手にベッドを戻せるようになりましたね~。
> やり始めた当初は画面の前でつい応援していたのですが、簡単に戻せるように
> なった今は、自然に画面を見ていられます。

ありがとうございます。
うさうささんには、ももがベッドを回し始めた頃から見守って頂いて、
とても有り難く思っています。^^

> 『クッションを戻して』とお願いに来て、ペロペロなめてくれるなんて!
> 私がうさこにそんなことされたら、嬉しくて『きゃ~~~!』と叫んじゃいそうです。
> それは、戻さずにはいられませんよね。リュリュママさんのみならず。

私も心の中では、「きゃ~~~!」と叫んで喜んでいます。(笑)
そして、はみ出たクッションを喜んで直させて頂いております。

> 最後の写真、ももちゃんが『絶対に戻らないんだから』って思っているような
> 表情で、面白いです。寒くなる前にたくさんお散歩を楽しめるといいですね^^

ももにとって、お外は魅力的な場所のようで、普段家の中で暮ら
している時のももとは、別のうさぎさんのようにも思えて、少し
寂しい気持ちになる位です。

今年の冬は寒くなると予想されているそうなので、気候の良い間
にお外に出せると良いなと思っています。
きなこさんへ
> 新しいデジカメ感度良好ですね!

ありがとうございます。
以前のデジカメも使いこなせないままでしたが、少しずつ使い慣れて
行くと良いなと思っています。^^

> にわんぽのももちゃん、光を浴びてとても可愛いです(*^。^*)
> 温度も快適で楽しそうですね
> これではお部屋へはなかなか帰りたくないでしょう^^;

ありがとうございます。
お外の空気は、やはり気持ちが良いのでしょうね・・・。
寒くなる前にお散歩を楽しんでもらいたいなと思います。

> ももちゃんは、どうしてもベッドのクッションがちゃんともとに
> もどらないと、気がすまないのね^^

クッションがはみ出ていると気になるようなので(笑)、喜んで直
させて頂いております。^^
あずき 母ちゃんさんへ
> ももちゃん お散歩には とっても いい季節になりましたね~
> 爽やかな 風の中 楽しく遊んでる ももちゃん 可愛いですね~(*^_^*)

ありがとうございます。^^
ももは、朝の光を浴びて気持ち良さそうでした。
寒くなる前に、また庭んぽ出来ると良いなと思っています。
piglet01さんへ
> 外は馴れてしまうと楽しい場所なのですね。^^
> 本当に訴えている様子が分かりました。
> 可愛いですね!!

ありがとうございます。^^

ももは、自分の縄張りである和室を出ることは不安なよう
ですが、一度お庭に出ると、今度はお家に戻るのが嫌にな
るようです。

pigletちゃんは、お外に出ることに慣れておられるようで
すね。

ももも、お外に出ることと、お家に戻ることを、自然なこ
とと受け止めてくれる日が来ると良いなと思っています。
お久しぶりです
こんにちは★
すっかり秋ですね~。
モモちゃん、お庭でのうさんぽ、とっても楽しそうです。
『まだお家に帰らない!まだまだこれからなんだからっ!』と言ってそうな
強い瞳に、思わず微笑んでしまいました(^^)
新しいデジカメで、かわいいモモちゃんの写真をいっぱい撮ってくださいね♪
そして、ひっくり返ったベッドをとても器用に直すモモちゃん、ビックリです☆
ママさんに寄ってきて、膝をペロペロなめて『直してちょうだい』の催促もかわいい~!
モモちゃんは本当に色んな感情表現が豊かなうさぎさんですね♪
No title
新しいデジカメ良いですね!
お外でのももちゃんの表情が良く撮れていますね。
これまでのリュリュママさんの写真もとてもきれいで
楽しみにしていましたが、ますます楽しみになります^^

ももちゃん、お外が気持ち良くて帰りたくなくなったのかな?
No title
ももちゃん、昼間うさんぽ出来てよかったね。
お外は楽しくて気持ちいいもの、もっと遊びたいよね。
ママといっぱいお話が出来だして良かったね。
ひなままさんへ
> こんにちは★

おはようございます。o(^-^)o

> すっかり秋ですね~。

本当に、あっという間に涼しくなりましたね。

> モモちゃん、お庭でのうさんぽ、とっても楽しそうです。
> 『まだお家に帰らない!まだまだこれからなんだからっ!』と言ってそうな
> 強い瞳に、思わず微笑んでしまいました(^^)
> 新しいデジカメで、かわいいモモちゃんの写真をいっぱい撮ってくださいね♪


ありがとうございます。
葉っぱの陰に隠れて頑張るももを見ていると、子ども達が幼い頃、公園で遊んで
帰る時間になっても戻りたがらない時があったなと思い出してしまいました。^^

ももを迎えてからすっかり親馬鹿な私は、毎日写真の整理に追われながら
ももの写真を撮っていますが、ブログの更新が中々追いつかず残念です。

> そして、ひっくり返ったベッドをとても器用に直すモモちゃん、ビックリです☆
> ママさんに寄ってきて、膝をペロペロなめて『直してちょうだい』の催促もかわいい~!
> モモちゃんは本当に色んな感情表現が豊かなうさぎさんですね♪

ありがとうございます。
ももは、だんだんベッドを直すことにも慣れて来たようでうれしく思っています。^^
一見無表情に見えるうさぎさんが、時には豊か過ぎると思える位色々な感情を表現
してくれることを知って、益々うさぎさんが魅力的に思えるようになりました。
ビットうさぎさんへ
> 新しいデジカメ良いですね!
> お外でのももちゃんの表情が良く撮れていますね。
> これまでのリュリュママさんの写真もとてもきれいで
> 楽しみにしていましたが、ますます楽しみになります^^

ありがとうございます。
PCだけでなく、カメラのことも良く分かっていませんので、
ただパシャパシャ撮るだけなのですが、拙いブログを御覧頂
き、とてもうれしく思っております。

> ももちゃん、お外が気持ち良くて帰りたくなくなったのかな?

はい。ももは、お庭に出るといつも、もう戻りたくないと思う
ようです。ももは、本当は自分の意思で自由に出入りしたいの
だろうと思いますが、安全面を考えると仕方ありませんね・・・。
あずさんへ
> ももちゃん、昼間うさんぽ出来てよかったね。
> お外は楽しくて気持ちいいもの、もっと遊びたいよね。
> ママといっぱいお話が出来だして良かったね。

ももにとってお外は、一度出ると帰りたくなくなる位素敵
な所なのだろうと思います。

これからも、ももと色々なお話が出来ると良いなと思います。
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
