*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
楽しく遊ぶもも
IMG_8868+2_convert_20100928025505[1]a



数日前、夏の間サークルの中に置いていたストーンベッドの石
の部分を元の木枠の中に戻しましたが、蕗は興味津津のようで、



お遊びの時間になるとそこへ遊びに行きますので、ももを怒ら
せないように蕗の好きなティッシュの箱を手前に置いてみまし
たが、



蕗は隙を見てはベッドの上に行こうとしています。


蕗がストーンベッドの上で羽を広げて踊っている姿を見たい
気持ちはありますが、



そんな姿をももが見たら、縄張りを主張しようとストーンベッド
の上にマーキングを始めるに違いありません。










IMG_8877+2_convert_20100928025949[1]a



ストーンベッドから追われた蕗は、もものケージの前で遊び始
めましたが、相変わらず知らん顔をされていました。










IMG_8975+2_convert_20100928030458[1]a



お遊びの順番が来てケージから出て来たももは、サークルの中
を走ったりジャンプしたりして遊んだ後、毛布遊びを始めました。









IMG_8976_convert_20100928030615[1]a



毛布遊びも少しずつ変化しているようで、










IMG_8885+2_convert_20100928030108[1]a



以前は毛布を運んで来たその場で、私が毛布を投げるのを待っ
ていることが多かったのですが、









IMG_8959+2_convert_20100928030328[1]a



昨日は、毛布を運んで来た後すぐにサークルの中に戻って行き、
そこで私が毛布を投げるのを待つようにしていました。



「ももちゃん、楽しく遊ぶために色々と考えているのね。」









(リュリュママの本日のお気に入りの一枚)


IMG_8905+2_convert_20100928031601[1]a


クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
蕗ちゃんはストーンベッドが気になるのね。
うちのきんちゃんは物に対して自己主張しないので
そらとは今の所上手くいってますが、
ももちゃんは駄目かな?
蕗ちゃん・・・(^^;
蕗ちゃん、挑戦的ですねえ~(^^;
確かに、お気に入りのものに蕗ちゃんの匂いが付いたら、ももちゃんが猛烈に
マーキングしてしまいそうです・・・(片付けるリュリュママさんの困惑も予想・・・)
蕗ちゃんは、ももちゃんのことがとっても気になるんですね。
わざわざケージの前に行って遊ぶなんて。『この動くものはなんだろう?』と
思っているのか、はたまた友達になりたいと思っているのか・・・。
きっと興味津々なんでしょうね。
ももちゃんはすっかり大人の対応をするようになったんですね。
しかも、リュリュママさんが毛布を投げるのを待ち構えているなんて、やっぱり
ももちゃんは賢いなあ、と思いました。
No title
蕗ちゃん やっぱり ももちゃんの事 好きなんですえ~
ケージの側で ももちゃん ももちゃん・・ってよんでるのかな・・・?
ももちゃんは また一段と 高度な 毛布遊び・・・ママと楽しく遊ぶのが
ももちゃんも 楽しみなんですね ももちゃん・・賢いね(*^_^*)
あずさんへ
> 蕗ちゃんはストーンベッドが気になるのね。
> うちのきんちゃんは物に対して自己主張しないので
> そらとは今の所上手くいってますが、
> ももちゃんは駄目かな?

蕗は、お部屋の中の物は何でも気になるようです。(笑)
ストーンベッドの木枠の部分も少し齧ってみたいと思って
いそうです。

きんちゃんは、物に対して自己主張しないのですか。
複数で暮らすには、きんちゃんのような性格のうさぎさん
だと、トラブルも少なくて助かりますね。

ももは、毎日顎をあちこちに擦りつけていますが、蕗が、
ももの物を齧ったりすると、更なる手段に訴えると思われ
ますので、何とか蕗の興味を他へ向けてもらおうと頑張っ
ているところです。
うさうささんへ
> 蕗ちゃん、挑戦的ですねえ~(^^;

蕗も、ストーンベッドがももの物だということは分かっていると思う
のですが、行っては駄目な所ほど余計に行きたくなるようです。

> 確かに、お気に入りのものに蕗ちゃんの匂いが付いたら、ももちゃんが猛烈に
> マーキングしてしまいそうです・・・(片付けるリュリュママさんの困惑も予想・・・)
> 蕗ちゃんは、ももちゃんのことがとっても気になるんですね。
> わざわざケージの前に行って遊ぶなんて。『この動くものはなんだろう?』と
> 思っているのか、はたまた友達になりたいと思っているのか・・・。
> きっと興味津々なんでしょうね。

蕗は、ももに相手をしてほしいのだと思います。
ケージの中にいるももは怖くないと思っているようで、毎日、ももの
ケージのそばに遊びに行っています。

> ももちゃんはすっかり大人の対応をするようになったんですね。

ももは、蕗がももの反応を色々と試していることにに気付いていると
思いますが、知らん顔をしています。

> しかも、リュリュママさんが毛布を投げるのを待ち構えているなんて、やっぱり
> ももちゃんは賢いなあ、と思いました。

ももは、どうしたらより楽しく遊べるかを色々と考えているようです。
うさぎさんは、一緒に暮らす前に想像していたよりずっと面白い生き物
だと思います。

うさこちゃんのように、放し飼い出来る位賢くなってくれたら更にうれ
しいのですが、それにはまだまだ時間がかかりそうです・・・。
あずき 母ちゃんさんへ
> 蕗ちゃん やっぱり ももちゃんの事 好きなんですえ~
> ケージの側で ももちゃん ももちゃん・・ってよんでるのかな・・・?
> ももちゃんは また一段と 高度な 毛布遊び・・・ママと楽しく遊ぶのが
> ももちゃんも 楽しみなんですね ももちゃん・・賢いね(*^_^*)

蕗は一羽で遊ぶのに退屈すると、私や娘の所にも来ますが、
ももの所にも必ず行きます。(笑)
生き物は、反応があって面白いのでしょうか。

ももとの毛布遊びもいつの間にか日課となり、私にとっても
楽しみな時間となっています。^^

うさぎさんは本当に魅力的な生き物ですね。
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
