*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
夜の庭んぽ
IMG_7963+2_convert_20100916182640[1]a



先日、一日だけとても涼しかった日のことです。




「ももちゃん、もうすぐお外に出かけることも出来そうだし、
一度ハーネスのサイズが合うかどうか試着してみてね。」




ももは、久し振りに見るハーネスのニオイを確認して、顎を
擦りつけていました。




ももは、身体を拘束されるのは嫌いなので、ハーネスを着け
られないよう警戒しています。









IMG_7971+2_convert_20100916182738[1]a




ももの警戒を解くためにも、しばらく毛布遊びを一緒にしまし
た。




ももは、私が投げようとする毛布を真剣に見ています。









IMG_7975+2_convert_20100916182839[1]a



ももと三十分位遊んだ後、やっとハーネスを着けることが出来
ました。




ももは、ハーネスを着けると別の生き物のように見えました。
以前より毛が長くなったのかもしれません。





ももが痩せていた夏前にはブカブカだったハーネスですが、体
重も戻った今は丁度になっていて、脱げてしまう心配もなくな
りました。









IMG_7982+2_convert_20100916183144[1]a



ももは、どこかに連れて行かれると思ったのか、ケージの中に
戻ってしまいました。




「ももちゃん、せっかくハーネスを着けたから、少しだけお庭
に出てみる?」










IMG_8020_convert_20100916183307[1]a



「もっと遊びたいわ。」



五分位の予定でしたが、ももは戻りたがらないので十分位お庭
にいました。




「久し振りにお外の空気を吸うことが出来て良かったわね。今
度は蕗ちゃんも一緒にお庭に出ましょうね。」












IMG_8035+2_convert_20100916183429[1]a



「どうして、こんなに牧草を積み上げたの?」



「気が付いた?ごめんなさいね。いつもと同じのを購入したの
だけど、先月までの牧草と比べて茶色いし乾燥して固い感じが
するから、早く次のを購入したいなと思って・・・。」




「たくさん入れても、食べる量は変わらないのに・・・。」



「次からは入れ過ぎないように気をつけるわね。他の所でも牧
草を注文しているけど、今は新しい牧草が出る前で良いのがな
いとかで、届かないのよ・・・。」









(リュリュママの本日のお気に入りの一枚)


IMG_8049+2_convert_20100916183552[1]a


クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ももちゃんのハーネスはママさんの手作りかな?
素敵なハーネスを付けて、夜のうさんぽを楽しんだのかな。
山盛りの牧草も食べて、早く昼間もうさんぽ出来るようになるといいね。
No title
ももちゃん、夜のお散歩ですか^^
大人の時間ですねー^m^
ハーネスもちゃんとつけて、しかもつけるとどこかへ連れて行ってもらえると思うんですね
やっぱりお利口なんですよー
これから涼しくなってきたら昼間のうさんぽもたくさんできそうで楽しみですね♪
No title
ももちゃん 良かったね~
お外で 遊んだんですかv-290
いいでしね~ あずは お外へは 一度もないんですよ・・・v-290
あずさんへ
> ももちゃんのハーネスはママさんの手作りかな?
> 素敵なハーネスを付けて、夜のうさんぽを楽しんだのかな。
> 山盛りの牧草も食べて、早く昼間もうさんぽ出来るようになるといいね。

もものハーネスはうさqさんのものです。
いつか、ももの身体のサイズに合ったものを手作り出来ると
良いのですが、ハーネスは強度も必要だし、うさqさんの物
なら安心かなと思っています。

今の時期は良い牧草が手に入り難いのかもしれませんが、普段
に比べて茶色っぽいのが残念です。

太陽が出ている間も、もう少し涼しくなってくれたら、ゆっくり
お外に出したいなと思っています。
きなこさんへ
> ももちゃん、夜のお散歩ですか^^
> 大人の時間ですねー^m^
> ハーネスもちゃんとつけて、しかもつけるとどこかへ連れて行ってもらえると思うんですね
> やっぱりお利口なんですよー
> これから涼しくなってきたら昼間のうさんぽもたくさんできそうで楽しみですね♪

はい。試着だけのつもりでしたが、ハーネスを着せたらお外に出したくなって
しまいました。^^
ももは、夏の間ずっとお部屋の中で過ごしていましたので、そろそろゆっくり
お外の空気を味わえると良いなと思っています。
あずき 母ちゃんさんへ
> ももちゃん 良かったね~
> お外で 遊んだんですかv-290
> いいでしね~ あずは お外へは 一度もないんですよ・・・v-290

ももは、お外に出ると野生児のようになってしまうのですが、
余ったエネルギーの発散にもなるようなので、涼しくなった
ら時々お庭でのお散歩に連れ出したいと思っています。

うさぎさんにとって、お家の中は一番安全で安心出来る場所
だと思いますので、あずちゃんは、それだけ大切にされてい
るということですね。^^

うさんぽは、うさぎさんの個性とその時々の状況に合わせて
様々な考えがあるようですね・・・。
No title
ももちゃんのハーネスすっごく可愛いし
よく似合っていますね!

わかります。
残りの牧草を早く消費したい時に、ついつい
たくさんあげてしまいますよね。
食べる量はいつも同じなんですけどね^^
No title
君の瞳は100万ボルト 私の瞳はドラキラーの目 血すうたろか~ 古~
久し振りに ヤフーに載せてみました 3枚綴りです
No title
ももちゃん かわいい!
確かにハーネスつけると別の生き物にみえなくもない(笑)
ロン毛なうさちゃんは、フワフワでかわいいですよね~
お庭で遊べるなんてうらやましい。

うちは、わざわざ公園まで行かないといけないので、なかなか
億劫で。。。
最近はベランダ位です、それも年に1回です(泣)
ビットうさぎさんへ
> ももちゃんのハーネスすっごく可愛いし
> よく似合っていますね!

ありがとうございます。
ハーネスがももに似合っているとおっしゃって頂きうれしいです。

> わかります。
> 残りの牧草を早く消費したい時に、ついつい
> たくさんあげてしまいますよね。
> 食べる量はいつも同じなんですけどね^^

そうなのです。
ビットうさぎさんも、同じような思いをされたことがおありなの
ですね。^^
牧草やお野菜はいつも同じ品質の物が手に入る訳ではないという
ことを今年の夏は特に感じました。
ほっぺたいようさんへ
> ももちゃん かわいい!
> 確かにハーネスつけると別の生き物にみえなくもない(笑)
> ロン毛なうさちゃんは、フワフワでかわいいですよね~
> お庭で遊べるなんてうらやましい。

ありがとうございます。
ハーネスをつけた直後は、特に違和感がありましたが(笑)、
しばらくすると何とかなじんでくれました。^^

狭いお庭なのですが、ももはお外に出ると野生に還ってしま
うような所があり、今度はお家に戻すのが大変です。

> うちは、わざわざ公園まで行かないといけないので、なかなか
> 億劫で。。。
> 最近はベランダ位です、それも年に1回です(泣)

うさぎさんをお外に出すのは案外大変ですよね。
ももも、自分の縄張りと思っている和室からは出たがりません。
(ももの場合、一度お外に出てしまうと今度は帰りたくなくなって
しまうようですが・・・。)

我が家もお外に出す回数は少なくて、良い気候の頃に窓を開けてお
部屋の中で外気浴をしていることが多いです。

ベランダでお散歩している太陽君も可愛いことでしょうね。^^
庭んぽ
そろそろ庭んぽできそうな季節になってきましたね~。
ももちゃん、相変わらず桃色ハーネスがよくお似合いです^^
ハーネスは嫌いでも、庭んぽは好きなんですね。帰りたがらないなんて、かわいい。
時間が許せばいっぱい遊んで欲しくなっちゃいますね♪

そうそう、牧草が最近良いの無いですよね。太い茎が好きなうさこにとっても
良くない時期らしく、たくさん食べ残してしまいます。
早く、新しい牧草売らないかなあ・・・
うさうささんへ
> そろそろ庭んぽできそうな季節になってきましたね~。
> ももちゃん、相変わらず桃色ハーネスがよくお似合いです^^
> ハーネスは嫌いでも、庭んぽは好きなんですね。帰りたがらないなんて、かわいい。
> 時間が許せばいっぱい遊んで欲しくなっちゃいますね♪

うさうささん、お帰りなさいませ。^^

やっと朝と夜は涼しくなって来てホッとしています。
ハーネスがももに似合うとおっしゃって頂いてうれしいです。
ありがとうございます。

ももは、相変わらずハーネスは嫌いなようですが、お外は好き
なようで一度出ると戻りたがりません。><

もう少し涼しくなったら、今度はゆっくり庭んぽしてもらいた
いなと思っています。

> そうそう、牧草が最近良いの無いですよね。太い茎が好きなうさこにとっても
> 良くない時期らしく、たくさん食べ残してしまいます。
> 早く、新しい牧草売らないかなあ・・・

うさこちゃんにとっても、今の時期の牧草はもう一つなのですね。
私も今回購入した牧草を見ていると、新しい牧草に切り替わってくれるのが待ち
遠しい気持ちになります。
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)