*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
もものチェック
IMG_7327+2_convert_20100910002718[1]a



通販で購入したももの牧草5Kgとおやつが届きました。









IMG_7330+2_convert_20100910002851[1]a




ももは、早速牧草の袋の上に飛び乗ってチェックを始めまし
た。








IMG_7337+2_convert_20100910003012[1]a



丁度蕗の目線と同じ高さになりました。









IMG_7338+2_convert_20100910003146[1]a



ももは、包装紙にも顎を擦りつけています。









IMG_7343_convert_20100910003416[1]a



おやつには、干しいちじくを購入しました。









IMG_7344+2_convert_20100910003539[1]a



ももは、少しだけ齧って後は残していました。









IMG_7348+2_convert_20100910003715[1]a



ももは、包装紙を隅々までチェックしたいようです。








IMG_7355+2_convert_20100910003844[1]a



外側からも、









IMG_7358+2_convert_20100910004033[1]a




内側からも念入りにチェックをして、








IMG_7359+2_convert_20100910004143[1]a




最後は、









IMG_7365+2_convert_20100910004245[1]a



ケージの中からもチェックをしてやっと満足したようです。










IMG_7452+2_convert_20100910004349[1]a



包装紙のチェックを終えると、いつものようにサークルの中で
遊び始めました。




最近のももは、サークルの中に置いている大きい方の段ボール
をお鼻で勢い良く動かして、その後ろを楽しそうに走り回って遊
ぶことが増えました。










IMG_7277+2_convert_20100910002607[1]a




先日、雨が降ってから少し涼しくなって来たように思います。









IMG_6587+2_convert_20100910014717[1]a




「ももちゃん、もう少し涼しくなったらお外にも出ましょうね。」










(リュリュママの本日のお気に入りの一枚)



IMG_6514+2_convert_20100910014834[1]a



クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

チェック!
ももちゃんのチェックは厳しいですね~!
うさぎって好奇心旺盛だから、目に入る範囲の全てを自分のものにしたいんでしょうね。
ももちゃんの入念なチェック、匂いつけを見ていると、そのうち蕗ちゃんにまで匂いつけ
してしまいそうですね(笑)
うちは、包装紙などの紙はモノとして見ていないのか、かじって破って終わりに
してしまい匂いつけはしないのですが、ももちゃんはちゃんと認識しているんですね。
やっぱりももちゃんは敏感な感性の持ち主なのかも・・・。

台風が去ったら急に涼しくなりましたね。うさぎ達には待ち遠しかった気温ですが
リュリュママさんは、急な気温変化でお体を悪くしませんようご自愛くださいね。
うさうささんへ
> ももちゃんのチェックは厳しいですね~!
> うさぎって好奇心旺盛だから、目に入る範囲の全てを自分のものにしたいんでしょうね。
> ももちゃんの入念なチェック、匂いつけを見ていると、そのうち蕗ちゃんにまで匂いつけ
> してしまいそうですね(笑)

はい。和室に新しい物が入って来ると、念入りにチェックしていますよ~。
蕗のアクリルケースにもよく顎を擦りつけています。
流石に蕗に匂いつけをしたことはありませんが、いつかそんな日が来る
かもしれませんね。(笑)

> うちは、包装紙などの紙はモノとして見ていないのか、かじって破って終わりに
> してしまい匂いつけはしないのですが、ももちゃんはちゃんと認識しているんですね。
> やっぱりももちゃんは敏感な感性の持ち主なのかも・・・。

包装紙が立体的な形のままだったので、ももには箱のように感じられた
のかもしれません。もしペタンコに折り畳んでいたら、また違った反応
をしたかもしれませんね。

うさこちゃんにとって、紙は齧って遊ぶ物なのですね。
ももも、段ボールは時々(特に御機嫌斜めの時などは)、齧って遊んで
います。

> 台風が去ったら急に涼しくなりましたね。うさぎ達には待ち遠しかった気温ですが
> リュリュママさんは、急な気温変化でお体を悪くしませんようご自愛くださいね。

ありがとうございます。
こちらは、やっと少し涼しくなったかなという程度なのですが、それでも
ちょっとホッとした感じです。

うさうささんは、御旅行でしたね。楽しい時間をお過ごし下さいね。^^
No title
ももちゃんは、どうやら干しいちちくより包装紙の方が気になるみたいですね
好奇心の強いうさぎさんは、お届けものがあると必ずチェックしますよね^^
何か危ないものじゃないか気になるのかな
なかなか厳しいチェックでしたね!

ももちゃんはうさんぽ好きなんですか?
きなこさんへ
> ももちゃんは、どうやら干しいちちくより包装紙の方が気になるみたいですね
> 好奇心の強いうさぎさんは、お届けものがあると必ずチェックしますよね^^
> 何か危ないものじゃないか気になるのかな
> なかなか厳しいチェックでしたね!

そうなのです。
干しいちじくはチラッと見て軽く齧っただけなのですが、包装紙は
念入りにチェックしていました。(笑)

うさぎさんて、お届けものには好奇心いっぱいですよね。
そういうところも好きなところです。^^

> ももちゃんはうさんぽ好きなんですか?

お外は結構好きなようですが、初めての場所や知らない人には
警戒心も強いので、庭んぽや、よく知っている場所が安心出来
るようです。

でも、一度お庭に出すと中々戻りたがらないので、今度は戻す
時が大変です・・・。
No title
ももちゃんのチェックはなかなか厳しそう(笑)
美味しい牧草三昧で、ももちゃんは幸せね。
秋はそこまで来てるから、うさんぽ早く行けるといいね。

蕗ちゃんは一生懸命見てるけど、
蕗ちゃんの分は無かったの?
ちょっぴり寂しいね。
あずさんへ
> ももちゃんのチェックはなかなか厳しそう(笑)
> 美味しい牧草三昧で、ももちゃんは幸せね。
> 秋はそこまで来てるから、うさんぽ早く行けるといいね。

ただの包装紙といえども、ももは一生懸命チェックしていま
した。(笑)

いつもなら夏の終わりは少し残念な気持ちになるのですが、
今年の夏はあまりにも暑かったせいか、やっと少し涼しく
なって来てホッとしているところです。

> 蕗ちゃんは一生懸命見てるけど、
> 蕗ちゃんの分は無かったの?
> ちょっぴり寂しいね。

蕗も、ももに負けない位ケージの中から見ていました。
蕗の分を注文した時はももの分は無いので、それぞれ
交互に同じ気持ちになっているのかもしれません。
蕗とももの両方の分を一つのお店で購入出来たら良い
のですが、別々のお店で別々の時期に購入しています
ので、お互いに納得してくれるよう願っています。
No title
ももちゃん・・・忙しそうに 点検してましたね・・・
いちじく・・・ももちゃん あんまり お気に召さなかったのかな・・?
母ちゃんも あずに・・いいかな?って 買っても・・・イヤってされる事
多いいです・・・(涙)
上の写真が
いつものももちゃんに見えなかったですぅ。
角度が違うからでしょうか?
(最後の写真は、いつものももちゃんですよね~☆)

おやつよりも、チェックが忙しいももちゃんなのですね~。
うちの子達だったら、花より団子なので、おやつに真っ先に行きそうです。汗。

ふと、蕗ちゃんと目があった時の写真がかわいかったです。
あずき 母ちゃんさんへ
> ももちゃん・・・忙しそうに 点検してましたね・・・

はい。包装紙に一生懸命顎を擦りつけていました。^^

> いちじく・・・ももちゃん あんまり お気に召さなかったのかな・・?
> 母ちゃんも あずに・・いいかな?って 買っても・・・イヤってされる事
> 多いいです・・・(涙)

ももは、ドライフルーツは、りんごとパイナップルとパパイヤは結構
好きなようですが、それ以外の物は色々試してはいるのですがあまり
食べないようです。今回の干しいちじくもちょっと残念です。

あずきちゃんも新しく買ってみても食べてくれないことが多いのです
か。喜んでくれたらうれしいのですけど、うさぎさんの好みも色々の
ようですね・・・。
コーンさんへ
> いつものももちゃんに見えなかったですぅ。
> 角度が違うからでしょうか?
> (最後の写真は、いつものももちゃんですよね~☆)

そうですか?
白目をむいているせいもあるかもしれませんが、やはり角度によって
違って見えるのでしょうか。

> おやつよりも、チェックが忙しいももちゃんなのですね~。
> うちの子達だったら、花より団子なので、おやつに真っ先に行きそうです。汗。

何か気になる物があると、落ち着いておやつを食べることが出来ない
のかもしれません。干しいちじくは、少しだけ齧って満足したようです。

> ふと、蕗ちゃんと目があった時の写真がかわいかったです。

ありがとうございます。
蕗とももの間には、きっと一瞬で何か通い合うものがあったのではない
かと勝手に想像して楽しんでいます。^^
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)