*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
難問
あまりにも暑い日が続いてるせいか、私はここ数日間体調
を崩し気味で、ブログの更新をお休みしてしまいましたが、
皆様もお身体には充分お気をつけ頂きたいと思います。








IMG_6183+2_convert_20100831184045[1]a



「うさぎ雑技団」に入団させて頂いた後も、毎日ベッドを回し
て遊んでいるももですが、一つ難しい問題に直面しています。








IMG_6184+2_convert_20100831184235[1]a



それは・・・。









IMG_6185+2_convert_20100831184354[1]a



引っくり返ったベッドを元に戻す時、








IMG_6186+2_convert_20100831184451[1]a



中に敷かれているクッションが落ちたり、ずれてはみ出て来た
りしてしまうことです。









IMG_6187+2_convert_20100831184551[1]a



ももは、クッション部分がはみ出たベッドをそのまま回そうと
しましたが、








IMG_6188+2_convert_20100831184718[1]a


とても回し難そうです。








IMG_6189+2_convert_20100831184809[1]a


クッションがはみ出している分、バランスの悪いベッドはすぐ
に引っくり返ってしまいました。








IMG_6190+2_convert_20100831184907[1]a


ももは、引っくり返ったベッドを頑張ってもう一度元に戻しまし
たが、








IMG_6191+2_convert_20100831185032[1]a



今度は、クッションがももの身体の上に落ちて来ました。








IMG_6192+2_convert_20100831185128[1]a



難しい問題に直面し、クッションを見つめるももです。








IMG_6194+2_convert_20100831185222[1]a



クッションの上に乗って解決策を考えている(?)ももです。




降りかかる難問に困っているももの姿を見ていると、クッション
をベッドの底に縫いつけるとか、ホックで留めるとかした方が良
いのかなと、思わず考えてしまいましたが、今のところはももの
様子を見ています。



クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付不可)

お加減の悪い時は、ゆっくり休んでくださいね~。
私も、初夏にいつもと違う気温の変化に(急に暑い日が始まり、それが続いた)で
こっちに来てから、初めての夏ばてを経験しました。
(以前、住んでいたところの方が暑い地方だったのに、その時は具合が悪くなりませんでした)なので、やっぱり体調が優れない時は休養するのが一番だと思います。
今年の日本の暑さは尋常じゃないですね~。
(夏休みに一時帰国されたいて友達がゾクゾク戻ってこられて、口々におっしゃっていました)
早く、過ごしやすい気候になるといいですね~。

しばらく見ていなかったら、ももちゃん腕を上げましたね。
いろいろと複雑な”技”も出来るようになって☆
でも、中のクッションがでちゃうという新しい問題・・・これは確かに結構、
ハードな問題ですね。笑。
その後、いいアイディアがでるでしょうか?
楽しみにしています。
No title
リュリュママさん、お体大丈夫ですか?
こう暑い日がつづくと、うさぎだけじゃなく人間も参りますよね><
お大事にしてください

それでも、ももちゃんは、ベッド回しの特訓をしているなんてエライ!
新たな課題に直面して
どう乗り切るか、自分なりに解決策を検討しているんでしょうか
手助けをしたいと思うところをぐっと我慢して
見守るのはちょっとつらいですね
でも、ももちゃんがどんなふうに乗り切るかも見てみたいものです^0^
No title
ももちゃん 頑張ってるんですね  偉いね・・・v-290
ももちゃん 中敷き どうするんでしょうね・・・?
あずなら きっと 邪魔なものは・・・端っこまで 持って行って・・・
始めから 無かったかの様に 涼しい顔 すると 思います・・・
あずは 4歳ですから・・・ そう言う 知恵は持ってるようです・・・(笑)
コーンさんへ
> 私も、初夏にいつもと違う気温の変化に(急に暑い日が始まり、それが続いた)で
> こっちに来てから、初めての夏ばてを経験しました。
> (以前、住んでいたところの方が暑い地方だったのに、その時は具合が悪くなりませんでした)なので、やっぱり体調が優れない時は休養するのが一番だと思います。
> 今年の日本の暑さは尋常じゃないですね~。
> (夏休みに一時帰国されたいて友達がゾクゾク戻ってこられて、口々におっしゃっていました)
> 早く、過ごしやすい気候になるといいですね~。

お気遣い頂き、ありがとうございます。

今年の夏は、涼しい時間帯というのがなくて、ずっとエアコンをつけたまま
なので、それも体調には良くない気が致します。

明日から新学期が始まりますので、体調を整えて少しずつ頑張ろうと思い
ます。

> しばらく見ていなかったら、ももちゃん腕を上げましたね。
> いろいろと複雑な”技”も出来るようになって☆

ももは、ベッドで色々な遊びをするようになって私も楽しく見守って
いるところです。

> でも、中のクッションがでちゃうという新しい問題・・・これは確かに結構、
> ハードな問題ですね。笑。
> その後、いいアイディアがでるでしょうか?
> 楽しみにしています。

そうなのです。ももも困っているようです。(笑)
良いアイディアが出てくれると良いのですが・・・。
きなこさんへ
> リュリュママさん、お体大丈夫ですか?
> こう暑い日がつづくと、うさぎだけじゃなく人間も参りますよね><
> お大事にしてください

お気遣い頂き、ありがとうございます。
昨日の午後ゆっくり過ごして大分楽になりました。

きなこさんも、お忙しい毎日を送っておられますが、お身体にお気を
つけ下さいね。^^

> それでも、ももちゃんは、ベッド回しの特訓をしているなんてエライ!
> 新たな課題に直面して
> どう乗り切るか、自分なりに解決策を検討しているんでしょうか
> 手助けをしたいと思うところをぐっと我慢して
> 見守るのはちょっとつらいですね
> でも、ももちゃんがどんなふうに乗り切るかも見てみたいものです^0^

今回は、もももさすがに困っているようです。
ただベッドを回して遊んでいるだけでも色々なことが起こるもの
だなと不思議に思いますが、楽しく乗り越えてくれると良いなと
思っています。^^
うーん。
ももちゃん、ベッドを戻すのはもうお手の物なんですね。もう完全に覚えたんですねえ。
しかし、次から次へと難問が・・・クッションの上に乗りながらももちゃんが、
『どうして、ベッドを戻してもこれは戻らないのかしら』なーんて考えていそうな感じ。
そもそも、クッションが外れるようになっている理由ってなんでしょうね?
クッションだけ洗濯出来るようにするためなんでしょうか。もしそうなら、ももちゃんは
ベッドをお休みどころとしてではなく『遊ぶもの』としてるので、縫い付けちゃっても
いいのかもしれませんね。

お体の調子が悪いなんて、大変ですね。今年の猛暑は強烈なインパクトを与えていますから。
色んな用事もあってお忙しいとは思うのですが、どうかできるだけゆったりとして
お体を休めてくださいね。ブログの更新は、たとえ滞ってもちゃんと待ってますから^^
うさうささんへ
> ももちゃん、ベッドを戻すのはもうお手の物なんですね。もう完全に覚えたんですねえ。
> しかし、次から次へと難問が・・・クッションの上に乗りながらももちゃんが、
> 『どうして、ベッドを戻してもこれは戻らないのかしら』なーんて考えていそうな感じ。

本当に、何か人生の縮図を見る思いです。(笑)

クッションの上に乗って考え込んでいる(?)ももの姿が健気に
見えました。

> そもそも、クッションが外れるようになっている理由ってなんでしょうね?
> クッションだけ洗濯出来るようにするためなんでしょうか。もしそうなら、ももちゃんは
> ベッドをお休みどころとしてではなく『遊ぶもの』としてるので、縫い付けちゃっても
> いいのかもしれませんね。

縫いつけてしまった方が、『おもちゃ』としてはももも使い易いかなとは
私も思うのですが、引っくり返ったベッドとクッションの間にハンバーガ
ーのように潜り込んで遊んでいるももの姿を見るのも楽しいので、ちょっ
と迷っております。

> お体の調子が悪いなんて、大変ですね。今年の猛暑は強烈なインパクトを与えていますから。
> 色んな用事もあってお忙しいとは思うのですが、どうかできるだけゆったりとして
> お体を休めてくださいね。ブログの更新は、たとえ滞ってもちゃんと待ってますから^^

お気遣いと温かいお言葉を頂き、ありがとうございます。

ブログの更新は滞るかもしれませんが、細く長く続けて行けたらなと
思っておりますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
