*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
進化
IMG_6013+2_convert_20100827202241[1]a



昨日、 そらとあずきのうちのあずさんから教えて頂いて、

『太陽君の親ばか日誌』のほっぺたいようさんが企画され

たうさぎ雑技団の団員にエントリーし、入団させて頂きました。








IMG_5242+2_convert_20100827202010[1]a



ほっぺたいようさんにはももの入団を許可して頂き、
あずさんには楽しいお誘いの言葉をおかけ頂き、
ありがとうございました。








IMG_6122+2_convert_20100827202703[1]a




最近、丁度もものベッドを回す遊びが進化し始めていたところ
なので、良い励みになりました。








IMG_6088+2_convert_20100827202504[1]a



コメント欄にも書かせて頂いたのですが、人間と暮らしている
うさぎさんは、衣食住が足りている分、余ったエネルギーを遊
びや人間との駆け引きに使うことが出来るので、ますます進化
して行くのではないかと思えます。









IMG_6014+2_convert_20100827203642[1]a



今は、ブログを通じて様々な方々のうさぎさんとの楽しい生活
を知ることが出来て、とても楽しくまた勉強になり有り難く思
っています。








IMG_6097+2_convert_20100827202555[1]a



これからも日々進化して行くももと一緒に成長して行けたら
良いなと思っています。










(リュリュママの本日のお気に入りの一枚)


IMG_5264+2_convert_20100827202106[1]a


クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
まあ、ももちゃん、うさぎ雑技団に入団なさったんですね!
デビューするのが楽しみですね(*^。^*)
では、ますますベッド回しの練習をしないと!
そして、新しい技も身につけていかないとね
あー忙しい><
きなこさんへ
> まあ、ももちゃん、うさぎ雑技団に入団なさったんですね!
> デビューするのが楽しみですね(*^。^*)
> では、ますますベッド回しの練習をしないと!
> そして、新しい技も身につけていかないとね
> あー忙しい><

ありがとうございます。^^

色々な特技を持ったうさぎさん達を知ることが出来て、良い
励みになりました。

これを機に、ももには精進して技を磨いてもらいたいと思って
います。(笑)
No title
ももちゃん おめでとうございます
うさぎ 雑技団 入団 素敵な うさ友いっぱいで
たのしそうですね
うさぎ雑技団(笑)
そんな楽しいものがあるのですね~芸達者なうさぎさんがたくさん集まっていそうで、
みんなで芸をしたらすんごいショーになりそうだなあ、なんて想像しちゃいました。
リュリュママさんの『衣食住が足りているので、エネルギーを他のところに回す』
というのを読んで、そういえば、と思い起こしてみたのですが。
うちで外飼いしていた初代と2代目は、芸が少なかったような気がします。
まあ積極的にやらせたわけでもなかったというのもあるんですが、外に居て
ケージの中に居たとはいえ、衣食住に少なからずエネルギーを使っていたの
かもしれませんね。
それに、ももちゃんと蕗ちゃんが、異種同士で刺激しあうように、室内飼いで
うさぎが人間と密接になることで生まれる行動や感情もあるのかもしれませんね。
成長、進化していくももちゃんの姿を拝見するのを、私もいつも楽しみにしています。
ももちゃん、健やかに♪
あずき 母さんへ
> ももちゃん おめでとうございます
> うさぎ 雑技団 入団 素敵な うさ友いっぱいで
> たのしそうですね

ありがとうございます。

たくさんのうさぎさん達が楽しく過ごしている姿を
PCを通して拝見出来て、良かったです。^^
うさうささんへ
> そんな楽しいものがあるのですね~芸達者なうさぎさんがたくさん集まっていそうで、
> みんなで芸をしたらすんごいショーになりそうだなあ、なんて想像しちゃいました。


今回、ほっぺたいようさんとあずさんのお陰で、うさぎさんの楽しさを一層
感じることが出来て良かったです。^^
ブログの記事にリンクを貼っておりますので、よろしければ御覧下さいね。
うさこちゃんも箱投げで参加されてはいかがでしょう。(笑)

> リュリュママさんの『衣食住が足りているので、エネルギーを他のところに回す』
> というのを読んで、そういえば、と思い起こしてみたのですが。
> うちで外飼いしていた初代と2代目は、芸が少なかったような気がします。
> まあ積極的にやらせたわけでもなかったというのもあるんですが、外に居て
> ケージの中に居たとはいえ、衣食住に少なからずエネルギーを使っていたの
> かもしれませんね。
> それに、ももちゃんと蕗ちゃんが、異種同士で刺激しあうように、室内飼いで
> うさぎが人間と密接になることで生まれる行動や感情もあるのかもしれませんね。

私も、うさうささんのおっしゃる通りだと思います。
子どもの頃から人間と暮らしているうさぎさんは、野生のうさぎさんとは違う
発達を遂げているのだろうと思います。

ももと一緒に暮らすまで、うさぎさんと暮らすことがこんなに楽しいことだと
は想像できませんでした。

うさうささんのブログを始めとして、様々な方のブログやHPでうさぎさんの
魅力を知ることが出来て、楽しさも一層増しているように思います。

> 成長、進化していくももちゃんの姿を拝見するのを、私もいつも楽しみにしています。
> ももちゃん、健やかに♪

ありがとうございます。

私も様々な芸を披露して下さっているうさこちゃんの姿を拝見するのをいつも楽しみに
致しております。

本当に、うさぎさん達が健やかに暮らしてくれることが最大の願いですね。
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)