*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
頑張れももちゃん!
IMG_6140+2_convert_20100826205936[1]a



ももは、毎日私のところに毛布を運んで来ては、私が投げた
毛布を追いかけてまたホリホリしながら持って来るという遊
びと、








IMG_6024+2_convert_20100826200957[1]a



ベッドをくるくると回して倒して元に戻して、また倒して・・・、
という遊びを繰り返しています。








少し長くなってしまいましたが、その様子を動画に撮りました
のでよろしければ御覧下さい。(音声入りです。)
















最近のももは、ベッドを回すことよりも、回して倒して元に戻
して・・・ということに興味を持っているようです。




動画では、一度目はうまく元に戻せましたが、二度目は勢いが
足りなかったのか戻せなかったため、ももは犬のぬいぐるみを
ペロペロしたり、最後にペロッと舌を出した後、向こうに行ってし
まいました。



その様子はちょっと照れ隠しをしているようにも見えました。









IMG_6151_convert_20100826205836[1]a



毎日練習(?)しているももを見ていると、人間が自転車の乗
り方をマスターする時と似ているような気がして来ました。









IMG_6042+2_convert_20100826200823[1]a




「ももちゃん、 
Practice makes perfect.”
よ。これからも楽しく遊んでね。」










(リュリュママの本日のお気に入りの一枚)


IMG_6028+2_convert_20100826201057[1]a


クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
ももちゃんすっかりベットテクニックをマスターしたようですね。
太陽君の主催する、うさぎ雑技団の団員募集に如何ですか?
きんちゃんは勝手にエントリーして、ちゃっかり団員にして頂きました(笑)
条件はうさぎである事だけだそうです(笑)
ももちゃんも得意の演技で、世界中のうさぎさんを魅了してみませんか。
かわいいももちゃんだったら、何もしなくてもOKかも(笑)

↓今年は暑すぎて野菜は育ちませんが
隣りの田んぼには、美味しそうな牧草が育ってましたが
回りの田畑に雑草の種が飛ばないように
ウサギさんにとってご馳走も
農家の人にとっては、厄介な雑草でしかないみたいです。
あずさんへ
> ももちゃんすっかりベットテクニックをマスターしたようですね。
> 太陽君の主催する、うさぎ雑技団の団員募集に如何ですか?
> きんちゃんは勝手にエントリーして、ちゃっかり団員にして頂きました(笑)
> 条件はうさぎである事だけだそうです(笑)

教えて頂き、ありがとうございます。
あずさんのブログで初めて『うさぎ雑技団』の名前を知って、どんなことを
されているのかなと思っていたのですが、うさぎであることだけが団員の条
件なのですか。

それなら、ももは間違いなくうさぎなので(笑)、一度伺ってみようと思います。

> ももちゃんも得意の演技で、世界中のうさぎさんを魅了してみませんか。
> かわいいももちゃんだったら、何もしなくてもOKかも(笑)

あずさんにもものことをいっぱい褒めて頂いて、とてもうれしいです。
ありがとうございます。

きんちゃんも、そこにいてくれるだけで充分な可愛らしさだと思います。^^

> ↓今年は暑すぎて野菜は育ちませんが
> 隣りの田んぼには、美味しそうな牧草が育ってましたが
> 回りの田畑に雑草の種が飛ばないように
> ウサギさんにとってご馳走も
> 農家の人にとっては、厄介な雑草でしかないみたいです。

イタリアンライグラスって、雑草なのですか。@@
知りませんでした~。
色々な方が育てやすいとブログに書かれている理由が分かり
ました。

うさぎさんにとってはおいしい御馳走を刈り取って処分して
しまうのは、何だかもったいなく思えますが、仕方ないので
しょうか・・・。
No title
こんばんわ 先ほどはコメント&エントリー有難うございました。
ももちゃん すんごく可愛いですね。
お上品なライオンちゃん ふわふわで触りたいです~

さてさて、エントリーをして頂いて早速ブログにリンクさせてもらいました。
こんなに器用に大きなベットを回すなんて見入ってしまいました。
ベッド回しと見たとき、えー!ベッドを回すの?って驚いたんですが
本当に回しているし(笑)しかもかわいい。

これを機に今後も仲良くしてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします♪
No title
リュリュママさんへ
ももちゃん すごいですねぇ~
あずきママさんの 言ってた うさ雑技団 ももちゃん きっと団員
なれますよ~v-290
あずも 団員 希望なんですが・・・何分にも・・・特技が・・・
もう少し 様子見てからに・・・なにか 出来る様に なりましたら・・・(笑)
考えてみれば・・・
考えてみれば、ベッドを回して遊ぶ、というのも不思議な行動ですよね。
自然界では存在しない状況だと思うんですよね。ということは、ももちゃんならではの
経験による習得だってことですもんね。うちのぶん投げもしかりですが、うさぎって
自分なりの勉強、習得をする賢い動物なのだなあ、と動画をみながら思いました。
ベッドはももちゃんの体に対してかなり大きいから、それを元に戻すのは実は
大変な作業で、1回やったら疲れちゃうのかもしれないですよね。
『またあとでやろうっと』って思ったりして・・・。
ペロッと舌を出す様子がとてもかわいいですね^^
いつか、回す→ひっくり返る→元に戻す→また回す の動画が見られることを
楽しみにしています♪
ほっぺたいようさんへ
> こんばんわ 先ほどはコメント&エントリー有難うございました。

こんばんは。
こちらこそほっぺたいようさんの楽しい企画に参加させて頂きあり
がとうございます。

> ももちゃん すんごく可愛いですね。
> お上品なライオンちゃん ふわふわで触りたいです~

もものことを褒めて頂きありがとうございます。うれしいです。
ももは、お上品というよりやんちゃな子だと思いますが、毎日
楽しく遊んでくれるのが何よりと思っています。

肩に紙の棒(?)を乗せたままお食事を続ける太陽くんもとても
可愛くて、バランス感覚も中々の物ですね。^^

> さてさて、エントリーをして頂いて早速ブログにリンクさせてもらいました。
> こんなに器用に大きなベットを回すなんて見入ってしまいました。
> ベッド回しと見たとき、えー!ベッドを回すの?って驚いたんですが
> 本当に回しているし(笑)しかもかわいい。

早速エントリーさせて頂き、ありがとうございます。
ももも、晴れて「うさぎ雑技団」の団員になれてうれしいです。

> これを機に今後も仲良くしてもらえたら嬉しいです。
> よろしくお願いします♪

こちらこそどうぞよろしくお願い致します。

うさぎ雑技団のお陰で、明るく楽しい、そしてうさぎさんへの愛情
に満ちたほっぺたいようさんのブログを知ることが出来てうれしく
思っています。
あずき 母さんへ
> ももちゃん すごいですねぇ~
> あずきママさんの 言ってた うさ雑技団 ももちゃん きっと団員
> なれますよ~v-290

ありがとうございます。

あずさんに教えて頂いて、私も早速ももをエントリーさせて頂きました。
もももうさぎ雑技団の団員になれてうれしいです。^^

> あずも 団員 希望なんですが・・・何分にも・・・特技が・・・
> もう少し 様子見てからに・・・なにか 出来る様に なりましたら・・・(笑)

あずちゃんが齧って作った芸術作品とかも、写真や動画があれば団員に
なれるのではないでしょうか・・・。他にもあずちゃんならたくさん
ありそうな気が致します。

皆さんうさぎさんと楽しい生活を送っておられることが伝わって来て、
良い企画だなと思いました。
うさうささんへ
> 考えてみれば、ベッドを回して遊ぶ、というのも不思議な行動ですよね。
> 自然界では存在しない状況だと思うんですよね。ということは、ももちゃんならではの
> 経験による習得だってことですもんね。うちのぶん投げもしかりですが、うさぎって
> 自分なりの勉強、習得をする賢い動物なのだなあ、と動画をみながら思いました。

「うさぎは賢い。」と書かれた色々な本や雑誌を随分前から読んでいましたが、
ももと暮らすまでは分かっていなかったように思います。

人間と暮らしているうさぎさんは衣食住が足りているので、余ったエネルギーを
色々な遊びに使っているように思えます。
そして、その内容は人間が予想しているよりハイレベルだし、感情も豊かで人間
との駆け引きのようなこともするし、毎日愕かされています。

うさぎって、本当にすごい生き物ですよね。しみじみ・・・。

> ベッドはももちゃんの体に対してかなり大きいから、それを元に戻すのは実は
> 大変な作業で、1回やったら疲れちゃうのかもしれないですよね。
> 『またあとでやろうっと』って思ったりして・・・。


ももが、自分でベッドを元に戻そうとするのは一日一~二回なのですが、その原因
として、うさうささんと同じことを、私も考えていました。

ももにとって大きなベッドを元に戻すのは疲れる作業なのだと思います。
若くてエネルギーのある今だから出来ることなのかもしれません。

> ペロッと舌を出す様子がとてもかわいいですね^^
> いつか、回す→ひっくり返る→元に戻す→また回す の動画が見られることを
> 楽しみにしています♪

ありがとうございます。

最初うさうささんのコメントを拝見した時は、「それは出来ないでしょう。」と
私は思ったのですが、気がつくとももはその原型にたどり着いていました。
いつか、ももが滑らかにそれが出来るようになったら動画に載せたいと思います。

うさこちゃんの箱投げも拝見しているだけで元気が出て来て、私もとても楽しみ
にしています。うさぎさんて、本当にすごいですよね・・・。
No title
リュリュママさん、はじめまして。
あずさん経由で雑技団から来ました。
ももちゃん、顔も胸のあたりも毛がふさふさしていてとっても可愛いです。
ベッド回しするお姿は一生懸命で健気ですね^^
ひっくり返しちゃって、元にもどらないんですね。そんなところも愛しいです。
いちごのベッドがとってもお似合いですね。
nonaさんへ
> リュリュママさん、はじめまして。
> あずさん経由で雑技団から来ました。

はじめまして。
御訪問とコメントを頂きありがとうございます。

以前、うさフェスの記事を検索していて、nonaさんの素晴らしいレポート
を拝見し、とても勉強になりました。

それ以来、nonaさんのブログの隠れファンでしたので、コメントを頂けて
とてもうれしく思っています。

> ももちゃん、顔も胸のあたりも毛がふさふさしていてとっても可愛いです。
> ベッド回しするお姿は一生懸命で健気ですね^^
> ひっくり返しちゃって、元にもどらないんですね。そんなところも愛しいです。
> いちごのベッドがとってもお似合いですね。

もものことを褒めて頂き、ありがとうございます。うれしいです。
ももは、最近引っくり返したベッドを元に戻す練習を始めたところです。

うーちゃくんは、とても可愛くて色々な技をお持ちですね。
これからもnona さんのブログを拝見するのを楽しみにしています。
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
