*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ベッドを元に戻すもも
IMG_5188_convert_20100823010347[1]a





最近のももは、だらだらとした換毛が続

いているせいか、ベッドをくるくると回

す度に毛玉がベッドに付きます。



毎回、ベッドにグルーミングスプレーを

吹き付けてティッシュペーパーで拭き取

っていますが、ベッドがコロコロのよう

な役目をしてももの抜け毛がくっついて

しまうようです。



そのため写真や動画でお見苦しい点があ

るかもしれませんが、御容赦願います。











IMG_5751+2_convert_20100823042302[1]a



毎日ベッドをくるくる回して遊んでいる

ももですが、最後はいつもベッドを裏返

しに引っくり返します。










IMG_4981+2_convert_20100823005959[1]a




引っくり返ったベッドを元に戻すのは、

ももの召使いである私のお役目でしたが、








IMG_5003+2_convert_20100823010156[1]a




或る日、「ももちゃん、自分でベッドを

元に戻してみたら?」と声をかけてみま

すと、ももはベッドを元に戻そうとチャ

レンジを始めました。










IMG_4987+2_convert_20100823010108[1]a



そうして先日初めて、ももは、引っくり

返ったベッドを自分で元に戻すことが出

来ました。




その時は写真に撮りましたが、翌日は元

に戻すところを動画に撮ることが出来ま

したので公開致します。




今日は三本立てですが、よろしければ御

覧下さいませ。









一つ目の動画のももは、ベッドを元に戻

さず、いつものように走り回ってベッド

が引っくり返ったことをアピールしてい

ます。


途中二回大き目のジャンプが入っていま

す。






(2010年8月21日撮影)















二つ目の動画では、ももは引っくり返っ

たベッドを元に戻すことが出来ました。

うれしさと愕きのあまり、私の声が入っ

てしまいました。






(2010年8月21日撮影)


















三つ目の動画では、ベッドを元に戻す途

中でベッドが立った状態で止まっている

ので、ももがベッドの後ろでどんな風に

しているか知りたくなり、途中で立ち上

がって撮影しました。






(2010年8月21日撮影)



『鶴の恩返し』ではありませんが、もも

は見られたくなかったようで、私が見て

いるのに気付くとそれまでしていたこと

をやめてしばらく固まってしまいました。



そうしてベッドを元に戻すのをやめて引

っくり返った状態に戻してしまいました。



ももが何をしようとしていたのか気にな

りますが、もう知ることは出来ず残念で

す。









今回、ももの三つの動画を見て下さった

方がもしいらっしゃれば、ありがとうご

ざいました。





ももが、これからも引っくり返ったベッ

ドを自分で元に戻し続けるかどうかは分

かりませんが、この日までの過程をもも

と一緒に楽しむことが出来て良かったで

す。










IMG_5797+2_convert_20100823041921[1]a




私は、ももが色々と試行錯誤しているの

をただ見守っているだけでしたが、ワク

ワクする楽しい日々でしたので、ももに

ありがとうと言いたいと思います。






※この記事は予約投稿です。


クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
準備運動もバッチリ、ベットの妙技はももちゃんは完全にマスターした感がありますね。
頑張ったね、ももちゃん偉いぞv-221
でも、舞台裏を見られたのはショックだったかな?
後ろで蕗ちゃんの応援する声が
がんばれ、頑張れって言ってるみたい。
No title
ももちゃん、大成功でしたね~^0^
蕗ちゃんも応援してましたね^m^
1回目は、ベッドに挑発しているようでおもしろいです^^
3回目は、撮られてる!って思ったらつまらなくなっちゃったのかな
ベッドひとつで、こんなに楽しくお遊びが出来るなんて
やっぱり、うちとは頭の出来が違うわ@@
No title
やっぱり ももちゃん ベット ひっくり返しても・・・もとに戻す
こつ 覚えたのかな・・・?いつみても 可愛いね
あずさんへ
> 準備運動もバッチリ、ベットの妙技はももちゃんは完全にマスターした感がありますね。
> 頑張ったね、ももちゃん偉いぞv-221
> でも、舞台裏を見られたのはショックだったかな?

ベッドを引っくり返す度に走り回ってアピールしていたももが、
自分でベッドを元に戻せるようになるとは感慨深いものがあり
ます。

立ち上がってベッドの後ろをのぞくと、ももと一瞬目が合って、
ももがハッとした表情をしたのが印象深く、面白かったです。
何をしていたか、知ることが出来ず残念です。

> 後ろで蕗ちゃんの応援する声が
> がんばれ、頑張れって言ってるみたい。

蕗も好奇心旺盛なので、一緒に参加している気分なのかもしれ
ません。^^
Re: No title
> ももちゃん、大成功でしたね~^0^
> 蕗ちゃんも応援してましたね^m^

はい。いつの間にか色々なことが出来るようになって、ももの
成長を感じました。

インコも好奇心旺盛な生き物なので、蕗も一緒に遊んでいる気分
なのかもしれません。^^

> 1回目は、ベッドに挑発しているようでおもしろいです^^
> 3回目は、撮られてる!って思ったらつまらなくなっちゃったのかな
> ベッドひとつで、こんなに楽しくお遊びが出来るなんて
> やっぱり、うちとは頭の出来が違うわ@@

ももはうさんぽの時以外は和室の中だけがももの世界なので、その
限られた空間の中で退屈しないように色々な遊びを見つけているの
だろうと思います。

くぅちゃんは自由に過ごせる空間も広いので、退屈せずに色々な遊
びが出来ているのだと思います。ももも、自由にお庭に出入り出来
ていたら、また違う遊びをしていたかもしれません。^^
あずき 母さんへ
> やっぱり ももちゃん ベット ひっくり返しても・・・もとに戻す
> こつ 覚えたのかな・・・?いつみても 可愛いね

ももは二日連続でベッドを元に戻しましたので、コツはつかんだ
のかなと思っています。

どうやって元に戻しているのかは、秘密のようです。(笑)

ありがとうございます。
あずきちゃんも、いつ見てもとても可愛いですね。^^
やった~!
ももちゃん、お見事!ちゃんと戻せましたね~。しかも1度だけではないのですから
『ベッドはこうすれば戻る』と覚えたんですね。さすが、賢いももちゃんです!
3本目の動画は、立ち上がったリュリュママさんにちょっと警戒(?)してるんで
しょうかね?何か見られたくないことをこっそりしていたんでしょうか?(笑)
くるくるベッドを回して、パタンとベッドがひっくり返って、それを戻して、そして
またくるくる回す、なんていう連続技が出来たら、もう感嘆しちゃいますね。
リュリュママさんがワクワクする気持ち、よくわかります~!動画を見るだけでも
ワクワクしちゃいましたもん。
楽しい動画を見せていただきありがとうございました^^
ももちゃんに、これからも楽しいことをいっぱい見せてもらいたいです。
うさうささんへ
> ももちゃん、お見事!ちゃんと戻せましたね~。しかも1度だけではないのですから
> 『ベッドはこうすれば戻る』と覚えたんですね。さすが、賢いももちゃんです!

ありがとうございます。
うさうささんにも動画を御覧頂けてうれしいです。^^

ももも、ベッドの扱いに大分慣れて来たようです。

> 3本目の動画は、立ち上がったリュリュママさんにちょっと警戒(?)してるんで
> しょうかね?何か見られたくないことをこっそりしていたんでしょうか?(笑)

ももは、一体何をしようとしていたのでしょう。(笑)
もものハッとした表情が気に入って、動画を三本立てにしてしまいました・・・。
相当親馬鹿なようです。

> くるくるベッドを回して、パタンとベッドがひっくり返って、それを戻して、そして
> またくるくる回す、なんていう連続技が出来たら、もう感嘆しちゃいますね。

それの原型みたいなのはあるので、また載せたいと思います。
よろしければ御覧下さいね。

> リュリュママさんがワクワクする気持ち、よくわかります~!動画を見るだけでも
> ワクワクしちゃいましたもん。
> 楽しい動画を見せていただきありがとうございました^^
> ももちゃんに、これからも楽しいことをいっぱい見せてもらいたいです。

こちらこそ、一緒に楽しんで頂けてとてもうれしいです。
ありがとうございます。

私も、うさこちゃんの生き生きした姿をブログで拝見するのを、これからも
とても楽しみにしています。
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)