*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ももとモモ
IMG_3698_convert_20100806203100[1]a


朝の散歩道です。










IMG_3776+2_convert_20100806203350[1]a




昨日、ももに桃を初めてほんの少しだけ与えてみましたら、喜
んで食べましたので、その動画をよろしければ御覧下さい。














ももは、モモが好きなようで、とてもうれしそうに食べていまし
た。










IMG_3768_convert_20100806202915[1]a



通販で購入した蕗のペレットや、ネクトン、アヴィケーキが届
きました。









IMG_3761_convert_20100806202743[1]a



ももは、早速箱に顎を擦りつけにやってきましたが、

「それは、蕗ちゃんのよ。」と言うと、すぐに離れて行きました。




最近は、蕗も、ももも、以前にも増して言葉が通じるようにな
った気がします。








〈リュリュママの本日のお気に入りの一枚〉


IMG_3736+2_convert_20100806202550[1]a



クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ももちゃん、桃は美味しかったですか。
蕗ちゃんが、わたしも欲しいって叫んでますね(笑)
ももちゃんの食べる物が気になるのかな?

散歩コース、緑が多くて気持ち良さそうですね。
No title
リュリュママへ
そうですか~ ももちゃんも ママのお話し わかるように
なってきてるんですね えらいねぇ~
あとは ママさんが ももちゃんの お話聞いてあげてね
ももちゃんも 蕗ちゃんも いっぱいお話してますよ
あずは 母ちゃんに いっぱい いっぱいお話しして、くれます
リュリュママさんが いつも最後に 書いてる様に。。。
母ちゃんも・・・いっつも あずに・・母ちゃんの子供になってくれて・・・
ありがとう 今日も元気でいてくれて有り難う
毎日そう思ってます
あずさんへ
> ももちゃん、桃は美味しかったですか。
> 蕗ちゃんが、わたしも欲しいって叫んでますね(笑)

ももには、桃は初めての果物でしたが、うれしそうに食べて
くれましたが、ほんの少しで満足したようで、最後の方は残
していました。

蕗は、どんな時もアピールして来ますが(笑)、果物は
与えてもあまり食べてくれません。りんごを少し食べる
程度です。

> 散歩コース、緑が多くて気持ち良さそうですね。

はい。樹木が多いと癒されます。
あずさんのお家のようにお庭に雑木林があるというのは、
素晴らしいなと思います。
あずき 母さんへ
蕗も、ももも、知らない間に言葉がよく通じるように
なっていて、時々、「あれ?」と不思議に思うことが
あります。

あずちゃんは、色々なお話をしてくれるとのこと、と
ても幸せな毎日ですね。私も、あずき 母さんとあず
ちゃんのようにたくさんの会話が出来る日を楽しみに
頑張ろうと思います。

うさぎさんには、本当に深い魅力がありますね・・・。

食べてる~!
わあ~ももちゃんがモモを本当にうれしそうに食べてますね!
モモの果汁をぴちゃぴちゃ言わせながら食べている姿に見入ってしまいました。
かわいいなあ・・・
みっきぃさんちのみみちゃんもモモが好きとのことなので、私もうちのにモモを
あげてみたのですが、全然食べてくれませんでした・・・
こういう『汁物』を食べているうさぎの姿はかわいいので、食べて欲しいんですけどねえ。
ももちゃんは本当に色んなものを食べてくれるんですね。
食べ物が幅広いと健康的な気がするし、何より飼い主が楽ですもんね。
ひとつ前の記事でも思いましたが、蕗ちゃんとももちゃんの間も変化してきたし
2匹とリュリュママさんの間もより深くなってきたんだなあって感じます。
きっと、リュリュママさんが2匹を大切に大切にしているから、思いが通じているんでしょうね。
リュリュママさんの愛情の深さが記事から伝わってくるような気がします^^
うさうささんへ
> わあ~ももちゃんがモモを本当にうれしそうに食べてますね!

はい。昨年は、モモは食べなかったのですが、今年初めて食べて
くれました。

でも、ももも、一切れ目は本当においしそうでしたが、二切れ目
は少しだけ食べて後は残していましたので、微妙な差で好きな所
とそうではない所があるのかもしれません。

うさこちゃんも、モモを食べてくれる時が来るかもしれないと思
います。

> 食べ物が幅広いと健康的な気がするし、何より飼い主が楽ですもんね。

ももは、昨年と比べて随分食べてくれる物が増えましたので、それは
うれしいことだと思っています。ただ、ももの場合は、果物はなるべく
少量にしておくつもりです。

> きっと、リュリュママさんが2匹を大切に大切にしているから、思いが通じているんでしょうね。
> リュリュママさんの愛情の深さが記事から伝わってくるような気がします^^

うれしい言葉をありがとうございます。

きっと蕗とももは、「まだまだだよ!」と思っていることでしょうが、
うさうささんが、うさこちゃんを始めとして歴代のうさぎさん達と築
いて来られたような深い絆を持てるように、私も頑張りたいと思いま
す。
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)