*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
それぞれの夏
IMG_3421_convert_20100805192835[1]a


運動不足解消のため、自転車で行ける良い所はないかと息子に
聞きましたら、朝一緒に自転車で走って案内してくれた公園の
写真です。



早朝のお散歩に来ている方がたくさんおられて、広くて良い公
園でしたので、これから時々行こうと思っています。




途中、車のほとんど通らない細い道で葛の葉を見つけましたので、
ももにおみやげに持って帰りました。









IMG_3601+2_convert_20100805193252[1]a



最近、ももの態度が和らいでいるせいか、蕗はもものケージの
前で遊ぶことが増えました。




ももの表情はかなり不機嫌そうでしたが、蕗は気にする風もなく、
捨てようと思ってつぶしかけたティッシュの空き箱におしゃべり
をして御機嫌で遊んでいます。



ももは、たまりかねたようにト○レからケージの前扉の方に出て
来たのですが、蕗は逃げずにおしゃべりを続けていました。その
様子を動画に撮りましたので、よろしければ御覧下さい。















ケージのお外で遊ぶ順番を待っているももの表情は、娘曰く、
「いまいましそう。」なのですが、蕗が気にせずおしゃべりを
続けていたため、ももはロフトに上って少し威嚇している感じ
でした。







IMG_3451+2_convert_20100805192956[1]a



蕗は、ももの軽い威嚇に少し愕いたようですが、更に「蕗ちゃん。」
と駄目押しのようにおしゃべりを続けていました。



蕗はつぶしたティッシュの空き箱に乗ろうとしては、グラグラし
て失敗するということを繰り返しながらも、ずっと上機嫌でおし
ゃべりを続けていました。



蕗を見ていると、人生ならぬ鳥生を楽しむ達人のように見えて
来ます。









IMG_3496+2_convert_20100805201624[1]a




蕗とももがお互いにとって快適な距離を見つけて、それぞれ楽し
く過ごしてくれると良いなと今は思っています。



〈リュリュママの本日のお気に入りの一枚〉


IMG_3471+2_convert_20100805193107[1]a


クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
リュリュママさんへ
そうですね うさぎさんと 鳥さんでは 体の大きさもちがうので・・・
いろんな 心配ありますね でも・・・あずも 我が家にお迎えして
1~2位は すごくヤンチャ娘でしたが・・・3年目位から
ここが 自分のお家だと 分かってきたのか・・・いまでは
ずいぶん 落ち着いています きっと ももちゃんと蕗ちゃん
お互いに 大人になった時 寄り添って寝てるかもしれませんね
あずき 母さんへ
> いろんな 心配ありますね でも・・・あずも 我が家にお迎えして
> 1~2位は すごくヤンチャ娘でしたが・・・3年目位から
> ここが 自分のお家だと 分かってきたのか・・・いまでは
> ずいぶん 落ち着いています きっと ももちゃんと蕗ちゃん
> お互いに 大人になった時 寄り添って寝てるかもしれませんね

あずちゃんも、三年目位から落ち着いて来られたのですね。
ももは、二年前の九月にお迎えしましたので、少しずつ落ち着いて
来る頃かもしれません。

いつか、そんな写真を撮れる日が来ればうれしいですが、それが
無理でも、蕗とももが満足して暮らしてもらえるよう頑張りたい
と思います。
No title
ウサとモルは 今では 仲良しに成ってます モルのオードリーの何時も寝てる場所にモモが寝てると オードリーが来て「私の寝場所」と 横に来たら 「御免ね」と 何時もの所に モモの方が移動してきます 亀のマーメイドがお部屋を探索してても 今では 誰も逃げないで 知らん顔です 我が物顔で 歩き回るので 皆迷惑そうですけどね 同じ年頃だから 気が合うのかもしれない
リュリュママさん 屹度仲良く遊ぶかもしれませんね ウサギと鳥 絵に成りそう
SR1さんへ
SR1さんのコメントを読ませて頂いて、なごやかな微笑ましい光景が
目に浮かんで来て楽しい気持ちになり、心が癒されました。

モモちゃんは、優しいうさぎさんですね。
亀のマーメイドちゃんが、我が物顔で歩き回るのですか。
楽しそうですね。

私は息子が幼い頃、亀を二十五年飼っている方のお話を本で読んだこと
がありますが、愕く程よく慣れていて、飼い主の方との意思疎通も出来
ていました。

マーメイドちゃんもそんな風になるかもしれませんね。^^

> リュリュママさん 屹度仲良く遊ぶかもしれませんね ウサギと鳥 絵に成りそう

ありがとうございます。
希望が持てそうな気持ちがして来て、うれしかったです。
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
