*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
最近の蕗ともも
IMG_3427+2_convert_20100804190643[1]a



暑い日が続いていますが、我が家のお庭の百日紅の花も咲いて、
蜂が蜜を集めに来ています。(大きな蜂なので、お花の水やり
の時少し怖い思いを、毎年この季節はしています。)










IMG_3334_convert_20100804190137[1]a



先日、蕗はお遊びの時間に水浴びをしました。


その後、まだ濡れた羽のままでもものケージの前に行き、ブルブ
ルッと羽を震わせて水気を飛ばしていました。







IMG_3352_convert_20100804190324[1]a



そして、もものケージからはみ出ている牧草をうれしそうに齧っ
て遊んでいました。








その様子を動画にも撮りましたので、二つになりましたが、よろ
しければ御覧下さい。














蕗は、ももがペレットを食べた後、横になって休憩しようと動い
たので、少し愕いたようです。

















蕗は、ももをもっと良く見ようと小首を傾げていますが、ももが
ト○レに座る音に愕いたようです。



蕗は二度とも、ももの動きに愕いていますが、ドキドキしながら
も、ももの様子を見たいという好奇心が強いようです。









IMG_3372+2_convert_20100804191458[1]a




ももは、蕗がケージのそばにいる時は、いつも知らん顔をしてい
ますが、わざと動いて脅かしているのかどうかはよく分かりませ
ん。







IMG_3272_convert_20100804185931[1]a





以前のももは、蕗がケージの近くにやって来ると、ロフトからバ
ーンと大きな音を立てて飛び降りたり、明らかに脅かすような動
きを繰り返していましたが、最近は少しだけ落ち着いて来たよう
に思えます。







IMG_3432+2_convert_20100804200447[1]a



今は暑い時期でもあり、休戦状態というところかもしれません。








〈リュリュママの本日のお気に入りの一枚〉


IMG_3258+2_convert_20100804185612[1]a


クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
夏に綺麗なお花が咲く庭っていいですね。

蕗ちゃんの様子を伺いながら、牧草を失敬する姿が可愛いですね。
見て見ぬふりをするなんて、ももちゃんは素敵なお姉ちゃんだこと v-411
ももちゃんも蕗チャンも、それぞれに1番愛されてる事が分るんですね。
ほんとに素敵な関係だと思います。

体重の事ありがとうございました。
見た感じ1.5k位かなと思っていましたが、意外とグラマーですね(笑)
そらが2k弱なので同じくらいかな。
きんちゃんの食欲を見ていたら、どこまで大きくなる事やら・・・。
ももちゃんぐらいで収まってくれたらいいけど無理でしょうねv-395
No title
こうやって見ていると、仲良しの2匹という気がします^^
少しずつももちゃんも慣れてきたのではないでしょうか?
蕗ちゃんは随分興味津々ですね^^
きっと、仲良くなりたいんですよ♪
もう少し様子を見ていれば2匹の間も近づいてくる気がします!

お庭の百日紅、豪華ですね
蜂はちょっと・・・^^;
No title
リュリュママさんへ
ちゃ~んと ももちゃんは 蕗ちゃんを家族だと わかっていますよ
うさぎさんは 気に入らないと ぱしっと 足ダンしますからね
仲良しで・・・ママの知らない間に・・いっぱいお話ししてるかも・・・(笑)
あずさんへ
> 夏に綺麗なお花が咲く庭っていいですね。

ありがとうございます。狭い庭ですが苗木がいつの間にか大きく育って
くれました。

> 蕗ちゃんの様子を伺いながら、牧草を失敬する姿が可愛いですね。
> 見て見ぬふりをするなんて、ももちゃんは素敵なお姉ちゃんだこと v-411
> ももちゃんも蕗チャンも、それぞれに1番愛されてる事が分るんですね。
> ほんとに素敵な関係だと思います。

ありがとうございます。
以前と比べて、ももが少しずつ穏やかになって来たのを、蕗も感じて
いるのかもしれません。
蕗は随分ビクビクしている割には、もものケージのそばから中々離れ
ようとしないところが面白かったです。

> 体重の事ありがとうございました。
> 見た感じ1.5k位かなと思っていましたが、意外とグラマーですね(笑)
> そらが2k弱なので同じくらいかな。
> きんちゃんの食欲を見ていたら、どこまで大きくなる事やら・・・。
> ももちゃんぐらいで収まってくれたらいいけど無理でしょうねv-395

はい。ももは、結構グラマーです。(笑)

そらちゃんは、2Kg弱位あるのですか。お写真のイメージではやはり
1.5Kg位かと思っていました。(笑)

ももを購入したペットショップの方のお話では2.5~3Kg位になると
のことでしたので、そのつもりでキャリーも大き目の物を購入したりして
いましたが、結局2Kg弱位になりました。

きんちゃんも、まだ分からないですよね。子うさぎの頃は食欲もかなり
旺盛だと思いますが、成長期が過ぎたら落ち着いて来ることと思います
し・・・。

きんちゃんの大人になった姿もとても楽しみです。きっとますます素敵な
美兎さんになられることと思います。^^



きなこさんへ
> こうやって見ていると、仲良しの2匹という気がします^^
> 少しずつももちゃんも慣れてきたのではないでしょうか?

ありがとうございます。私も、以前に比べてももの態度が少し
和らいだように思えて、このまま少しずつ受け入れてくれれば
良いなと期待しています。

> 蕗ちゃんは随分興味津々ですね^^
> きっと、仲良くなりたいんですよ♪
> もう少し様子を見ていれば2匹の間も近づいてくる気がします!

蕗は、「ちょっと怖いけど好奇心には勝てない。」という感じで
もものケージの近くに何度も行っています。(笑)
蕗とももの関係がもう少し良い感じになってくれるかもと少しだけ
期待が芽生えかけて来ました。

> お庭の百日紅、豪華ですね
> 蜂はちょっと・・・^^;

ありがとうございます。最初は小さな苗木だったのですが、
いつの間にか大きく育ってくれました。
蜂は蜜を集めているだけなのですが、蝶と違って怖い感じが
します。
あずき 母さんへ
> ちゃ~んと ももちゃんは 蕗ちゃんを家族だと わかっていますよ
> うさぎさんは 気に入らないと ぱしっと 足ダンしますからね
> 仲良しで・・・ママの知らない間に・・いっぱいお話ししてるかも・・・(笑)

あずき 母さんのおっしゃる風だとうれしいなと思います。

ももの蕗に対する態度が少しだけ和らいで来たように思えて
うれしく思っているところです。

蕗も、ももも、少しずつ大人らしくなって来たのかなとも
思います。
No title
管理人様
初めまして
現在うさ萌え うさぎフード専門店というお店をやっているのですが、
もしよかったら相互リンクしてもらえませえんでしょうか?
よろしくお願いします。
うさ店長様
はじめまして。
御訪問頂きありがとうございます。

> 現在うさ萌え うさぎフード専門店というお店をやっているのですが、
> もしよかったら相互リンクしてもらえませえんでしょうか?
> よろしくお願いします。

相互リンクの件、了解致しました。
こちらこそどうぞよろしくお願い致します。
No title
管理人様
相互リンクありがとうございます。
こちらでもリンクしましたので、
ご確認ついでにうさ萌えへいらしてください。
うさ店長さんへ
> 管理人様
> 相互リンクありがとうございます。
> こちらでもリンクしましたので、
> ご確認ついでにうさ萌えへいらしてください。

こんにちは。

ありがとうございます。
後ほど拝見させて頂きます。
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)