*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ももとスイカ
031_convert_20100802190546[1]a



昨日は、ももの二歳のお誕生日でしたので、普段のお野菜に加
えて果物を少しだけ与えることにしました。







051+2_convert_20100802190710[1]a



ももは、遊びたいせいもあるのか、お野菜や果物はチラッと見る
だけで、食べようとしません。







055+2_convert_20100802190814[1]a



ももは、普段お野菜だけ置いている時もケージに戻ってから食べ
ることが多いのですが、小さく切ったパイナップルを休憩中のも
もの口元に持って行ってすすめてみました。








058_convert_20100802190935[1]a




パイナップルはももの好きな果物ですが、横を向かれてしまいま
した。









077+2_convert_20100802191209[1]a



次は、昨年何度か与えてみて一度も食べたことのないスイカを
すすめてみたら、今回初めて食べてくれました。





その様子を動画にも撮りましたので、よろしければ御覧下さい。



















最後は私が動いたのに愕いたのか、食べるのをやめてしまいま
した。








108_convert_20100802191356[1]a


ケージに戻ってからは、すぐにお野菜を食べていました。


果物は三か月位やめていたせいか、警戒しているようでしたが、
翌朝にはなくなっていました。








〈リュリュママの本日のお気に入りの一枚〉


145+2_convert_20100802191703[1]a



お誕生日といっても、ももにとっては普段と変わったことをする
よりも、いつもと変わらない一日を送れることが安心出来て良い
のだなということを感じました。



これからも元気に楽しく過ごしてほしいというのがももへの最大
の願いです。


クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
1日遅れちゃったけど。。。ももちゃん2歳のお誕生日おめでとう♪
美味しいプレゼントをたくさん貰って良かったね(*^_^*)
スイカとても美味しそうに食べてましたね。
うちはまだあげたことがないので今度あげてみようと思います。
ホントにうさぎさんが元気で楽しくいてくれる事が何よりの願いですね。
ももちゃん、これからもふわふわで可愛い姿でみんなを癒してね♪
ちなみにうちのちょこは1週間後に2歳になります(*^^)v
No title
リュリュママさんへ
そうですねぇ~
よく 器用なママさん達が・・・野菜でケーキみたいな作ってたり・・・
みんな すごいんだなぁ~って思ってましたけど・・・
リュリュママさんが 言うように・・・いつもの ご飯の方が・・・
この子達には 安心できるのかな?
うさちゃんの 性格にも よるかも・・・
あずは きっと 警戒すると思います(笑)
おめでとうございます!
ももちゃん、お誕生日おめでとうございます!
2歳になったんですね~。すっかり大人ですね。
最近のももちゃんとリュリュママさんは、より一層絆が強くなったような気がします。
お互いの理解が深まったという感じかな・・・
ももちゃんはスイカも食べるんですね!本当に色んなものを食べてくれるんですねえ・・・

動物を飼っていると、この平穏な日々が永遠に続くといいなあと思うことがよくあります。
永遠などということはありえないことは分かっているのですが・・・
それほどに、かけがえのない存在に出会えたということで、自分の運命に感謝します。
リュリュママさんもきっと、この世界にたくさんいるうさぎの中で、ももちゃんという
存在に出会えたことで、何にも換えられない大切な日々を手に入れたのでしょうね。
来年も、再来年も、その先もできるだけ長い将来まで、ももちゃんの誕生日をお祝いしたいですね!
*ぱんだ*さんへ
> 1日遅れちゃったけど。。。ももちゃん2歳のお誕生日おめでとう♪

ありがとうございます。私の中では、ももがまだ二歳なのかという
気持ちと、もう二歳になってしまったのかという気持ちが混じって
います。

> スイカとても美味しそうに食べてましたね。
> うちはまだあげたことがないので今度あげてみようと思います。

ももは、昨年の夏に何度か与えてみましたがその時は食べません
でしたので、今年初めてスイカを食べてくれてうれしかったです。

ちょこちゃんとゆずちゃんもスイカを好きだと良いですね。^^

> ホントにうさぎさんが元気で楽しくいてくれる事が何よりの願いですね。

はい。ももと暮らし始めてからいつも思っていることですが、ももが
一度体調を崩したことがあって以来、一層強くそう思うようになりま
した。

うさぎさん達が皆元気で楽しく過ごせるよう願っています。

> ももちゃん、これからもふわふわで可愛い姿でみんなを癒してね♪

ありがとうございます。
うさぎさんの人を癒す力は有り難く思えますね。^^

> ちなみにうちのちょこは1週間後に2歳になります(*^^)v

ちょこちゃんも、もうすぐ二歳の御誕生日なのですか。
ももと同じ年ですね
これからもどうぞよろしくお願い致します。
あずき 母さんへ
> うさちゃんの 性格にも よるかも・・・

そうですね。

ケーキのように飾ったお野菜を喜んで食べてくれたら、それも
良い記念になって素敵だし、うれしいだろうなと思います。

ももは、三か月ぶりの果物に愕いたのか、少し警戒していた
ようです。(笑)

> あずは きっと 警戒すると思います(笑)

あずちゃんもですか。

あずちゃんがどんな反応をするか、拝見してみたいような気も
致します。
でも、どんな反応が返って来ても可愛いと思うことは、間違い
ないですよね・・・。^^
うさうささんへ
> ももちゃん、お誕生日おめでとうございます!

ありがとうございます。^^

> 2歳になったんですね~。すっかり大人ですね。

はい。うれしいようなちょっと寂しいような気持ちです。

> 最近のももちゃんとリュリュママさんは、より一層絆が強くなったような気がします。
> お互いの理解が深まったという感じかな・・・

ありがとうございます。
いつかうさうささんとうさこちゃんのように、ももが私の足を枕に
眠ってくれるような関係を目指して行きたいと思っています。

> ももちゃんはスイカも食べるんですね!本当に色んなものを食べてくれるんですねえ・・・

はい。昨夏は何度か与えてみても食べなかったのですが、今回
初めて食べてくれてうれしかったです。

> 動物を飼っていると、この平穏な日々が永遠に続くといいなあと思うことがよくあります。
> 永遠などということはありえないことは分かっているのですが・・・
> それほどに、かけがえのない存在に出会えたということで、自分の運命に感謝します。
> リュリュママさんもきっと、この世界にたくさんいるうさぎの中で、ももちゃんという
> 存在に出会えたことで、何にも換えられない大切な日々を手に入れたのでしょうね。
> 来年も、再来年も、その先もできるだけ長い将来まで、ももちゃんの誕生日をお祝いしたいですね!

ありがとうございます。
うさうささんの一言一句に激しく共感しながら読ませて頂きました。私も
うさうささんと全く同じ思いでおります。
ももと暮らし始めて、一日一日が一層大切なものと感じられるようになりました。
本当に、うさこちゃんも、ももも、出来るだけ長く何度でもお誕生日のお祝いを
できるよう、心から願っています。
No title
ももちゃんの誕生日のご馳走は果物の盛り合わせですか?
ももちゃん今頃だと、旬の美味しい果物が沢山有っていいね v-410
うちの子の誕生日のご馳走は、毎年ペレットの食べ放題です(笑)

ところで、ももちゃんは体重はどれくらいでしょうか?
レディに体重は聞かれないかな(笑)
Re: No title
> ももちゃん今頃だと、旬の美味しい果物が沢山有っていいね v-410

はい。三か月位果物を食べていませんでしたので、初めは少し警戒
していたようですが、昨夏は食べなかったスイカも食べてくれて、
うれしかったです。

> うちの子の誕生日のご馳走は、毎年ペレットの食べ放題です(笑)

なるほど~と思いました。
あずさんのお家のうさちゃん達は、普段からお野菜もたっぷり
食べているので、そういう方法も喜んでもらえそうですね。

> ところで、ももちゃんは体重はどれくらいでしょうか?

1.9Kg前後から2Kgの間位だと思います。
毎日体重計を出しているのですが、最近は中々思うように
じっとしていてくれません。(笑)
久しぶりのコメントですが。汗。
ももちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます。
ささやかでも家族みんなで元気にお祝いできる記念日はとても嬉しいものですよね~!!
来年もぜひ元気でみんなで笑ってお祝いできるといいですね~。


きゅうり、実は少し前に我が家でもあげてみましたが
見向きもされず、翌朝はからからに干からびて
しかも踏まれていました~。
かわいそうな、きゅうりさん・・・。
コーンさんへ
> ももちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます。

> ささやかでも家族みんなで元気にお祝いできる記念日はとても嬉しいものですよね~!!
> 来年もぜひ元気でみんなで笑ってお祝いできるといいですね~。

ももには久し振りの果物でしたので、少し警戒されてしまいましたが、
初めてスイカを食べてくれましたのでうれしかったです。

本当に、できれば毎年ずっとお祝い出来ると良いなという気持ちです。

> きゅうり、実は少し前に我が家でもあげてみましたが
> 見向きもされず、翌朝はからからに干からびて
> しかも踏まれていました~。
> かわいそうな、きゅうりさん・・・。

最後の一行に思わず笑ってしまいましたが、コーンさんのお家の
うさちゃん達は皆きゅうりはお好きではなかったのでしょうか・・・。
ももも、昨年は食べなかったスイカを今年は食べてくれましたので、
今はきゅうりを食べてくれなくても、またいつか食べてくれる日が来る
かもしれませんね。

きゅうりは、ももも初めてで、食べるかどうか分からないので、薄く斜め切り
したものを二切れ容器に入れておいたのですが、翌朝にはなくなっていました。
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
