*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
もも、禁じられた領域へ・・・。
我が家では、ももが床の間や本棚の奥に行くのを防ぐため、サ
ークルと整理タンスの間に金網を設置しています。



この金網の奥に行く時は、少しコツがあって金網を少し上に持
ち上げて真ん中の接続部分で折り曲げてから通るようにしてい
るのですが、



ももは、ケージの中からその様子をいつもじっと見ているよう
でした。




そして、今日は金網を開けようと頑張っていましたので、その
様子を動画に撮りました。二つありますので、よろしければ
御覧下さい。















後ろには、ももが子うさぎの頃使っていたクッションハウスを
置いて、金網を押し難いようにしていますので、簡単には開け
ることは出来ません。



それでも、ももは再びチャレンジします。















戻って来たももの様子を見てあきらめたと思ったのですが・・・。









122+2_convert_20100724191100[1]a



「後、少しだわ。」

ももは、簡単には諦めないのでした。







123+2_convert_20100724191226[1]a



奥へ行くのはまず無理だと思っていた私の予想に反して、







124+2_convert_20100724191332[1]a



ももは通り抜けてしまいました。


私が「駄目。」と言うと、急いで戻って来ましたが、これで
ももは、ケージの上に飛び乗って奥へ行く方法と合わせて、
本棚の奥へ行く二つのルートを確保してしまいました。








130+2_convert_20100724191448[1]a


ケージに戻り、

「今日も頑張ったわ。」と、満足感に浸る(?)ももです。



最近少し穏やかになって来たと思っていたのですが、まだまだ
目を離せない好奇心旺盛なももです。










クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付不可)

No titl
リュリュママさんへ
始めまして ももちゃん 可愛いですねぇ~
うさぎさんって すごく頭がいいですよね
うちの あずも 母ちゃんが、言ってる事 わかってるみたいです(笑い)
それから 蕗ちゃん 可愛いですね
オカメインコちゃんって ほっぺが ほっと赤くてかわいいですね
以前なんですが 『そらとあずきの住むうち』の あずきママさんに
同じ名前の うちの あずきの絵 描いて頂いたんです
凄く 可愛くって 素敵に描いて 頂いて私も すごく感激しました
これからも、リュリュママさん のブログに 遊びに来たいと思いますので
宜しくお願いしますね
あずき 母さんへ
はじめまして。
御訪問とコメントを頂きありがとうございます。

蕗ともものことを可愛いとほめて頂き、うれしいです。
ありがとうございます。

> うちの あずも 母ちゃんが、言ってる事 わかってるみたいです(笑い)

うさぎさんは、確かにすごく頭が良いと私も思います。
あずき母さんのお家のあずちゃんも、あずき母さんのお話されていることを
よく理解されているのですか。ももにもそんなところがあって、初めは愕き
ましたが、最近は、そういうものだと納得しています。(笑)

ももと暮らし始めて、うさぎさんて、一緒に暮らす前に想像していた何倍も
素敵な生き物だなと思うようになりました。

蕗の頬の丸くて赤い模様を見ていると、自然の不思議を感じます。(笑)

あずき母さんも、あずさんにうさぎさんの絵を描いて頂いたとのこと、私も、
あずき母さんと同じように、すごく感激してうれしかったです。^^

ありがとうございます。私も後ほどお伺い致しますね。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い致します。
No title
たかがうさぎと侮るなですね(笑)
学習能力も高いし、人間のしてる事もよく見てるし
無理と思っても、最後はやり遂げる
人間もこの努力を見習わなくてはいけませんね。
寛ぐ後ろ姿に、達成感がにじみ出ています(笑)
あずさんへ
> たかがうさぎと侮るなですね(笑)

そうですよね。
「これで大丈夫。」と思っても、うさぎさんて諦めずに
色々とチャレンジして最後はやり遂げてしまうのですから、
たいしたものだと思います。

> 寛ぐ後ろ姿に、達成感がにじみ出ています(笑)

「とうとうやったわ。」というところなのでしょうね。(笑)

ももとの攻防はこれからも続きそうですが、お互いに楽しく
頑張って行きたいと思います。
No title
ももちゃん、お転婆ぶりをはっきしていますね^^
賢いからガードの網も難なく突破しましたね
リュリュママさんはちょっと大変ですね><
ももちゃんのイラスト、とってもステキですよね♪
くぅちゃんもとってもかわいく書いていただきました^0^

そうそう、”うら暮ら”でももちゃん発見しちゃいました^m^
(ちょっと遅いですけど・・・^^;)
こんばんは
うちでは外飼いなので、以前、外にフェンス作って、
そこで遊ばせてたんですが、見事、穴掘って脱走...

フェンスも基礎から作り直しました。
No title
いずこも同じですね。
電気コード類がある場所などにフェンスしておりますが、人目がある時は大丈夫ですが・・・。
誰もいない時などは、テーブルの上まで上がっているときがあります。(椅子からテーブルへと)
うさぎの跳躍は侮れません・・・。
きなこさんへ
> リュリュママさんはちょっと大変ですね><

はい。ももとの攻防(?)は、これからもずっと続きそうです。(笑)
金網を設置してから、数か月は無事に過ごせたのですが、とうとう
突破されてしまいました。

最近金網のところには行っていなかったのですが、「そろそろ越えら
れそう。」と思ったのかもしれません。
急に頑張って通り抜けてしまいました。

また何か良い方法を考えないといけないのですが、すぐには思いつき
そうもありません。

> ももちゃんのイラスト、とってもステキですよね♪
> くぅちゃんもとってもかわいく書いていただきました^0^

ありがとうございます。
くぅちゃんも、とても可愛く描いて頂いたとのこと、良かった
ですね。
素敵な絵を描いて頂いて、私もとてもうれしく思いました。

> そうそう、”うら暮ら”でももちゃん発見しちゃいました^m^

御覧頂けてうれしいです。
ももにとっても良い記念になりました。^^
すとすさんへ
こんばんは。

フェンスを基礎から作り直されたとのこと、お疲れ様でした。

うさぎさんは、穴を掘るのは得意ですものね。

脱走出来ないように作り直すのは大変な作業だったのでは
ありませんか。
pigletさんへ
誰もいない時は、テーブルの上まで上がってしまうのですか。
「チャンス!」とか思ってそうですね。(笑)

子うさぎの頃は、ももも、低い物を踏み台に次々高い所へ行
こうとしていましたので、人が見ていなければ色々とチャレ
ンジしそうです。

やはり、目を離さないようにするのが一番の対策かなと感じて
います。

> うさぎの跳躍は侮れません・・・。

あの後ろ足は、かなりのパワーを秘めていますものね・・・。


プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)