*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
手に負えません?
010+2_convert_20100723191459[1]a



もものベッドの端の方がぬいぐるみの上に乗っていたため、少
しだけベッドが傾いていました。


「あれ・・・。」








011+2_convert_20100723191612[1]a



「何かいつもと違うみたい。」








012+2_convert_20100723191747[1]a




「変だわ。」








013_convert_20100723191914[1]a



「どうなっているのかしら。」


「ももちゃん、そのままベッドを回してみたら?」









015_convert_20100723192049[1]a



「私には手に負えそうもないわ・・・。」







016_convert_20100723192204[1]a



「リュリュママ~、ベッドが傾いているわよ。」







019_convert_20100723192326[1]a



「後はお願いね。」


「ももちゃんにも直せると思うけど。」








020_convert_20100723192439[1]a



「・・・。」


ももは、ベッドに何か異変が起きた時は、休憩しているうちに
元に戻ると覚えてしまったようです。







〈リュリュママの本日のお気に入りの一枚〉


051+2_convert_20100723192549[1]a



クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
ももちゃんはお姫様だもんね
自分で直したりしなくても「やっておいてね」の一言で
なんでもできてしまうんでしょうね^^
いいですねー、私もそんなお姫様になってみたいな(*^。^*)
きなこさんへ
もものお仕事は、元気で楽しく過ごすことなので、他のことは出来な
くても許されています。(笑)

ももは、ベッドを元に戻してほしい時は、涼しい季節なら走り回って
アピールしていたのですが、暑くなってからは、腹這いになって休憩
することでアピールするようになりました。
やんちゃなお姫様もちょっとお疲れのようです。

きなこさんのお家でも、きっとくぅちゃんというお殿様が君臨(?)
されていることと思いますが、くぅちゃんも、ももも、猛暑に負けず
(室内は涼しいですが)、元気に過ごしてほしいと思います。


No title
ももちゃん今日も可愛いね。
ぬいぐるみの上にベットを置いたのは誰かな?
リュリュママかな?
うちの子だったら、斜めのまま寝てしまうかも(笑)
ももちゃんは魔法が使えるから、斜めのベットも元どうりになるのね。
魔法に杖は、リュリュママの手かな(笑)
今日のポーズも可愛く決まってるよ v-218
あずさんへ
ありがとうございます。

ももは、ベッドの中で休憩することはほとんどなくて、大抵
ベッドを回して遊ぶのに使っています。

ベッドが引っくり返ったり、斜めになったりすると、涼しい季節
だと走り回って私にアピールしていましたが、暑くなってからは、
腹這いになって休憩することでアピールして来ます。(笑)

魔法の杖・・・、おしゃれな表現で、良い感じです。
「ももの召使い」から、格上げされた気分(?)になれました。
ももがいつか、引っくり返ったベッドを自分で直せる日が来ると
楽しいだろうなと、密かに思っているところです。
可愛くお願い
ももちゃんは、いつも平らに置かれてるベッドが傾いてるのを『ん?なんか変だ・・・』
と思って遊ばないのですね!それはすごいなあと思うとともに、傾いてると回しづらい
のかなあ・・・・などと考えてしまいました。
自分にとって不都合があったときは、リュリュママさんに訴えたらなんとかしてくれると
いうのを覚えたんですね。『回せないんだけど。』って言ってるかのような表情が
印象的です。こんな顔でお願いされちゃったら、斜めになってるのを直してあげたく
なっちゃいますよね。
うちのも、ブーブー文句を言うんじゃなくて、こんなふうに可愛くお願いしたらいいのに・・・
今度『ももちゃんみたいに可愛くお願いしてみ?』って言ってみます!
こんにちは♪
うちのふもも、怒りんぼうになってる時にケージの中を模様替えしてしまうことがあります(^^;
トイレを器用に押しのけて動かしてごはんの器をひっくり返して大変な状態にしています(--;
でも、元気でかわいい姿をみせてくれるだけで嬉しいですもんね(笑)
そんな私たちの気持ちを、うさぎさんたちはしっかりと見抜いててかわいいイタズラやわがままをぶつけてくるんでしょうか?
うさうささんへ
今回の記事に載せている写真を撮る前に、ももに、
「自分でベッドを戻してみたら?」と声をかけてみたのです。

ももは、素直に試してみることも結構あるのですが、今回の
ように、「出来ないわ。」とアピールするかのように、また
は、「そんなこと、今はやる気がしないわ。」というかのよ
うに腹這いになって休憩モードになってしまうこともあるの
です。

“可愛くお願いされている”というか、“開き直られた”と
いうか、微妙なところなのです・・・。

それでも、急いで私のところに訴えに来てくれる姿を見ると、
「ま、いいか。」と思ってしまう私は、やはり、ももに甘い
のかもしれません。

うさこちゃんは、ブーブー文句を言ったりするのですか。
でも、うさこちゃんだとそれもカッコイイと思える個性
を持たれているような気がします。

それに、「なでて。」と訴えている時のうさこちゃんは
甘えモードで、とても可愛いと思います。
うさこちゃんは、状況に合わせて色々と使い分けていて、
賢くて素敵なうさぎさんですね。^^
ひなままさんへ
ふももちゃん、派手にやってくれるのですね~。(笑)
ひなままさんは、お片付けお疲れ様です。

ひなままさんがおっしゃる通り、私もうさぎさんは元気で
可愛いのが仕事だから、それで良いかなと思っています。

うさぎさんは、そんな私達の気持ちをきっと見抜いている
と感じます。
悪戯している時も、こちらの反応を見て楽しんでいるところ
もあるように思えますが、そこも可愛いですよね。^^
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
