*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ここから、スタート
149_convert_20100718180802[1]a



土曜日のお昼は、夫が雑誌で見つけた和食ランチのお店に、久
し振りに家族四人揃って出かけました。


お刺身の苦手な私は、鯛、サーモン、たこの入ったカルパッチョは
子ども達に食べてもらうことになりましたが、お野菜が多いのはう
れしく思いました。






152+2_convert_20100718181249[1]a



後から出て来た天麩羅はおいしく頂きましたが、てんつゆの入
っている器には、うさぎの絵が描かれているのに娘が気付き、
二人で喜びました。



私は珍しくカメラを持参していたのですが、小さな絵のため、
うまく撮ることが出来ませんでした。






158_convert_20100718181421[1]a




161+2_convert_20100718182524[1]a



娘と息子には、十二歳になるまでは、コーヒーや紅茶は飲ませ
ないようにしていましたが、二人とも今でもコーヒーはほしが
らず、紅茶を好んでいます。





週末は、外食することが多い我が家ですが、最近は、お昼に家
族全員が揃うことはほとんどなかったので、この日は本の音読
をしたり、楽しい時間を過ごせました。





昼食後一度家に戻り、その後息子はお留守番で、夫と娘と私の
三人で出かけました。











011+2_convert_20100718182920[1]a



写真は、夜のお遊びの時のものですが、土曜日の朝のお遊びの
時、ももは、お部屋のトイレを使った後、走ってサークルの段
ボールの後ろに行き、そこで残りのウ○チを数個落としました。







033+2_convert_20100718183023[1]a



金曜日の夜、お利口に私の手に乗りケージに戻った蕗をほめなが
ら撫でたのが気に入らなかったようです。








048+2_convert_20100718183250[1]a



前の日の出来事は、その日のうちにリセットしてくれるという
ことはないようです。







070+2_convert_20100718183356[1]a


金曜日の夜、ブラッシングの後にいつものように仰向け抱っこ
をしてお腹をチェックしようとしたら、くるりとすぐに起き上
がって、足ダンをしていました。






086+2_convert_20100718183448[1]a



今になって、あれも蕗を撫でたことへの抗議だったのかと分か
りました。







105_convert_20100718183753[1]a



どんなに大切に思っていても足りないらしい怒りんぼのももです。








〈リュリュママの本日のお気に入りの一枚〉



035+2_convert_20100718183142[1]a


クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








ここからは、個人的な話を書きますので、スルーして頂ければ
と思います。





我が家には、現在高校二年生の息子がおり、大学受験も近付い
て来ています。




金曜日に息子が持ち帰った定期テストの結果を見て、

「今年の夏休みは、家族旅行に行きたいね。」

などと、先日、話していたことがどこか遠くに飛んで
行きました。





私もブログをやめることも考えましたが、娘も息子も楽しみに
読んでくれていますので、不定期に少しずつになっても続けて
行きたいと、今は考えております。






このブログの話題も、色々なことを書いて行くかもしれません。





ここ数年、詳しくは書けませんが、夫と私の双方の母の病気、入
院、手術、療養生活、娘の大学受験(二回)、息子の高校受験と
続き、私は知らない間に痩せてしまいましたが、まだ試練の日々
は続きそうです。




それらのことは、もしかしたら試練でも何でもなく、ごく普通の
日常生活そのものに過ぎないのかもしれませんが、この夏は、
ここからスタートするつもりで頑張りたいと思っています。





096+2_convert_20100718183604[1]a




クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
子供さんたち、結構、大きかったんですね!
受験・・・お子さんたちやリュリュママさんも
何かと気苦労が多いことと思います。

うちはまだ、小5(息子)と中1(娘)

その試練が待ち構えていますね!
覚悟せねば...

暑い季節、体調管理、万全にv-218
こんばんは!
怒りんぼなももちゃんも、とっても可愛いですよ♪
ももちゃんは蕗ちゃんのことをじっと見ているんですねー!
少しびっくりです!

お食事美味しそうですね(^^)/
天ぷら食べた~い!笑
わたしは来週実家に帰る予定なので、久しぶりに家族全員でご飯食べられそうです♪

リュリュママさんのお体が一番大事ですので、ご無理はしないでくださいね(><)!
もちろん嬉しいことですが、コメントも気にしにでくださいね!
すとすさんへ
おはようございます。。o(^-^)o

> 子供さんたち、結構、大きかったんですね!

はい。あっという間に大きくなったように思えます。(笑)

> うちはまだ、小5(息子)と中1(娘)

素晴らしい時を過ごされていますね。
今、振り返ると、子育ての期間は思っていたより短いと感じます。

> 暑い季節、体調管理、万全にv-218

ありがとうございます。

すとすさんの御家族も、良い夏休みを過ごされますよう願って
おります。
ayanoriさんへ
おはようございます。o(^-^)o

ありがとうございます。
ももは、甘やかして育ててしまったせいか、少しわがままなところが
あるようです。

はい。ももは、蕗を構っているのを見逃すことはありません。(笑)

> わたしは来週実家に帰る予定なので、久しぶりに家族全員でご飯食べられそうです♪

家族全員で食べるごはんはおいしいですよね。
御実家で、ゆっくり楽しい時間を過ごして下さい。

> リュリュママさんのお体が一番大事ですので、ご無理はしないでくださいね(><)!
> もちろん嬉しいことですが、コメントも気にしにでくださいね!

温かいお言葉を頂き、ありがとうございます。
暑い日が続きそうですが、ayanoriさんもお身体に気をつけてお過ごし下さい。
管理人のみ閲覧できますさんへ
温かいお言葉を頂き、ありがとうございます。
後ほどお伺い致しますので、どうぞよろしくお願い致します。
No title
こんにちわ~

お久しぶりです!(^^)!
久しぶりに遊びに来たら
グルメブログになってるじゃないですか(●^o^●)
あ~よだれでた。

リュリュママさん実は今月末に
ブー太郎一家はお引っ越しすることになりまして
少しの間パソコンがみれなくなります。
またつながったらすぐに遊びに寄らせてもらいますんで
これからも仲良くしてくださいね~(^v^)
No title
お子さんたちが大きくなってくるとなかなか全員で一緒にという機会がもてなくなるものです
たまには家族でお食事するのはやっぱり楽しいですね^^

ももちゃんがトイレ以外でう●ちをするのは嫌がらせ?
気のせいかもしれませんよ^^
うちなんか、トイレ以外で毎日しています^^;
ブーちゃんママさんへ
こんにちは~。o(^-^)o

お久しぶりです。^^

> グルメブログになってるじゃないですか(●^o^●)

久し振りに家族全員揃ってランチに出かけて、珍しくカメラも持って
いましたので、写真も載せてみました。

> リュリュママさん実は今月末に
> ブー太郎一家はお引っ越しすることになりまして

それでは、しばらくの間とてもお忙しいことでしょうね。
新しいお家にお引越しされたら、五羽のオカメさん達がどんな反応を
示されるか、拝見してみたい気がします。^^

> またつながったらすぐに遊びに寄らせてもらいますんで
> これからも仲良くしてくださいね~(^v^)

ありがとうございます。
お引っ越し大変だと思いますが、お身体に気をつけてお過ごし下さい
ね。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。
きなこさんへ
そうなのです。たった四人の家族でも、週末の昼間となると、中々日程が
合わないことが多いので、久し振りのランチに出かけることが出来て、楽
しかったです。
今回のお店は、夜は開いていないので、一度行って見たいと思ってから
、実際に行けるまで二か月くらい経っていました。

> 気のせいかもしれませんよ^^

ももの場合は、季節の変わり目など発情の影響も大きいのですが、最近
は落ち着いているので、ほぼ確信犯(笑)だと、娘も私も思っています。

ももが、お部屋用のトイレで用を足している時は、私は、お掃除の手を
止めてももの前に座り込んで見張って見守っているのですが、

その時のももは、オ○ッコは全てトイレの中にしましたが、ウ○チは、
最後までせず、途中でトイレから降り、つかまえようとしている私の横を
無理やり猛スピードで走り抜けて、サークルの段ボールの陰に飛び込み、

うずくまってウ○チをしましたから、ほぼ間違いなく嫌がらせだと思って
います。

ももは、発情したり、怒ったりすると、何かのスイッチが入ったように
そういう衝動が強くなるように見えます。

くぅちゃんの場合は、発情の影響や、季節のせいということはないのでし
ょうか。
きなこさんのブログを拝見していると、年齢によっても変わって来たりす
るようにも思えましたが、ももも、年齢によってまた変わる部分もあるか
もしれないと考えたり、色々と勉強させて頂いています。^^
大切に思っていても(^^;
確かに、どんなに大切に思っていても、動物にはなかなか伝わらないなあと思う
ことは多いですよね~。毎日可愛い可愛いと撫でていても、ちょっと気に入らない
ことをするとプイッとそっぽを向いてしまったり・・・
ももちゃんも、自分に向けられる愛情には貪欲なのでしょうね。
どんなに思われても、思われすぎることはないと。
蕗ちゃんを可愛がる気持ちも分かってほしいな~と思いつつ、やっぱりももちゃんは
100%自分のほうを見ていてほしいのでしょうねえ。

食事に行って、うさぎの器が出てくるとうれしくなっちゃいますよね!
数年前に母と祖母と行った温泉旅館で、食事の時とってもかわいいうさぎの器が出てきて
『これ、売店で売ってますか!?』と聞いたら、売ってないのですが、特別にひとつ
差し上げます、と頂いて、ものすごーくその旅館が好きになってしまったことがあります(笑)

*******

若輩者で経験不足な私が言うのも差し出がましいことだとは思うのですが、リュリュママさんが
健康で幸せであることが、ご家族の、そしてリュリュママさんを本当に愛している人たちの
幸せになり、そしてその周囲の人が幸せであることでより一層リュリュママさんが
幸せになっていく・・・そんなふうに思います。
だから、幸せの連鎖を、リュリュママさんからはじめていきましょうよ。
リュリュママさんが自分自身のことを考えて生きていけば、みんな幸せになれると思います。
これからも大変なことはたくさんあると思いますが、幸せになろうとする気持ちを
忘れないで下さいね^^
うさうささんへ
> ももちゃんも、自分に向けられる愛情には貪欲なのでしょうね。

はい。本当にそう思います。
ももと暮らしていると、うさぎも人間も案外似ているのかもしれな
いと感じます。

> どんなに思われても、思われすぎることはないと。

人間と暮らしていると、そういう風になってしまうのかもしれない
と思ったりもします。その点に関しては、少し申し訳ないという気
持ちを感じることもあります。

> 食事に行って、うさぎの器が出てくるとうれしくなっちゃいますよね!

はい。うまく写真に撮れないような、娘に言われるまで気付かない位小さな
うさぎの絵柄が器に入っていたのですが、それだけのことが、とてもうれし
かったです。

良い旅館ですね~。(笑)
そういう出来事って、すごく心に残るしうれしいですよね。
私もそんなことがあったら、その旅館をすごく好きになると思います。

> *******

色々と温かいお言葉を頂き、ありがとうございます。

勢いにまかせて(?)書いてしまったものの、後で読み返すと削除
しようかと思ったりしたのですが、時にはこんな日もあったと、後
で楽しく(?)振り返れるようにしたいと思うようになりました。

それも、うさうささんを含め皆様から温かい励ましのコメントを頂
いたお陰と思い、感謝致しております。
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)