*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
バランス
002_convert_20100709102518[1]a


昨日は、娘と私の眼鏡を購入するため、二人で眼鏡店に行き
ました。




事前に夫に、どの位までなら購入して良いか確認したところ、

「別にいくらのでも構わない。」とのことでした。



結果は、その時私が自分用に考えていた予算よりずっと高い
買い物になりました。



眼鏡などは、買い物に行く前に上限を決めていないと、より良
い物がほしくなってしまうように出来ているということが、今
回のことで良く分かりました。



私は普段は眼鏡をかけずに生活していて、PCを使う時や車を
運転する時にかけるだけなので、眼鏡の費用を抑えて、IPAD
とか、新しいデジカメを購入した方が満足感があったかも・・・
と、お店を出てから思いましたが、娘の、「気に入った物を買っ
た方が良い。」との一言で、それもそうだと思い直しました。




お店の方の、「金具の部分は金を使っているので、緑青も出ず
半永久的に使えます。」という言葉を信じて、長く大切に使おう
と今は思っています。











005_convert_20100709102701[1]a



蕗とももは、毎日元気に過ごしています。和室のエアコンは数日
前から設定温度を一度下げて、二十四時間ずっと二十六度でつ
けたままにしています。







015_convert_20100709103058[1]a



それでも、ももは、湿度の高い日は遊んでいる間に何度も身体
を伸ばして休憩しています。








007_convert_20100709102830[1]a



最近のももは、ベッドを回して遊んだり、引っくり返ったベッド
に潜ったり、引っくり返ったベッドを元に戻そうとしたり、それ
に失敗すると休憩したり、私にベッドを戻すようにアピールして
来たりと、ベッドを使って色々と楽しそうに遊んでいます。






昨夜は、引っくり返ったベッドの横で毛繕いをしていてバランス
を崩し、ももも、引っくり返ってしまいました。


その様子を動画に撮りましたので、よろしければ御覧下さい。
(音声入りです。)


















昨日は、ももも、私の買い物もバランスが大事だと思った一日
でした。




〈リュリュママの本日のお気に入りの一枚〉


011+2_convert_20100709102935[1]a



クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ももちゃん、引っくり返りましたね
はずかしいのかな?後ろに隠れてますね^^

リュリュママさん眼鏡気に入ったのを買えてよかったですね
私は基本、買えるのでしたら、お値段する方で(気に入ったほう)を買います
そして長く使います
やはり良いものは長持ちしますよね^^

グラミ~さんへ
はい。ももも、引っくり返ったところを見られたのは、やはり
恥ずかしかったのかもしれません。(笑)

ありがとうございます。
グラミ~さんのお言葉で元気が出て来ました。
無駄遣いにならないよう、長く大切に使おうと思います。
No title
ももちゃんはひっくり返り方も可愛い~のね(*^_^*)
ママさん(?)の「大丈夫?」の言葉に慌てて影に隠れるももちゃん!
恰好悪い所を見られてちょっと照れ臭かったんですね☆
やはり自分の気に入った良い物を買うと自然と大切に使うので
かえって長く使えたりしますよね。
No title
ビンキリという言葉が眼鏡には当てはまりますよね。
車に乗る時だけ眼鏡を使いますが、数年前にお店の店員さんの勧めで
ブランド物を買いましたが、今でも大事に使ってますよ!
その後にも安いのを買いましたが、レンズに傷つけたりで・・・。
大事に使うものを買った方が正解だと思います。

今日のお気に入りは珍しく後ろ向きで、眠たそうです。^^
かわいっ(^0^)
こんばんは♪
ももちゃんの見事なひっくり返りぶり、ももちゃんには悪いけどかわいくておもしろくて何度も見てしまいました(笑)
慌てて陰に隠れるももちゃんの気持ちがよくわかって(笑)とっても微笑ましく思いました(^m^)

新しいメガネ、少々高くても気に入ったものがあって良かったですね♪
そこまで気に入ってはないけど、安かったから買ったというより何倍もいい買い物だと思います。
高かったぶん、大事に使いますもんね(^0^)
私も、メガネ1つは持ってますがもう1つ、欲しいな~と考え中です~☆
*ぱんだ*さんへ
ももが急いで隠れたのを見て、うさぎも人間も同じだなと
思いました。(笑)

ありがとうございます。昨日は、買い物に失敗したかなと
思いましたが、今日は、これで良かったと思えて来ました。
眼鏡が出来あがったら、大切に長く使おうと思います。
pigletさんへ
ありがとうございます。昨日は、買い物に失敗したかもとちょっと元気
をなくしかけていましたが、piglet様を始め、皆様のコメントを読ませ
て頂いて、元気が出て参りました。眼鏡が出来上がったら、長く大切に
使おうと思います。

お気に入りは似たポーズが多くなってしまいますので、ちょっと変わっ
たものにしてみましたが、トリミングのせいか、ぼやけた写真になって
しまいました。v-356
ひなままさんへ
こんばんは。o(^-^)o
ももの引っくり返った姿を何度も見て頂いたとのこと、ありがとう
ございます。^^
実は、私も何度も見てしまいました。(笑)
ももが、急いで隠れたのを見て、声をかけて悪かったかなと反省(?)
しました。失敗したところを見られるのが恥ずかしいのは、人間もうさぎ
も同じだなと、私も思いました。

眼鏡の件、励まして頂きありがとうございます。ひなまま様を始め、皆様
のコメントのお陰で、悪い買い物ではなかったと思えて来ました。
新しい眼鏡が出来上がったら、長く大切に使いたいと思います。
ひなまま様も、気に入った眼鏡が見つかると良いですね。^^
No title
私はもう何年も前から普段は眼鏡をかけています
昨年はとうとう遠近両用を購入してしまいました><
自分の中ではかなり高価な買い物となりましたが、いとこが勤めるお店で購入したので随分安くなったのが助かりましたよ^^

ももちゃんはベッドがとっても好きなんですね
安心して遊べるのかな?
バランスを崩してしまってもそんなに危なくないから安心ですね

私も年々バランスが悪くなっています^^;
きなこさんへ
きなこ様は、普段は眼鏡をかけていらっしゃるのですか。
私は、PCを使い始めてから視力が落ちてしまいました。

気に入った物を、お値段を引いてもらえるのはうれしいことだと
思います。
私も皆様のコメントを拝見するうちに、自分が良いと思う物なら、
長く使えて結局は良い買い物だったのかなと思えて来ました。

> ももちゃんはベッドがとっても好きなんですね

はい。子うさぎの時から気に入ってくれたようで、いつもベッドを
回して遊んでいます。
ももにとっては、ベッドというよりおもちゃのようです。
怪我の心配はないと思いますので、安心して見ていることが出来ます。

きなこ様は、フラダンスをなさっているので、バランス感覚を保つの
に良さそうな気が致しますが、楽しそうに見えても、実際に踊るのは
難しいのでしょうね・・・。
笑。
リュリュママさんの気に入られためがねだったし、ご主人が
予算をどのくらいでもいいとおっしゃってくれているので
気にすることはないと思います。それを言うなら、私のうさはむぐっつの無駄買い
をもっと私が反省しないといけないのですから~。笑。

めがねはかけていないので、どういうものがいいのかは
分かりませんが、やはり好きなのも(気に入ったもの)が一番だと思います。いい買い物が出来てよかったですね~!!

ももちゃんの動画を見るまでは、分からなかったのですが
動画を見て、声を上げて笑ってしまいました。
グットなタイミングで、動画を撮れてうらやましいです☆
バランス^^
本当だ、ももちゃん、毛づくろい中にひっくり返っちゃいましたね~。
うさぎって時々こういうことしますよね(あんまりしないかな・・・うちだけ?)
思わず爆笑してしまいます。
捕食される側のくせに、結構どんくさいんだな~って思ったり。

眼鏡って結構こだわるとお金掛かりますよね。
私も昔は目が悪くて、選んでいくと結局数万円のを購入して、結局それを1年で壊してしまったり
今更ながら、親に対して『悪かったなあ・・・』と思っているところです。
(今は視力がV字復活したので眼鏡はかけていません)
でも娘さんのおっしゃるとおり、気に入ったものを買うのが一番いいのだと思います。
安物買いの銭失い、とはよく言ったものですよね。
『気に入ったものを購入して使っている』という気持ちによる精神的な安定はプライスレスだと思います^^
コーンさんへ
コーンさん、ありがとうございます。お陰様で、私も元気な気持ち
になって来ました。^^

動画を笑って頂けたとのこと、うれしいです。私も後で動画を見て
笑いました。ベッドで遊んでいる様子を動画に撮るつもりだったの
ですが、楽しい場面を撮れてうれしかったです。
うさうささんへ
はい。引っくり返りました。そういうところが可愛いのですよね~。^^
私は、ももの前では笑いませんでしたが、後で娘や息子と一緒に動画を見て、
笑いました。

うさうささん、ありがとうございます。
うさうささんは、視力が回復されたのですか。それは良かったですね。
私は、小学生の時、仮性近視から回復しましたが、大人になってからの近視は、
視力回復センターのような所に行き、十万円位の近視治療用の器具も購入しま
したが、途中で通うのをやめてしまったせいか、回復せずに、眼鏡を使うよう
になりました。

うさうささんは、野鳥観察を裸眼で出来るのは良いですね。
レンズを通して見える世界と裸眼で見る世界は少し違うのではないかと時々思
います。
全く話がそれてしまいましたが、うさうさ様を始め、皆様のコメントを読ませて
頂いて、元気な気持ちになれました。ありがとうございます。




プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)