*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
もも、引っくり返ったベッドを・・・。
125_convert_20100706191803[1]a



週末にする予定だった赤紫蘇を今日やっと漬けました。


写真は、焼酎をスプレーしながら赤紫蘇を水洗いするところ
です。






126_convert_20100706191925[1]a




赤紫蘇の葉は嵩張るので三回に分けて洗います。



写真は塩もみした赤紫蘇を白梅酢で洗っているところです。


私は梅干しと同じかそれ以上に紫蘇が好きなので本当はもっと
たくさん漬けたいのですが、体力の及ぶ範囲の量にしています。







179+2_convert_20100706192800[1]a



私は、体調を崩してからは、普段は、乳製品や卵もかなり控えて
いますので、最近のおやつは和風の物が多いです。一番良く作る
のは、おぜんざいですが、今日はサツマイモのレモン煮を作りま
した。







188+2_convert_20100706192902[1]a



今息子はテスト期間中で、お昼のお弁当がいりませんので、帰宅
した息子と一緒にお昼御飯を食べた後のおやつに作りました。


本当は、甘い物ももっと控えた方が良いのかもしれませんが、そ
れは中々難しいです。










018_convert_20100706191641[1]a



「私のおやつは、最近は、ドライフルーツが一日に一個だけに
なったのよ。」


「ももちゃんには、その代わり、お野菜を増やしたから、良いで
しょう。」








141_convert_20100706192102[1]a



今のところ、ももの体調も良いようなので、この状態を続けて
行くつもりです。








149_convert_20100706192401[1]a




私は、上の写真の状態を見て、

「ももちゃん、自分でベッドを元に戻してみたら。」

と、しばらくぶりにももに声をかけてみました。すると・・・。



ももが、いつものようにベッドを回して遊んでいた時、引っくり
返ったベッドをもう少しで戻せそうになったところを動画に撮り
ましたので、よろしければ御覧下さい。(音声入りです。)


















ももが、引っくり返ったベッドを元に戻しかけた時、中に入って
いるクッションが出て来て、ベッドを支える役割を果たしたので、
ベッドはその場に立って止まってしまい、元に戻すことは出来ま
せんでしたが、もう少しの所まで近付いて来たような気がしまし
た。







176+2_convert_20100706192710[1]



困難な問題に直面し、疲れを癒すももです。


「ももちゃん、惜しかったわね。あと少しだったから、またい
つかチャレンジしてみてね。」







〈リュリュママの本日のお気に入りの一枚〉



166+2_convert_20100706192510[1]a



クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付不可)

もう少し♪
動画を見ながら、『モモちゃん!あともう少し!!』とワールドカップ並みの熱い声援を送りました~(^0^)
あともう一息で上手に元に戻せますね♪
頑張ったあとにゆっくり長くなってくつろぐももちゃん、かわいいですね♪

さつまいものレモン煮、とてもおいしそうです~!
さつまいもとか栗とかかぼちゃが大好きなんで、この手の和風オヤツ、かなり魅かれます。
優しい甘さで、食物繊維やビタミンもしっかり摂れて最高の健康おやつですね♪
ひなままさんへ
熱い御声援をありがとうございます。o(^-^)o

いつか、引っくり返ったベッドを自分で元に戻せる日が来たら、
楽しいだろうなとか想像しています。^^

> 頑張ったあとにゆっくり長くなってくつろぐももちゃん、かわいいですね♪

ありがとうございます。
あきらめるのは早かったですが(笑)、ももが、のんびりしている姿にも
癒されました。

> さつまいもとか栗とかかぼちゃが大好きなんで、この手の和風オヤツ、かなり魅かれます。

ひなままさんも、和風のおやつもお好きなのですね。
ひなままさんのブログの記事を拝見していて、時々おいしそうなスイーツが
登場すると、私もPCの前でよく盛り上がっています。(笑)
No title
さつまいものレモン煮が美味しそうです。^^
モモちゃんは食べないですか?

息子さん期末試験とのこと、終わると夏休みですから頑張られるように・・・v-16
pigletさんへ
ありがとうございます。
甘い物が好きな家族にも好評でした。^^

オリゴ糖を入れていますので、うさぎさんの身体に良いか
分からず与えていないのですが、大丈夫なのでしょうか・・・。

本を見ると、生のサツマイモは与え過ぎなければ大丈夫なよう
ですが、加熱した物については載っていなかったので良く分かり
ません。

> 息子さん期末試験とのこと、終わると夏休みですから頑張られるように・・・v-16

ありがとうございます。
pigletさんのお言葉を伝えましたら喜んでおりました。
No title
ベッドを戻そうと頑張るももちゃん、可愛い♪
リュリュママさんの声も可愛い☆
ビットうさぎさんへ
ありがとうございます。
ベッドを元に戻そうと色々と頑張っているももの
姿に癒されました。(笑)

ももに話しかける時の声は、猫撫で声ならぬ
“うさ撫で声”になってしまいます。^^
どれもおいしそうです。
私も赤紫蘇、好きなんです~!!
サツマイモのレモン煮もとてもおいしそうです。

ももちゃんと戦うベットの動画は本当に笑えてしまいました。
本当に、もうちょっと!! あと少し!!なのに~と
見ているこちらが、変に力が入ってしまいました。笑。
コーンさんへ
> 私も赤紫蘇、好きなんです~!!

コーンさんも、赤紫蘇がお好きなのですか。同じですね。
私も、いくらでも食べることが出来る位好きなのですが、
それは家族全員がそうなので、あっという間になくなっ
てしまいます。

> 見ているこちらが、変に力が入ってしまいました。笑。

ももを応援して下さって、ありがとうございます。私も
あの時は、クッションを縫いつけようかと思いました。(笑)
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
