*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
お野菜のこと
185+2_convert_20100629183509[1]a



梅雨時の蒸し暑い日が続いていますが、ももはエアコンで二十七
度に設定した和室で、






047+2_convert_20100629182941[1]a



毎日元気にベッドを回して遊んでいます。







094_convert_20100629183348[1]a



「ももちゃん、ベッドを回すの上手ね~。」






061+2_convert_20100629183147[1]a



「ふふん・・・。」


遊んだ後は、しばらく息遣いがせわしく感じる時もありますが、
それは去年もこんな感じだったように思います。


ももには温度・湿度はもう少し低い方が快適なのかもしれないと、
走り回った後の様子からは思いますが、同室の蕗との兼ね合いも
あり、今の設定で様子を見ています。


寒がりで冷え性の私には、和室の温度では身体が冷え過ぎると感
じる時もありますので、蕗やももを遊ばせる時は長袖を着て対応
している日もあります。







067_convert_20100628130857[1]a



毎週、無農薬のお野菜を購入している自然食品の宅配のお店では、
今週は、ももの好物のサラダ春菊が欠品だったので、代りにキャベ
ツ、小松菜、チンゲン菜を、多く与えることでその穴埋めをしているの
ですが、ももの好きなお野菜が欠品の時は、何を与えたら良いのか
悩んでしまいます。






069_convert_20100628131610[1]a



現在、ももが特に好きなお野菜はラディッシュの葉っぱ、セリ、
サラダ春菊で、その三種類を日替わりでメインのお野菜にして、
他には、大根葉、小松菜、キャベツ、大葉、パセリ、チンゲン菜
などのうちどれかを少し加えるようにしています。







170+2_convert_20100629193907[1]a



明日のもものメインのお野菜に頭を悩ませつつ、セリの季節もも
うすぐ終わると思いますので、ももの好きなお野菜がもう少し増
えてくれると良いなと思っている飼い主のお話でした。



クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付不可)

無農薬
本当に美味しそうに食べていますね。
三人三様の温度設定があって大変ですね。夏に長袖とは「もも様」が家長なのですね。^^
pigletさんへ
はい。一度体調を崩してから、ももは好きなお野菜が増えました。
欠品等で無農薬のお野菜が手に入らない時は、そうでない物も与
えますが、ももは、無農薬の物をより好んで食べています。

> 三人三様の温度設定があって大変ですね。夏に長袖とは「もも様」が家長なのですね。^^

冬の暖房は皆快適に過ごせるので良いのですが、夏に快適と感じ
る温度はそれぞれ違っていますので、難しいです。私が和室で過
ごすのは、一日のうち三時間位のことですので、ももに合わせて
長袖を着ることにしています。確かに、我が家で一番威張ってい
るのは、ももかもしれません。(笑)
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
