*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
小さな石のこと
023+2_convert_20100626161945[1]a



昨日、『日本百名城の旅』のpiglet01さんのコメントを拝見して、
去年の夏に購入した小さな石のことを思い出して、早速探してみ
ました。






051_convert_20100626162114[1]a



昨夏、ペットショップで夏対策に購入した石と、水を入れて凍らせ
たペットボトルを中に入れるニンジン型の入れ物と、蕗のおもちゃ
のかじりーずが出て来ました。







059_convert_20100626162255[1]a




piglet01さんはアルミボードを、『はっぴいじゃんぷ』のコーンキャセ
ロールさんは石を、それぞれケージの中に入れて使っておられる
とのことで、もものケージの中にも、ももには少し小さいのですが、
この石を入れてみることにしました。






087_convert_20100626162438[1]a



「これ、どうしたの?」

「それはね、去年の夏にももちゃん用に買った石なのよ。もも
ちゃんには小さいけど、せっかくだから、ケージの中で使って
みてね。」






089_convert_20100626162617[1]a


ももが使ってくれるかどうかは分かりませんが、ケージの中に
入れてみることにしました。







005_convert_20100626170521[1]a



昨日と今日は涼しいので、ももは、へやんぽの途中の休憩には
ストーンベッドの石の部分に主に上半身だけを乗せて使ってい
ました。気温や湿度に応じて、自分で調節して使っているよう
です。




暑い日が続いた後涼しくなると、今度は冷えを心配してしまい
ますが、蕗も、ももも、元気に過ごしてほしいと願っています。







〈リュリュママの本日のお気に入りの一枚〉


118+3_convert_20100626162717[1]a



クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
可愛いからグッズをたくさん求めすぎ、不良在庫になっているものが沢山ありますよね。v-16
自分で感じて使いこなしてくれそうですね。^^
pigletさんへ
はい。本当におっしゃる通りですv-356。pigletさんのコメントのお陰で
思い出せて良かったです。ありがとうございます。^^

ももも、今年の夏は使ってくれそうな物が増えて、うれしく思っています。
ご紹介してくださって
ありがとうございます。私も最初は大きいものがいいかな~?
と思ったのですが、今日のももちゃんのように、自己調整できるように
ケージの中で使うものは、あまり大きくない方がいいのかも~と
思うようになりました。

ももちゃん大理石気に入ってくれるといいですね~。
凍らせたペットボトルは水滴対策に、人参のケースすごくいいと
思います☆
冷たそう^^
お腹をのせてるももちゃん、かわいいですね^^
でも、そんなのんきなこと言ってられないかあ・・・暑いんですもんね。
凍らせたペットボトルをタオルなどにくるんでおくといいって聞いたことが
ありますが、ももちゃんはそういうのは苦手でしょうか・・・

うちもうさこ用に買った『ひんやりベッド』なるものがあるのですが、全く乗ろうと
しないので、私が寝るとき足を乗せて使ってます(^^;

ももちゃん、ケージでもへやんぽでも、時々涼しい気持ちに戻って元気に過ごしてね♪
No title
我が家にも大理石の石板があります
初めのころに夏用に購入したのですが、どうも高さがあって
乗りにくいみたいで放置してあります^^;
お写真のくらいな高さだったらいいですね^^

ももちゃん、ケージの中でも冷たくてよかったね♪
コーンさんへ
私もリンク表示にチャレンジしようと思っていたのですが、出来ないまま
更新することになってしまい申し訳ございません。いつかマスターしたい
と思っております。

ももは、ケージの中でも結構激しく動いているので、小さい石で様子を見
ることにしましたが、私はまだももがケージの中で石の上にいる姿を見た
ことがありません。そのうち、見ることが出来ると良いなと思っています。
ニンジンの形をしたケースは、去年、何度か使いましたが、ももがそれで
涼しさを感じていたかどうかは良く分かりませんでした。ももは、普通の
おもちゃと思っているかもしれません・・・。
うさうささんへ
最近の和室はずっとエアコンを入れたままですが、それでも走り回った後などは、
やはり暑く感じるようで、ストーンベッドの石の部分の上に身体を伸ばして、休
憩しています。去年の夏は凍らせたペットボトルをサークルの中に置いていまし
たが、ももは、身体を冷やすためというより鼻でツンツンしてみたり、遊んでい
る感じでした。今年は、本来の目的で使ってくれるかもしれませんので、また置
いてみようと思っています。

> うちもうさこ用に買った『ひんやりベッド』なるものがあるのですが、全く乗ろうと
> しないので、私が寝るとき足を乗せて使ってます(^^;

うさこちゃんは、暑さに強いのは良いですね。うさこちゃんの代わりにうさうさ
さんが『ひんやりベッド』を使っておられるとのこと、気持ち良さそうで良い感
じです。^^

うさこちゃんも、ももも、元気に夏を乗り切ってほしいと願っています。
きなこさんへ
くぅちゃんの大理石の石板は、高さがあって乗りにくそうなのですか。
高さがある方が、よりひんやりした感じが持続しそうで良いように思
えますが、難しいですね・・・。

くぅちゃんも、ももも、暑い夏を涼しく乗り切ってくれるよう願って
います。
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)