*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
もものお出迎え
151_convert_20100622164158[1]a



日曜日の夕方のお遊びの時間のももは、とても機嫌が良かったの
で、たくさん写真を撮りました。






152_convert_20100622164321[1]a



ももがカメラを嫌がる時は、あまり写真を撮ることが出来ない
こともあり、日曜日のお話が続きますが御了承願います。







日曜日、ももが遊んでいる時に、娘が外出先から帰宅したのです
が、その音に耳をすませて、お出迎えに行くももの様子を動画と
写真に撮りましたので、よろしければ御覧下さい。(音声入りです。)

















ももは、家族の誰かがももに挨拶に来たり、部屋を出て行く時
は、いつもお出迎えとお見送りをしています。







239+2_convert_20100622164437[1]a


「ももちゃん、ただいま。元気に遊んでいるわね。」






241+2_convert_20100622164544[1]a



「お帰りなさい。私、ストーンベッドも使えるようになったのよ。」

「そう。良かったわね。これから暑くなるから毎日使ってね。」







249_convert_20100622164840[1]a



「今日も頑張ったわ~。」


お出迎えの後は、お野菜を少し食べて休憩するももです。







〈リュリュママの本日のお気に入りの一枚〉


243+3_convert_20100622164712[1]a


クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付不可)

いいなあ・・・
ももちゃんは、お出迎えをしたり、撫でてくれたお礼にペロペロしてくれたり
本当にいい子ですね~。賢いだけじゃなくて優しいんですね。
いいなあ・・・と心の底から思ってしまいました。
私も、お出迎えしてもらいたい~~~!
家族の誰にでもするんですね。そこがすごいところですよね。
うちの話になってしまうのですが、うさこは誰に対しても出迎えはせず、先代は
私だけ出迎え、天敵の母親が行くと『ブゥ!』と文句を言って逃げてしまってました。
ももちゃんは、人見知りはしないんでしょうか?
すっかり家族の中に溶け込んでるももちゃん、きっと居心地がいいんでしょうね^^
No title
お出迎えとお見送りしてもらえるなんて
すてきすぎます
どうして、そんなにイイ子なのですか?
うさうささんへ
もものことを褒めて下さって、ありがとうございます。
今回のブログは、ももの我儘に疲れた時に自分を慰めるために書いた面も
あったりします。(笑)

うさうささんの先代のうさぎさんは、うさうささんだけをお出迎えしてく
れたのですか。それってとてもうれしいですよね。お母様は天敵だったの
ですか。うさうささんを取り合いしている感じなのでしょうか?

ももの人見知りについては長くなりそうなので、また近いうちにブログに
書きたいと思います。

>すっかり家族の中に溶け込んでるももちゃん、きっと居心地がいいんでしょうね^^

一番最後に我が家に来たももですが、もしかしたら我が家で一番威張って
いるかもしれません。(涙)
グラミ~さんへ
ももを、イイ子とおっしゃって頂き、ありがとうございます。
今日のブログは、ももの良い方の面を切り取って記事にしたものです。
ももは蕗を構うと不機嫌になり、段ボールを大きな音を立てて掘ったり
齧ったり、ウ○チをばら撒いたり、ひどい時はオ○ッコもしたりします。
ももは、何でもストレートに表現するタイプのうさぎなのだと思います。
No title
ももちゃん、おりこうさんですね^^
お部屋にくる人たちをちゃんとお出迎えとお見送りするなんて!
私も家族の一員よ、ってアピールしているのかな?

梅干、できるのが楽しみですね♪
きなこさんへ
> 私も家族の一員よ、ってアピールしているのかな?

ありがとうございます。本当にそうかもしれません。ももが
お出迎えやお見送りをしてくれると、心がほのぼのします。^^

> 梅干、できるのが楽しみですね♪

はい。6Kgだと、すぐになくなってしまうのですが、私は赤
紫蘇も好物なので、楽しみです。
ももちゃんは
娘さんのこと、好きなんですね~!!ちゃんと毎日お世話をしてくれている人だって分かってるんですね~。

お迎えの後は、たくさんお野菜を食べて、良かった良かった。
ももちゃんの機嫌も良くて、写真もたくさん撮れて
リュリュママさんもハッピーでしたね☆
コーンさんへ
そうですね。それとともに、ももは、自分を家族の一員と思って
くれているように感じられてうれしく思っています。

はい。ももが御機嫌だと、私もうれしい気持ちになります。^^
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
