*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ももが、ストーンベッドを使いました。
048_convert_20100621023715[1]a



昨日、日曜日はももを午前中はケージの外に出せなかったので、
代わりに夕方、ももだけの部屋んぽの時間を作りました。


ももは元気に遊んでいましたが、






060+2_convert_20100621024414[1]a



この日は、気温26度、湿度75%となっていて、エアコンの
ドライをかけようか迷いましたが、ももは、いつも通りに走り
回って遊んでいたので、様子を見ることにしました。







170+2_convert_20100621024956[1]a


いつもは、一回目の外遊びは一時間位なのですが、この時は一時
間半位遊んでいました。







171+2_convert_20100621025151[1]a




先日前足だけ乗せて、その後使っていないストーンベッドの石の
部分を、この日もサークルに置いてみました。







172_convert_20100621025341[1]a



何となく、今回は使ってくれそうな気がします。







173_convert_20100621025516[1]a



「ももちゃん、ひんやりしているわよ。使ってみたら。」






174_convert_20100621025652[1]a



「そうね。使ってみるわ。」







175_convert_20100621025820[1]a



ついに乗ってくれました。石がもう少し大きければ、足を伸ばし
てくつろげそうに見えるのですが、ももは、身体全体が石の上に
何とか乗るようにしていました。







187_convert_20100621025946[1]a



ひんやりして気持ち良いのか、石の上で数分間休憩していました。







226_convert_20100621030436[1]a



元気になって遊んだ後また戻って来て、






228_convert_20100621030636[1]a



「この辺がひんやりしてそうね・・・。」







231_convert_20100621031025[1]a



今度は、足を伸ばしてお腹だけ乗せていました。この日は初め
てももがストーンベッド(の石の部分)を色々と使ってくれて、
うれしく思いました。







〈リュリュママの本日のお気に入りの一枚〉


016+2_convert_20100621023546[1]a


ももは、毎日お掃除のチェックをしています。



クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
毎日じめじめ蒸し暑くて嫌ですね~(><)
ももちゃん、ストーンベッドにちゃんと乗ってくれてますね♪
うちも今日同じ内容の記事なんですが、うちのちょこは
まだ体の一部(前足のみ)しか乗せてくれません(^_^;)
冷たくて気持ち良いと思うんですが。。。(笑)
ももちゃん冷たくて気持ち良さそうに寛いでますね(*^_^*)
ぱんださんへ
本当に梅雨明けが待ち遠しいです。(梅雨入りしたばかりですが・・・。)

ちょこちゃんは、前足だけ使ってくれたのですか。数日前のももも、
同じでした。(笑)去年の夏は全く使わないまま過ぎて、昨日初めて
ちゃんと使ってくれたのでうれしかったです。もももストーンベッ
ドに乗るまでは時間がかかりましたが、一度乗ってしまうと気持ち
良さそうにくつろいでいましたので、ちょこちゃんも、もう少しし
たら身体も乗せて使ってくれるかもしれませんね。^^
No title
ももちゃんもやっと、ストーンベッドの威力がわかりましたね^^
これからはどんどん使ってくれますよ!
ちょうどぴったりの大きさでしたね^^
とっても気持ち良さそう*^^*

ももちゃんのお掃除チェックの目、厳しそうですよ@@
きなこさんへ
はい。昨日、初めて身体全体を乗せて、数分間気持ち良さそうに
寛いでいました。^^
去年は全く使わなかったので、ももには要らなかったのかなと残
念に思っていましたが、使ってくれるようになると買って良かっ
たという気持ちになりました。

ももは、ケージのお掃除のチェックは必ずしています。(笑)きっ
ととても大事な場所なのでしょうね。^^
No title
良かったですね!
ももちゃんとても上手に使っています。
ひんやり気持いいことがわかれば、これからも使ってくれるのでは
ないでしょうか?

こうやって一つ一つ覚えながら、色んなことに慣れていくのでしょうね^^
ビットうさぎさんへ
ありがとうございます。今日もストーンベッドの上で休憩
していました。せっかく購入した物なので、使ってくれる
とうれしいです。

> こうやって一つ一つ覚えながら、色んなことに慣れていくのでしょうね^^

そうですね。去年の夏は全く使わなかったので、一つ一つ
時間をかけて覚えて行くのだなと私も感じました。これか
らも、少しずつ変わって行ってくれるのが楽しみです。^^
使ってくれてよかったですね!!
今年は、ストーンベット活躍しそうな予感ですね☆
実は、私も石板を買ったので、試したんですが(ブログに紹介しようと思っていますが)
やっぱり黒美は、最初のももちゃんみたいに、片手だけしか乗せてくれませんでした。苦笑。
コーンさんへ
はい。ブログの記事以降も、使ってくれています。^^
コーンさんも石板を購入されたのですね。黒美ちゃんも片手だけしか
乗せてくれなかったのですか。ももの最初の反応と同じですね。(笑)
うさぎさんは、新しい物に対して慎重なところがありますね。でも、
一か所乗せてくれたのなら、もうすぐ使ってくれそうな気がします。
また、ブログで拝見するのを楽しみにしています。^^
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)