*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
もものストーンベッド
004+2_convert_20100612032505[1]a



一昨日は不機嫌にケージに入ってしまったももですが、昨日の午
前中のお遊びの時間は、御機嫌でした。




ケージから出て来てサークルの中を元気に走るももの姿を動画に
撮りましたので、よろしければ御覧下さい。(音声入りです。)


















昨日の朝のももは、元気で、御機嫌もお行儀も良くて楽しそうで
した。いつもこんな風でいてくれるとうれしいのですが・・・。











009+2_convert_20100612032648[1]a


「ももちゃん、今日はすっかり御機嫌が直っていて良かったわ。」






028_convert_20100612032852[1]a



「今朝のお野菜はサラダ春菊と小松菜よ。」







062_convert_20100612033209[1]a



ももを撫でると、こんなお顔になってしまいます。






030_convert_20100612033043[1]a



この時の部屋の気温は二十四度でしたが、長く伸びているももの
姿を見ていたら、昨年はほとんど使わなかったストーンベッドの
ことを思い出しました。






082+3_convert_20100612033411[1]a


「ストーンベッドって何なの?」

「ももちゃんが毎日顎を擦りつけている、木の枠の中に石を置い
てあるひんやりするベッドのことよ。」







084_convert_20100612033618[1]a



ストーンベッドは、Lサイズを購入したと思うのですが、ももが
身体を伸ばして使うには小さいので、木の枠から石だけを取り出
して置いてみようと思いました。







092+2_convert_20100612033734[1]a


「ももちゃん、どうですか。石だけ置いてみたけど使ってみる?」







099+2_convert_20100612033931[1]a



「ああ、ストーンベッドって、これのことだったの・・・。」






101+2_convert_20100612034048[1]a



「これはね・・・。」






104+2_convert_20100612034211[1]a


「いつも、ここに置いてあるのよ。」

「そうよ。ももちゃんが良く知っている物だから、使ってみたら。」







105+2_convert_20100612034324[1]a



私が勧めると、ももは、前足の先の方だけ石の上に乗せて休憩して
いました。



クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

撫でた後の顔・・・
そうそう!と思わずモニターの前でうなずいてしまいました。
撫でた後、こんな顔になりますよね。
あえてセリフをつけるなら『・・・・ふぃ~~~~・・・』って感じでしょうか(笑)
気持ち良さそうで、かわいくてついもっと撫でちゃいますよね。
ストーンベッドにちょこっとだけ足を乗せるのは、どういう気持ちなのかな・・・
『これ、どうなのかしら・・・本当に涼しいのかどうか、まずは前足だけで・・・』
って試してたり、賢いももちゃんなら考えてそうです^^
No title
ネザーとライオンではこうも違うのかと 思うくらいです GOOを見てもらうと判りますが 何処まで積んでいたら良いのかと いたちごっこです
No title
ご機嫌ももちゃんですね!
とても楽しそうに走り回っていますね。
撫でられた後は”うっとり~”のお顔でしょうか?
目を細めて気持ち良さそう^^

ももちゃん、リュリュママさんの勧めを聞いて
とりあえずストーンベッドにお手手だけ乗せてる~
かわいい☆
気に入ってくれてストーンベッドでお昼寝するように
なってくれれば良いですね!
うさうささんへ
>> 気持ち良さそうで、かわいくてついもっと撫でちゃいますよね。

そうなのです。うさぎさんを飼っている方なら分かって頂けると思
いますが、うっとりしているお顔をみると、際限なく撫でてしまい
そうになります。(笑)

何故、前足だけ乗せているのかなと、私も色々と考えてしまいまし
た。ひんやりしていても、石のように固い所に寝るのは、気が乗ら
なくて前足だけにしたのかなとか思ってしまいましたが、うさうさ
さんのおっしゃるように、使い心地をちょっとだけ試してみている
のかも知れませんね。

SR1さんへ
同じうさぎでも種類によって何か違いがあるのですか?
素敵なベットですね。
この大きいサイズがあれば、涼しく過ごすことが出来そうですね。
今日は、ももちゃん、機嫌が良かったとのことで、安心しました。
ナデナデされてうっとりとしているももちゃん、とても気持ちが良かったんでしょうね~。
ビットうさぎさんへ
> ご機嫌ももちゃんですね!
> とても楽しそうに走り回っていますね。

動画を御覧頂きありがとうございます。ケージから出て来た時は、
とてもうれしそうで、その姿を見ている私もうれしくなります。

はい。もものうっとりしたお顔は、閉じた目がちょっとつり上が
って別のうさぎのようなお顔になります。(笑)

もしかしたら、ももは、ストーンベッドがあまり好きではなくて、
前足だけ乗せてごまかしているのかも知れないなどと考えました
が、ももは、嫌なことはもっとストレートに表しそうなので、今
の所、前足の先の方の分だけ気に入ってくれたのだと思うことに
します。(笑)今年の夏は使ってくれると良いのですが・・・。
コーンさんへ
ありがとうございます。このベッドは、本当は木の枠の中に保冷剤
を入れて、その上に石を置いて使うようになっているのですが、去
年は、ももはほとんど使わなかったので、今年は、まず石だけ置いて
様子を見ることにしました。もものために購入した物なので、使って
くれるとうれしいのですが、今回は、前足だけ使ってくれました。(笑)

前日とは別のうさぎのように御機嫌で、私もホッとしました。前日の
ふるまいを反省してお利口にしているのかなと、一瞬思いましたが、
ももは、反省したりするタイプではないなと思い直しました。(笑)

うさぎさんは、ナデナデが好きな所も魅力の一つだなと思います。
No title
跳躍力と好奇心です ネザーのクーリーは高いとこが 好きで 兎に角登りたがる ケージを掃除してたら 邪魔ばかりするし 狭いとこでも 潜り込もうとします ライオンのモモは 何時もドテッと ネッコロがってばかりです
SR1さんへ
我が家のももは、ライオン種ですが、跳躍力・好奇心ともに
かなりありますので、それは種類による差か、個体差かは私
には分かりません。

ももは、70cm位の高さなら楽に飛び越えてしまいますし、
90cmの柵でも不安に思う位です。好奇心も強過ぎる位あ
って、物凄く活発な子です。ネザーでもライオンでも色々な
タイプのうさちゃんがいるように私には思えるのですが、多
くの例を知っているわけではないので、分かりません。
No title
この個体差 の分からない所が 動物を飼っていて 楽しいのです
今日も 誰も来てくれない 悲しい ご飯の時は来るのに
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)