*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ベッドに潜って遊ぶもも
036+2_convert_20100601192647[1]a


最近、和室で遊ぶことにすっかり慣れて、楽しそうに遊ぶ蕗です。






004_convert_20100601192503[1]a



ももは、蕗が和室で遊んでいるのは面白くなさそうですが、なる
べく接触しないようにしているので、何とか平和に遊んでいます。






026_convert_20100601193611[1]a



先日、自然食品の宅配で注文したイタリアンパセリをももに与え
てみました。






027_convert_20100601193803[1]a



ももは、早速やって来て、匂いを確認し、






029_convert_20100601193915[1]a



イタリアンパセリに顎を擦りつけていましたが、結局翌朝になっ
ても、そのままケージの中に残していました。


パセリは食べるようになりましたので、うさぎの本に載っていた
イタリアンパセリも食べるかもしれないと思ったのですが、もも
の好みではなかったようです。また、しばらく時間をおいて、試
してみようと思います。








059+2_convert_20100601192810[1]a



最近のももは、ベッドを回して遊ぶというより、ベッドを回して
引っくり返して遊んでいる時が増えました。






019_convert_20100601193246[1]a



そして、引っくり返したベッドの中に潜り込んで遊んでいます。






020_convert_20100601193415[1]a



クッションと、ひっくり返ったベッド本体の間に挟まって遊んで
いるももを見て、娘が“ももバーガー”と言いました。





引っくり返ったベッドに潜って遊んでいるももの様子を、動画に
も撮りましたので、よろしければ御覧下さい。(音声入りです。)

















ももの遊びも、少しずつ変化していますが、毎日楽しく遊んで
います。




クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
こんばんは、
ももちゃんは、いつみても可愛いですね。
ライオンは予想以上に大きいのですね。 2Kg近くもあるとは思っていませんでした。
ネザーは、1.3から1.5Kg位ですからひと回り以上は大きいのですね。
ただ、母親のネザーは2Kg近くありますから、可愛そうですけどダイエット食を食べています。

お子さん 大きいようですね。 一緒に城廻りしたいですねv-16
No title
蕗ちゃんとももちゃん、上手に棲み分けができてますね^^
仲良くなってくれるともっといいんですけどね^^;

りっぱなイタリアンパセリ!やはり自然食品は違う?
くぅちゃんは、最近パセリよりイタリアンのほうが好きみたいです
好みは日に日に変わっていいるので、きっと食べてくれると思いますよ^^
ももちゃんバーガーかわいいですね*^^*

↓ももちゃんってもっとちいちゃいのかと思っていました^^;
かわいかったです。
蕗ちゃんは、和室で遊ぶようになったんですね~!!
蕗ちゃんがハッピーなことはいいことですね~。
ももちゃんは、面白い遊びを発見しましたね。
狭いところからでてくる時の顔がなんともいえなくかわいらしかったです。

↓、和食のおいしそうなことといったら、よだれが出てきちゃいました~。
やっぱり和食が一番です☆
ももバーガー
あははwももバーガーがもぞもぞ動いてる~!
本当に、うさぎって狭いところ大好きですよね。
ももちゃんは、新たな遊び場を発見したってところでしょうか。
楽しそうにつついてますね~♪
回すのはもうやめちゃったんでしょうか?
最後の、ももちゃんがひょこっと出てくるところの顔が
『ああ 楽しかった!』って言ってるみたいです^^
pigletさんへ
こんにちは。
御訪問とコメントを頂き、ありがとうございます。

> ももちゃんは、いつみても可愛いですね。

ありがとうございます。もものことを褒めて頂きうれしいです。

ライオン種の大きさは、飼育書に書かれている標準サイズもまちまち
なので、幅があると思います。ももを購入したペットショップの方の
お話では、2.5~3Kg位になるとのことでしたので、キャリーも
大きなサイズの物を購入し、ケージも大きな物にしました。

お母様も、ネザーランドドワーフを飼っていらっしゃるのですか。ネ
ザーで2Kg近くは、大きく感じることでしょうね。ダイエット食で、
より健康になってくれると良いですね。

ありがとうございます。pigletさんの言葉を伝えたら、息子も喜ぶと
思います。これからもpigletさんのブログを拝見するのを楽しみに致
しております。
きなこさんへ
はい。相性もあるのか、インコとうさぎが寄り添って楽しそうにして
いる光景は、我が家では見ることが出来ず、残念です。私が他の方の
ブログで拝見した、インコと仲良くしているうさぎさんは、垂れ耳の
男の子だったので、くぅちゃんなら、オカメさんをお迎えしても、仲
良くできるかも知れませんね。

イタリアンパセリを注文したのは、今回が初めてなので、いつも同じ
ような物が届くかどうかは分からないのですが、無農薬のお野菜は、
おいしい物が多いとは思います。ジャガイモなどは、私が購入してい
る所の物は、あまり良くなくて、残念ですが、ももも、無農薬のお野
菜の方を、好んで食べています。

そうですね。また次回は食べるかもしれないので、時々試してみよう
と思います。

ありがとうございます。ももは、最近ベッドに潜って遊ぶのが楽しい
ようです。

コメントを拝見して、写真では、大きさは伝わりにくいのだなと感じ
ました。ももは、2Kg弱のうさぎです。
コーンさんへ
はい。インコは群れで暮らす生き物なので、蕗も、皆が遊んでいる所で
遊ぶのが楽しいようです。問題は、ももの反応なのですが、今のところ
平和なので、このまま何とか、続けて行きたいと思っています。

ももは、狭いところに潜るのが楽しいようで、中で動いているのが、外
側からも分かって、見ていて面白いです。

コーンさんも和食がお好きなのですか。私も、いつの間にか和食派にな
っていました。^^
うさうささんへ
笑って頂けて、うれしいです。最近のももは、ベッドを回す遊びも
していますが、ベッドを引っくり返して潜ることも楽しそうです。
引っくり返ったベッドの中は暗くて、穴うさぎの感覚が蘇るのかも
知れないとか、色々想像してしまいます。(笑)
No title
ももちゃんが隠れていることを知らないと、
ベッドだけが動いていて、
怪奇現象のようですね(笑)
でもヒョッコリベッドから出てくるももちゃんは、
とってもかわいかったです(≧w≦*)
うさちゃんたちも自分たちでいろいろな遊びを見つけていくんですね!
そんな姿をみていると、
とっても気持ちが穏やかになりますね★
himeさんへ
もぞもぞ動くベッドを、何も知らない人が見たら愕くかもしれま
せんね。(笑)
ありがとうございます。最近のももは、ベッドに潜る遊びが気に
入っているようです。ももが楽しそうに遊んでいる姿を見ている
と、私もほのぼのとした気持ちになります。^^
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)