*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
怒ってる・・・?
5月3日の夕方に撮ったももの写真を見ていたら、とても怖いお
顔をして写っている物がありました。




042_convert_20100508195323[1]a



この時の表情も何となく面白くなさそうです。




043_convert_20100508195748[1]a



「ももちゃん、中に入っているイタリアングラスを全部食べ終
えたら、新しいのを入れましょうね。」




044_convert_20100508195913[1]a



「何だか不機嫌そうね。どうしたの?」





046_convert_20100508200053[1]a



「何か面白くないことでもあったの?」





047_convert_20100508200231[1]a




「そんなに怖いお顔をしなくても良いでしょう・・・。」






049+2_convert_20100508200343[1]a



イタリアングラスを食べているうちに、少し表情が柔らかくな
りました。


ももが不機嫌な理由を写真を眺めながら色々と考えているうちに
一つ思い当たることがありました。それは・・・。








013+2_convert_20100508195035[1]a



その日の夕方は、ももをお庭に出したのですが、ハーネスを着け
た時、最初に着けたハーネスが廊下で簡単に脱げてしまい、もも
が体調を崩して以後、やせているのを感じて、庭んぽも十分位で
切り上げて、お部屋で遊ばせることにしたのですが、ももはもっ
とお外で遊びたかったようです。






020_convert_20100508195200[1]a



ももちゃん、急に暑くなってしまったけれど、また涼しい時を見
つけてお庭でいっぱい遊びましょうね。今朝は、ウ○チの量も元
通りになっていたし、体重ももうすぐ元に戻ると思うから、これ
からも、毎日元気に楽しく過ごして頂戴ね。



クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

私が
好きな、お目々は3枚目の写真で目がまぶたが半分下がって
目が半分の大きさになる時です。
困っている時や、おいしいものを食べてどこかへ遠くに行ってしまったときに
こういう目を、うちの3うさちゃん(特にれず)がするんですよ。笑。

ももちゃんが不機嫌だった理由は、もう少しお外に居たかったからなんですね~。ほほえましいです。
また、お庭で楽しめる時が来るといいですね。
あら・・・
ハーネスが脱げちゃうくらい、そんなに痩せちゃったんですか?
それは、ももちゃんは相当きつい思いをしたんでしょうね・・・
そっか~お外でもっと遊びたかったんですね~。
でも、だからってそんな不機嫌そうな顔をしなくても~(^^;
家の中でも、リュリュママさんが遊んだり撫でてくれたりするからいいと思うんですけどねぇ。
そういうときは、大好物のものをちょこっとだけあげてごまかしちゃうとか(笑)
No title
あ。本当だ。
ももちゃんがかなり怒ったようなお顔をしてますね~(笑)
ももちゃん、もっとたくさん庭んぽがしたかったのかな~?
でもね、リュリュママさんはももちゃんのためを思って
短めに庭んぽを切り上げたのだと思うから、あまり怒らないでね。
これからまだまだ庭んぽ日和の日があるだろうから、
その時にいっぱい遊べるといいね♪
イタリアングラスは美味しかったかな~?
No title
ももちゃんのせっかくのかわゆいお顔が、
一瞬怖くなってますね(汗)
思うようにうさんぽができなくて
ちょっとふてちゃったのかな・・・

来週からは少し気温が下がるようなので、
うさんぽにはちょうどいい天気になるかもしれませんね!

たくさん食べてたくさん運動して、
元気いっぱいなももちゃんでいてね(>w<)
No title
こんにちは♪
ももちゃんのハーネス姿とてもかわいいですね!
女の子らしくてすごく似合っています。

ももちゃんお外が好きなんですね。
またお外でゆっくり遊べるといいね^^
コーンさんへ
コーンさんのお家の3羽のうさちゃん達が、半分目を閉じた姿を
想像すると楽しいです。

困っている時・・・、そう言えば、私がももの悪戯を注意した時
なども、もものまぶたがグ~ッと下がります。あれは困っていた
のですね。

そうなのです。「お家に入りましょう。」と声をかけたら、逃げ
ようとしたので、素早く抱き上げて家に入ったのですが、ももは
そのことを根に持っていたようです。今度はゆっくり庭んぽして
もらうつもりです。
うさうささんへ
はい。100g以上痩せていて、最初に着せたハーネスは
元々緩めのものだったので、すぐに脱げてしまいました。
それを見て、急にももが弱々しく感じられて、早目に家に
連れ戻してしまいました。

その時は、ももはお家に入ってしまえばすぐにあきらめる
だろうと考えていましたが、写真を見て、しばらくの間怒
っていたのだなと気付きました。

そうですね。そんな時のために、こちらがももの気持ちを
うまく切り替える術を持っておきたいと思います。(笑)
みっきいさんへ
はい。ももの怒ったお顔はちょっと怖いです。(笑)
最近のももは、ますます元気になって来たようですので、
近いうちに、ゆっくり庭んぽさせたいと思います。

イタリアングラスはおいしかったようで、約70gと書
かれていましたが、三日位で食べ終えました。いつか、
ラディッシュとイタリアングラスを栽培できると良いな
と思っています。
himeさんへ
はい。とっても怖いです。(笑)
普段、お庭に出す時は40分~1時間位遊んでいることが多い
ので、10分だと短か過ぎると感じたのだろうと思います。
日光にも当たって、元気になってほしいと思ってお外に出した
のですが、痩せて小さくなったももを見ていると、急に不安に
なって、すぐにお家に入れてしまいました・・・。

暑い日が続きましたので、少し気温が下がって、お外に出しやす
くなったらうれしいです。

元気いっぱいのももでいてもらえるよう、頑張りたいと思います。
ビットうさぎさんへ
こんばんは。^^
ハーネスがももに似合っているとおっしゃって頂き、とても
うれしいです。

はい。ももはお外(特にお庭)に出ると、野生に還ってしまう
ようで、中々お家に戻りたがりません。(笑)

次回は、たっぷり庭んぽさせたいと思います。
No title
へええ~!
ももちゃん、うさんぽが大好きなのね~
もっと遊んでいたかったんだ~
お外は苦手な子が多いけど、ももちゃんはそんな事は無いのですね。
でも、ももちゃんの不機嫌顔もカワイイわよ~

私のブログで、「ブログ3周年記念プレゼント」の応募を受け付けています。
よろしかったら覗いて見てください♪
ママンガさんへ
はい。ももは、公園では緊張する時もありますが、お庭は
自分のテリトリーと思っているようで、中々帰りたがりま
せん。ももの怒ったお顔は私にはとても少し怖いです。
(笑)

ママンガさんのブログは3周年なのですか。おめでとうございます。
これからも、ママンガさんのブログを楽しみにしています。
私も頑張って続けて行けると良いなと思っています。
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)