*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
牧草を食べるもも
212_convert_20100428192652[1]a





ももが木曜日の朝に体調を崩してから月曜日迄の5日間は、私も
ほとんど和室で過ごしましたので、その間に撮ったももの写真が
たくさんになりました。それらの写真の整理をしながら、ももの
数日間を記録しておこうと思います。





199_convert_20100428192817[1]a




金曜日に学校から帰って来た息子が、動物病院での診断結果と、
ももの様子を聞くために和室に入って来ました。




115+2_convert_20100428191716[1]a




その時私は息子に、「ももはペレットも食べないし、牧草もいつ
もに比べて食べていないから心配だわ。」という話をしていまし
た。


話しながらふとももの方を見ると、ももはペレットを頬張り、次に
派手に牧草を食べ始めました。その時の様子を動画に撮りまし
たのでよろしければ御覧下さい。(音声入りです。)













「ほら、牧草も食べているわよ。」と訴えているような、ももの牧草の
食べ方を見て、私と息子の会話をももは聞いていたのだなと感じま
した。




098+2_convert_20100428191336[1]a




100+2_convert_20100428191555[1]a


4月23日夜、ケージの中で牧草を食べていることをアピールす
るももです。







夜遅く、お部屋で遊んでいる時も私達の心配を感じとっているのか、
牧草を何度も食べていました。




118+2_convert_20100428191842[1]a


牧草が付け睫毛のように見えるももです。




122_convert_20100428192017[1]a




123_convert_20100428192138[1]a





124_convert_20100428192303[1]a





126+2_convert_20100428192405[1]a




ももが体調を崩した初めの数日間は、ももが牧草とお野菜を食べて
いることが、心の支えのように感じていました。最近はペレットも食べ
るようになり、遊んでいる時は元気過ぎて困る位になって来ています。



今朝もものトイレのお掃除をした娘の話では、ももはトイレに小さ
なウ○チを70粒、ケージの底のトレーにはほぼ普通の大きさのを
50粒程していたとのことです。オ○ッコは今も濃い色だそうです
が、少しずつ良くなって来ていると感じています。


昨夜は、ももに初めてパイナップルも与えてみましたが、全て食べ
てくれました。もものウ○チがしっかりした状態になるまで引き続
き見守って行こうと思います。





〈リュリュママの本日のお気に入りの一枚〉


194+2_convert_20100428192521[1]a



クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ももちゃん、かなり元気そうな様子で牧草を食べているので
少し安心しました^^
うさぎさんは急に具合が悪くなるけれど、良くなる時も
おどろくほど急に食欲が復活したりするので、
ももちゃんも早く完全復活できると良いですね。
リュリュママさんの心配を取り除くためにも、
ももちゃん、早く良くなって、元気いっぱいに遊びまわる姿を
披露してね!
みっきいさんへ
ありがとうございます。
ももの食欲は昨日頃から大体元通りになって来たように
思います。今は、ウ○チとオ○ッコが元の状態に戻って
くれるのを、ひたすら待っています。
遊んでいる時のももは、体調を崩しているとは思えない
位元気なのが救いです。
No title
動画、拝見しました。
ホント、リュリュママさんの書いてある通りに見えますね。
ちょっとオーバーにして、食べてることをアピールしているような。
「そんなに心配しなくても、私は大丈夫よ」って言ってるみたいです。

ほんとにやさしいうさぎさんですね☆
No title
こんにちは、きなこです
私のブログに遊びに来ていただきありがとうございました!

ももちゃん、体調はどうですか?
少しでも食べてくれるようならひと安心ですね
うさぎさんは、ちょっとした変化などで体調を崩すことがあるのでいつもチェックが大切ですね

ももちゃんの頭の冠毛とちょっととがったお口がとってもチャーミングです♪
そして、オカメインコの蕗ちゃんもかわいい^0^
私もオカメインコをいつか飼ってみたいと思っているところです
No title
コメントありがとうございました、私の方はコメント残さず
読み逃げでごめんなさい。
ウチは13~4年前にネザーランドドワーフを飼っていた事があったので、
ウサギブログをちょこちょこ読みまわったりしてしてました。

ももちゃん調子が良くなってきたみたいですね。
このまま元気になって欲しいと思います。
のぼぼのさんへ
ありがとうございます。
私と息子の会話を聞いて、激しい動きで牧草を食べ始めたももから、
「そんなに心配しないで。」と言われているように感じ、あの時は
涙が出そうでした。今はももの食欲も戻って来て、少し安心している
ところです。
きなこさんへ
こんにちは。
早速の御訪問とコメントを頂きありがとうございます。

きなこさんのブログを拝見して、8歳でお元気に暮らして
おられるくぅちゃんの姿にとても励まされました。

ももの体調は少しずつ良くなって来ておりますが、これか
らも一層気をつけて行こうと思っております。

ももをチャーミングとおっしゃって頂き、ありがとうござい
ます。これから、ももの色々な面白い表情も記事に載せて行
きたいと思っております。

オカメインコは素晴らしい鳥だと一緒に暮らしていていつも
感じております。くぅちゃんとオカメさんのツーショットを
拝見してみたい気が致します。^^
れおんパパさんへ
こんにちは。
早速の御訪問とコメントを頂きありがとうございます。

れおんパパさんは、ネザーランドドワーフを飼っておられ
たのですか。私は、ももと暮らし始めてからすっかりうさ
ぎ好きになり、ブログまで始めてしまいました。(笑)よろ
しければ、また遊びにいらして下さいね。

ありがとうございます。少しずつ良くなって来ております
ので、全快するまで注意深く見守って行こうと思っており
ます。

これからも、れおんくんの魅力にあふれたれおんパパさん
のブログを拝見するのを楽しみに致しております。

とっても
元気そうになってきたももちゃんを見て、うれしいです。
やっぱり心配ですもんね。
動画も、しっかり牧草を食べようとしているももちゃんの姿がうかがえます。
この調子で、どんどんたくさん食べれるようになってほしいですね~。
コーンさんへ
ありがとうございます。
ももは、ウ○チが少し少な目ですが、ほぼ元通りに回復
しました。これからお野菜を少しずつ減らして、牧草を
元通りしっかり食べてくれるようにして行きたいと思い
ます。
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)