*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
その後のもも
ももの体調は、まだ完全に戻ってはいませんが、少しずつ良くな
って来ているように思います。皆様には、励ましのコメントを頂
き感謝致しております。ももが体調を大きく崩したのは初めての
ことでしたので、とても不安で心細かったのですが、コメントを
拝見して、ももと頑張って行こうという気持ちを強く持つことが
出来ました。ありがとうございました。





003_convert_20100426195855[1]a




ももが体調を崩してからは、一日に何度も、ももをケージから出
して遊ばせ、ケージに戻してからはももの食事の様子を見ていま
す。


昨日までは、誰も見ていないとほとんど食べていないようでした
が、昨日の夕方頃からやっと食欲も出て来たようです。





078_convert_20100426200314[1]a



この写真は、今日の夕方ももに与えたもので、春菊と小松菜とお
庭で摘んだミントとハコベを入れています。ももは、今日はすぐ
に食べ終えました。






084_convert_20100426201436[1]a



ももは、昨日の夕方頃から、ペレットも食べるようになりました
が、それまでは牧草を私が見ている時に食べる程度だったので、
お野菜を色々と与えていました。





018+2_convert_20100426200003[1]a



今迄あまり食べなかった小松菜や、春菊、ミント、ハコベも昨日
から食べるようになりました。



まだ、ウ○チの量も少なく小さいのですが、遊んでいる時の元気
さはいつもと同じ位で、食欲も大分戻って来ました。完全に元通
りの状態になるまで、引き続き注意深く見守って行こうと思って
おります。





今日の夕方、ももがベッドを回して遊んでいる時にベッドが引っ
くり返ったので、ももは、ベッドを元に戻してもらおうと、いつ
ものように何度も走り回っていました。




何度も走り回ったうちの最後に走ったところと、その後を動画に
撮りましたので、よろしければ御覧下さい。(一つ目の動画にはノ
イズが入っています。)
























何度もハイスピードで走った後なので、ももも少し疲れて来て
いたようで、「早く元に戻して頂戴。疲れたわ。」と言われて
いるようでした。すぐに戻せば良かったのですが、私はももが
ベッドを引っくり返したことに初めのうちは気付いていません
でした。



ももが、このまま順調に回復してくれるよう願っています。



季節の変わり目のせいもあるのか、体調を崩されているうさぎさ
んが他にもおられることをコメントを通して知りましたが、もも
の回復を願うと共に、全てのうさぎさんの回復を願っております。



062_convert_20100426200144[1]a


クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付不可)

走ってる^^
ももちゃん、食欲が少し回復したのですね。よかった。
ちゃんと走り回って、バタンッて寝てるし、鼻の動きもそんなに速くないから
あまり重篤ではないように見えますね。
一気に回復してくれたらうれしいですね。
野草を食べるようになったのは、春になったからなんでしょうかね?
旬のものが美味しい・・とか・・・
小松菜はカルシウムが含まれてるので、いっぱいあげると良くないかもです~。
まだ予断は許さないとしても、少し元気になったようで、少し安心しました。
次回の記事は、元気いっぱいのももちゃんの姿が見られるといいなあ。
No title
ももちゃん、少しずつ良くなってきているようで、
よかったです。
まだ100%完全な状態ではないようですので
しばらくはリュリュママさんも心配な時間が続くかと
思いますが、きっとももちゃんは元気に回復してくれる
ことと思います。
このところ寒暖の差が激しいですし、季節の変わり目で
うさぎさんの体にも負担がかかるのかもしれませんね。
ももちゃんの一日も早い回復をお祈りしています。
No title
少しずつでも回復しているようで、安心しました。
うちのレオの元気を分けてあげたいくらいです(笑)

今は、焦らずゆっくりももちゃんの負担にならないよう、
見守ってあげてくださいね!

少しでも早く完全復活!!できることを
祈っております。
うさうささんへ
ありがとうございます。
ケージから出て、お部屋で遊んでいる時のももは、元気
過ぎて困る位になって来ました。どうしても甘やかして
しまいますので、我儘になって来たかも知れません。

ペレットをあまり食べたがらないので、色々なお野菜と
一緒にハコベやミントを与えてみたら、今迄食べなかっ
た物を色々と食べるようになりました。

小松菜はあまり与え過ぎない方が良いのですか。教えて
頂き、ありがとうございます。ももも、小松菜はあまり
好きではないようで、いつも最後に食べていました。し
ばらくは与えないようにしようと思います。

元気になったももの姿を記事に出来るよう頑張ります。
みっきいさんへ
ありがとうございます。
みっきいさんのブログで、みみちゃんのお元気そうな姿を
拝見してとてもうれしく思っています。
ももも、完全に元気な状態に回復してくれるよう、頑張ろ
うと思います。
himeさんへ
ありがとうございます。
レオくんがお元気そうで何よりです。

はい。ももが、確実に回復してくれるように
注意深く見守って行きたいと思います。もも
と一緒に頑張ります。

昨日は
・・・案の定、いつもより遅めに更新をして
順番にお友達のブログにお邪魔させてもらっていたんですが
後半になり疲れてしまい、顔を出しただけで終わったので、
今日は改めてコメントをしに来ました。

走り回るももちゃんに、ごろんちょ(しかも、これでも~か~っていうほどに)が見れて顔がほころんでしまいました。
気温が急に下がると、具合を悪くするうさぎさんが増えると
獣医さんが言っていた、と言うブログのお友達が言ってました。
そのデリケートさ、ある意味私が見習いたいです。苦笑。
それだけうさぎさんは、繊細な生き物だと言うことなんでしょうね~。
お野菜、いろいろ食べてるようになって本当に良かったですね。
No title
野菜が食べられるようになったのですね~
食欲とウン●だけは体調に現れますからね…
でも、回復してきて良かった!
私のブログで、ももちゃんの体調が優れない事を少し書かせていただきました。

ももちゃん、ベッドをひっくり返すのは得意だけど、戻すことは出来ないのね~(笑)
コーンさんへ
お忙しい中コメントを頂き、ありがとうございます。

何度も走り回った後のももの、念には念を入れたごろりんは、
「もう、走らないわよ!」と強調しているようで、面白かった
です。

やはり、うさぎさんは急な冷え込みには弱いのですね。ももは
特にそういう傾向があるようなので、これからも気をつけよう
と思います。

年齢と体調のせいか、色々なお野菜を食べるようになって来た
のは良かったと思います。ももは少しずつ元気になって来てい
ますので、元通りの元気な状態に戻るよう頑張ろうと思います。
ママンガさんへ
いつも色々とありがとうございます。

今迄ももは、ラディッシュの葉っぱをほぼ毎日のように食べていま
したが、それ以外のお野菜はほんの少ししか食べませんでしたので、
色々なお野菜を食べるようになったことはうれしく思っています。

ももの食欲は戻って来ましたので、ウ○チとオ○ッコの状態が元通
りになるまで、しっかり見守って行こうと思っております。

最近のももは、引っくり返ったベッドを元に戻そうと頑張っている
時もありますので、もし元に戻せることがあったら、記事に載せた
いと思っています。でも、ももには、難しいかもしれません。(笑)
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)