*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
お花見 (2)
今回も、日曜日のお花見のお話です。


蕗とももをお花見に連れて行く時の関門は、二羽をキャリーに入
れることです。先にキャリーに入れようとした蕗は動画のように
なってしまいました。よろしければ御覧下さい。(音声入りです。)









本棚の上に飛んで行ってしまった蕗は後回しにして、ももを先に
キャリーに入れることにしました。




行く途中の車の中で揺れも気にせず、ずっとごはんを食べ続けて
いる蕗の様子です。(音声入りです。)







無事に公園に着いた頃には、蕗はお腹いっぱいになっていたよう
です。







093+2_convert_20100406175022[1]a


ももは、キャリーの中では静かにしていましたが、




095+2_convert_20100406175518[1]a


キャリーから出すと、どんどん他の人達がいる方へも歩いて行き
ました。今迄は知らない人の姿が見えると、そちらには近付かな
いことが多かったので、愕きました。




ももが蕗に何度も接近する様子を動画と写真に撮りましたので、
よろしければ御覧下さい。(音声入りです。)


































196+2_convert_20100406175640[1]a





197+2_convert_20100406175743[1]a


これは、休憩する場所を移動した後の写真なのですが、最初に休
憩した場所でも、動画で御覧頂いたように、ももは息子が持って
いる蕗のキャリーの上に乗っていました。




293_convert_20100406180048[1]a


昨年のお花見の時は、ももは蕗の方を全く見ようともしなかった
のですが、今年は興味津津のようでした。




305+2_convert_20100406180321[1]a


「ももちゃん、蕗のことが随分気になるのね。」





300+2_convert_20100406180159[1]a


ももは、この日も野草は食べませんでしたが、枯葉を食べている
のを家族が見たそうです。




この日の帰りの車の中では、ももはキャリーの中でじっとして
いましたが、蕗は元気いっぱいで、またごはんを食べたり、キ
ャリーの中を歩き回ったり、おしゃべりしたり、ずっとハイテ
ンションのままでした。



来年も、蕗とももを含めた家族皆が元気でお花見に行くことが
出来ますように・・・。




〈リュリュママの本日のお気に入りの一枚〉


203_convert_20100406175907[1]a



クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付不可)

捕獲
蕗ちゃん、最初に逃げられちゃったのですね~。笑。
お花見に行くまでにもいろんなドラマがあると思うと
面白いですね。
それにしても、蕗ちゃんを気遣うももちゃんの(昨日もコメントしましたが)
なんてやさしいんでしょう。
きっと私たちが思う以上に熱いもので結ばれているのかもしれませんよねぇ~。
人間も、こういう風に、熱い絆で結ばれたらもっと住みやすい社会になるでしょうね~。
蕗ちゃんとももちゃんの熱い絆にポチしました☆
コーンキャセロールさんへ
はい。蕗は本棚の上に逃げておきながら、皆がももの方に行く
と、「蕗、おいで。」と、ひたすら連呼してました。(笑)

ももは、ライバルの蕗をもっと良く観察したかったのかも知れ
ませんが、去年のお花見の頃と比べると、二羽の間の距離はか
なり縮まったと感じました。

いつも、ポチありがとうございます。私もこれから伺いますね。
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)