*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ももとぬいぐるみ・サークルの中を走るももの動画
いつものようにくるくる回して遊んでいたベッドが引っくり返っ
たため、こちらの反応を何度も確かめながら、サークルの中を走
り回ってアピールしているももの様子を動画に撮りましたので、
よろしければ御覧下さい。(音声入りです。)















030+2_convert_20100330174759[1]a


遊んでいる途中、ぬいぐるみのわんちゃんにも、顎を擦りつけて
いるももです。




031+2_convert_20100330174855[1]a


ぬいぐるみを購入した最初の頃に、一度匂いをしっかり確認した
後は特に関心を示していなかったももですが、




032_convert_20100330175015[1]a


いつの間にか、もものお気に入りになったようです。

「少し私と似ているわ。」などと思ったりしているのでしょう
か。






029_convert_20100330174701[1]a



以前、ももの写真を撮り過ぎてももに足ダンをされて以来、もも
の写真を撮る時間をなるべく少なくするようにしているのですが、
それでも、ももには不満なようで、ももが面白いことをしている
のを見つけてカメラを持つと、ももは、すぐにその動作をやめて
しまうことが多く、色々と残念に思うことがあります。




017_convert_20100330174225[1]a


昨夜も、ベッドに入って遊んでいるももの写真を撮ろうとすると、
ももは、すぐにベッドから出てしまいましたので、ベッドに入ら
ず頑張っているももを、ベッドの横でナデナデして説得しながら、
写真を撮っていました。





〈リュリュママの本日のお気に入りの一枚〉


019_convert_20100330174533[1]a


何とか、ももにベッドに入ってもらおうと思い、ぬいぐるみを
ベッドに入れて撫でていたら、もものこんな写真が撮れました。
私がカメラを構えているせいで、浮かぬ顔のももです。この日
は、ももの好物となった苺で御機嫌を直してもらいました。




クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
ももちゃん激しくサークル内を疾走してますね~
ぬいぐるみに顎スリスリですか。。。
モモンガは差し出したリンゴにスリスリしてます。
何もオヤツに匂い付けしなくていいのに~って思います(笑)

ももちゃんは写真嫌いなんですか?
フラッシュたいて撮ってるとか???
No title
最後の写真、ぬいぐるみと内緒話してるみたいですね。
相変わらず、かわいく癒されます☆
ポチ←今日は最初に☆
いつもは、コメントをした後にポチっとするのですが
今日は最初に済ませました。笑。
ももちゃんも、カメラ好きじゃないんですね・・・
わがやのうさずたちもあまり好きじゃないみたいです。
黒美は露骨に嫌な顔をします(女の子は好き嫌いの感情がはっきりしているように
思われます。普段は、おおらかなのに)

ももちゃんのぬいぐみるちゃんには、名前はあるんですか?
やっぱり良かれと思って買ったものを気に入ってもらえると
とってもうれしいですよね☆
最後の写真、私も好きです!!
走ってる走ってる
おお~元気いっぱいに走ってますね~
そして時折止まってこちらにアピール(笑)
『ねえ、早く元に戻してったらっ』と言っているようですね。
そうそう、うさぎってなんで、カメラ構えるとやめちゃうんですかね?
私も最近は、何かやっているときはなるべく遠くからこっそり撮るようにしてます。
ぬいぐるみ、やっぱりかじらないんですねえ・・・なんでだろう。
ももちゃんは、活発でもお利口だからかな。
No title
すごい勢いで走り回ってますね(笑)
男の子にも劣らない走り!!
ももちゃんカッコイイ~( *´艸`)クスクス

ももちゃんはカメラの存在をよく認識しているのですか?
うちのレオくんはあまり気付いていないようで・・・
でもシャッターを押すと出る音にはビックリするようで、
せっかくかわいいポーズを撮ろうとしても音が鳴ると起きちゃうので、
残念・・・ということが何度も。
あまりストレスにならない程度に気をつけなくてはいけないですね!
ママンガさんへ
はい。ももは、走り回ることで早くベッドを元に戻す
ようにと、私にアピールしているようです。

モモンガちゃんは、リンゴに顎をスリスリするのです
か。可愛いですね。ももも、セロリの葉っぱや、ブル
ーベリーに顎を擦りつけたりしています。自分の匂い
をつけることで、自分の物だと主張していると飼育書
には書かれていますが、どんなことを考えてしている
のかなあとか、色々と想像して楽しんでいます。

はい。フラッシュをたいたことは一度もありませんが、
ももは、写真を撮られることを、だんだん嫌がるように
なって来たと感じています。
のぼぼのさんへ
> 最後の写真、ぬいぐるみと内緒話してるみたいですね。

本当にそんな感じがしますね。
「全く困った飼い主だと思わない?」とか言われてそう
です・・・。v-356

ありがとうございます。私も、うさぎさんには、人間の
心を癒す力が生まれつき備わっているのではないかと思
う時があります。
コーンキャセロールさんへ
いつも、ポチありがとうございます。私もこれから伺いま
すね。^^

コーンキャセロールさんのお家のうさちゃん達も、カメラ
を好まないのですか。優しそうな黒美ちゃんが、露骨に嫌
なお顔をするのですか・・・。ももも、最近は以前にも増
してカメラを嫌がるようになってしまいました。ももにス
トレスにならないように、なるべく写真を撮る時間を短く
するようにはしているのですが・・・。

もものぬいぐるみは、ただ“わんちゃん”とだけ呼んでい
ます。コーンさんのお家のくじら子さんのように、可愛い
名前をつけておけば良かったかもしれませんが、ももは、
もうわんちゃんと言う名前だと思っているようです。

はい。ももがぬいぐるみと楽しそうにしている姿を見ると、
とてもうれしいです。

最後の写真を、コーンさんにも気に入って頂けてうれしい
です。ありがとうございます。
うさうささんへ

> 『ねえ、早く元に戻してったらっ』と言っているようですね。

はい。その通りだと思います。ももは、一周走って戻って来て、
まだベッドが引っくり返ったままだと、「あれ?まだ直してな
いの?」というお顔でこちらを見ます。(笑)


> そうそう、うさぎってなんで、カメラ構えるとやめちゃうんですかね?

うさこちゃんも、同じなのですね・・・。うさうささんは、『なるべく
遠くからこっそり撮るように』されているのですね。私も、ももにスト
レスにならないように、私がももの相手をしている時は娘に撮ってもら
うようにするとか、色々と試してみようと思います。

ももは、ぬいぐるを気に入ってくれたようで、お友達のように思ってい
るのではないかと思います。
himeさんへ
はい。「ベッドが引っくり返っていることに早く気付き
なさい!」と叱られているような気がして来ます。(笑)

はい。カメラを構えると、それまでしていた面白い仕草
とかをサッとやめてしまいます。私はいつも、シャッタ
ー音を消したコンデジで撮っているので、ももは愕くこと
はないのですが、最近もものカメラ嫌いの度合いが強くな
って来たので、ストレスにならないように撮る量を更に減
らして、撮り方も変えようと思っています。

レオくんは、カメラの存在をあまり気にしていないのなら、
安心して写真を撮れますね。シャッターの音で、寝顔を撮
れないのは、残念ですね。私も、一度ももの熟睡している
姿を撮ってみたいと思っています。
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)