*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ももの庭んぽ (2)
今回も土曜日のにわんぽのお話です。前回は、主に強風について
記しましたので、それ以外のことについても記録しておこうと思
います。





016+2_convert_20100322185428[1]2


ももがお庭に出たのは久し振りのことですが、特に緊張することも
なく、お外の風景を楽しんでいました。




022_convert_20100322185731[1]a


「この窓の向こうはどうなっているのかしら。行ってみたいわ。」




026+2_convert_20100322185832[1]a


「ももちゃん、風が強くてスカートがマリリン・モンローみたい
になってしまったわね。」と、私が言うと「それって誰?」と息
子に聞かれてしまいました・・・。





039_convert_20100322185958[1]a



ももは、お庭でお日様の光を浴びたり、




047_convert_20100322190240[1]a


草の匂いをかいだり、




050_convert_20100322190405[1]a


「ももちゃんが食べるかなと思って期待して見ていたけど、食べ
なかったわね。」





062+2_convert_20100322190517[1]a


土の匂いをかいだり、




063+2_convert_20100322190631[1]a


お外の景色を眺めたり、楽しそうに過ごしていました。


私は息子にもものスカートを押さえておいてと頼み、写真を撮り
ました。




081+2_convert_20100322190748[1]a


風が強いので、早目にお家に戻ろうとしたら、少し離れたところ
で逃げる体勢になるももです。




082+2_convert_20100322190901[1]a


ももの目の近くにアリが歩いているのを見つけて取ろうと手を出
したら、ももが、「ブウッ。」と怒った声を出して怖かったです。
ももは、捕まえられると勘違いしたのかも知れません。





044+2_convert_20100322190110[1]a


最近の息子は、毎日ももに丁重にお休みの挨拶をしているせいか、
ももも、息子に慣れて来ているのを感じました。




094+2_convert_20100322191118[1]a


甘えているのか、風除けなのか、息子に寄り添うももです。



095+2_convert_20100322194145[1]a


今回の庭んぽでは、以前より息子と仲良くなったももの姿を見る
ことが出来てうれしかったです。




176_convert_20100322191446[1]a


今回はももの隙を見てサッと抱き上げることが出来ましたので、
お散歩は無事に終了しました。その後はいつものように玄関で、
ももの身体を、お湯で絞ったタオルで拭き、うさぎ用のローシ
ョンでもう一度拭いてから、ブラッシングをして、ついでにお
しっぽの周りの汚れた毛を鋏でカットして、ケージに戻しまし
た。





〈リュリュママの本日のお気に入りの一枚〉


092+2_convert_20100322191006[1]a



クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Secret
(非公開コメント受付不可)

今日は、
ももちゃんのかわいい顔がよ~く見えて幸せでした。
息子さんと仲良くなってきている様子もほほえましいです。
早く。のんびりとにわんぽが楽しめる気候になって欲しいですね。
我が家は裏庭に芝生があってそこへプレイペン(パン?)を出して
へやんぽの要領で、3匹を出します。ハーネス着けてくれたら、いろんな公園が近くに
あるので連れて行けるのに・・・悲。
我が家は、もう少し暖かくなってからお外デビューの予定です。
(北国なので、春が遅いんです。)
幸福のポチしました♪
楽しそう^^
もう庭んぽ始めたんですね~。うちはもう少し先かなあ・・・
ももちゃん、このハーネスつけてると、おしとやかに見えますね(笑)
お外に出て、走り回ったりはしないんですか?
これからクローバーやタンポポも出てくるから、お散歩中におやつタイムも
あるかもしれませんね^^
No title
庭んぽ気持ちよさそうですね(*'-')b
風に揺れているスカートも、
ももちゃんによく似合ってます( *´艸`)
これからもっと暖かくなっていくので、
お散歩日和になるのが楽しみですね!!
うちのレオくんもご同行させていただきたいくらいです(笑)

捕まえようとすると、ブーと怒るのは、
ももちゃんも一緒なんですね!
レオも抱っこしたりするとブーブー愚痴を言ってます。
彼なりに一生懸命反抗しているようです(笑)
コーンさんへ
ありがとうございます。
ももの息子への態度を見ていて、たとえ短時間でも毎日
接していることが大事なのだなあと感じました。

そうですね。こちらも暖かくなったり、寒くなったり、
今日は雨が降ったりですが、もう少ししたら落ち着いて
庭んぽを出来ると思います。

コーンさんのお宅には、裏庭に芝生があるのですか。それ
ならうさちゃん達も楽しく遊べそうで、とても良いですね。

北国とのことですが、春が一層待ち遠しいですね。アメリカ
の冬ってどんな感じなのでしょう・・・。広過ぎて、想像が
つきませんが、こちらでは見られない美しい景色を見ること
ができるのでしょうね・・・。

幸福のポチありがとうございます。私もこれから伺いますね~。
うさうささんへ
はい。こちらは、最近暖かい日が結構ありましたが、家族三人
いた日があったので、チャンスかなと思い、お庭に出してみま
した。ハーネスの具合も確かめておきたかったので・・・。

ももが、おしとやかに見えましたか。(笑)それは、うれしいで
す。ありがとうございます。ももは、最初少し走ったりしてい
ましたが、後はのんびり過ごしていました。リードをつけると、
あまり走らないような気がします。「帰りましょう。」と声を
かけた時は別ですが・・・。

クローバーや、タンポポを今迄何度か与えてみましたが、もも
はまだ食べたことがありません。山に連れて行った時、一度だけ
イネ科に見える野草を食べているのを見たことがあるのですが、
それが何かは分からないままなのです・・・。これから、ももの
好きな野草が増えてくれると良いなと思っています。

himeさんへ
はい。この日は風が強かったのですが、暖かかったので
楽しかったです。
スカートがももに似合っているとおっしゃって頂けて、
うれしいです。ありがとうございます。

本当にレオくんも一緒にうさんぽできたら、楽しいでし
ょうね。o(^-^)o レオくんともものツーショットを見て
みたい気がします。

ももの“ブー”は“ガオー”とも聞こえて、息子が「ライ
オンみたい。」と言ったのですが、捕まって家に戻される
のが嫌なようです。可愛いレオくんも、一生懸命反抗する
のですね。^^

プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)