*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
もものにわんぽ
三月二十日土曜日は、晴れて暖かい日でしたが、風の強い日でし
た。後から携帯のニュースで知りましたが、今回の強風は全国的
な大きな規模のもののようでした。



土曜日は、用事で外出致しておりましたが、午後に少しだけ家に
戻って来ましたので、ももをお庭に出すことにしました。ももが
お庭に出ていたのは、三十分弱のことでしたが、写真をたくさん
撮りましたので、今回と次回の記事に少し載せたいと思います。






もものお庭での様子を動画にも撮りましたので、よろしければ御
覧下さい。最初に、多分息子の意味不明な声が入ってしまってお
りますが、無視して頂ければと思います。最後の方で、ももが舌
をぺロッと出しています。











草がなびく様子で、風の感じもお分かり頂けることと思いますが、
今回は主に風に吹かれるももの写真を載せようと思います。







152+2_convert_20100321172635[1]ab


「今日のブログのテーマは風ですって。」




147+2_convert_20100321174309[1]a


「そうよ。だから、風に吹かれるももちゃんの写真を見て頂き
ましょうね。」




148+2_convert_20100321174420[1]a


風にそよぐももの毛が太陽の光に反射して光って見えて、夫が
「ももちゃん、綺麗だね~。」とつぶやきました。




149_convert_20100321172436[1]a


風になびくももの毛が、私には草原に吹く風にサーッと音を立
てて一斉になびく草のように思えました。



150+2_convert_20100321172529[1]a


「ももちゃん、こんな強い風を受けたのは初めてでしょう。」
「そうよ。毛がかぶさって目が見えなくなったりしたけど、面
白かったわ。」





111_convert_20100321171836[1]a


「私はよもぎは食べないのよ。」


ももは、息子が差し出したよもぎを食べませんでした。




119+2_convert_20100321172238[1]a


「私、まだお家に入らないわよ。」

「今日は風も強いし、私達はもうすぐ出かけるから、もう少し
したら、お家に入りましょうね。」






〈リュリュママの本日のお気に入りの一枚〉


103+2_convert_20100321171538[1]a



クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




















Secret
(非公開コメント受付不可)

さわやかな風と言うよりは
どちらかと言うと強風ですね。笑。
風にあおられるももちゃんが~。

お家にいるときのももちゃんと雰囲気も違いますね。
風が強くても、ももちゃんはやっぱりお外の方がいいのかな?
うちの子たちは、まだ今年のにわんぽしていません。(悲)

おやすみチューの蕗ちゃん、すっごい~!!
かわいいです。リュリュママさんも、少しだけですがお顔拝見っ。
うれしかったです。
幸福のポチしましたよ~!!

こんにちは~♪
昨日はこちらもすごい風で寒かったです><
今日は朝からいい天気なのでふもものケージを掃除する合間に少しだけ庭んぽさせてみました!
でも、我が家の目の前には海があるので本当に目が離せません><;
ふももは今までのウサギの中でも1番の向こう見ずなので、ダッシュで色んなところに探検に行くのでドキドキです。
(すごく抵抗するため、リードをつけていないので。。。)
風に吹かれているももちゃん、かわいいお顔が隠れちゃって(^m^)
動画のすぐ下の写真、どこがどうなってるの~?ってビックリしました(笑)
No title
昨日は我が家の地方もものすごく強い風が吹いていました。
ももちゃん、風に吹かれながらも庭んぽができたのね~♪
こうして風に吹かれてみると、ももちゃんもけっこうお毛毛が
長いのですね。
フワフワのお毛毛が風になびいていて、きっとももちゃんも新鮮な
気持ちだったでしょうね^^
ピンクのお洋服がとっても似合って可愛いですねi-175
春になったからこれからも庭んぽできる機会がたくさんあると
いいね、ももちゃん!
コーンさんへ
はい。後から全国的な規模の強風だったことが分かり、
愕いたというのんびりぶりでした。

ももはお庭に出ると、野生に還ってしまうようで、お家
に戻すのは結構大変な時が多いのです。v-356

コーンさんのお家には三羽のうさちゃん達がおられるの
で、にわんぽも順番にしたりするのですか?

蕗の挨拶は、普段は私の鼻に軽く嘴を当てる程度なので
すが、たまに、悪戯っぽい目をしているなあと思う時は、
私の口や、睫毛に嘴がやって来ます。(笑)

動画は、私の顔が入らないように、蕗の面白い仕草を入
れるのは難しかったです。PCに詳しければ、色々と出
来るのかも知れませんが、少しずつ勉強しながら覚えて
行くつもりでおります。

いつも、ポチありがとうございます。私も、これから伺い
ますね~。☆


ひなままさんへ
こんにちは~。o(^-^)o

ひなままさんのところは、昨日がすごい風だったのですね。
そして、寒かったのですか。こちらは、昼間は暖かくて、夜
は寒くなりました。

今日は良いお天気で、ふももさんもにわんぽをされたのは、
良かったですね。ひなままさんのお家は、目の前に海がある
のですか。素敵ですね~。砂浜をお散歩したりされるのです
か?一度ももを、砂浜に連れて行ってみたいです。

ふももさんは、今迄のうさぎさんの中で一番向こう見ずなの
ですか。お疲れ様です。でも、何だか、楽しそうですね~。
ふももさんが海に入ることはさすがにないと思いますが、確
かに、目が離せませんね。

動画の下の写真は、向かって右側にもものお顔があるのです
が、強風でお顔周りの長毛にすべて覆われて見えなくなって
しまいました。(笑)
みっきいさんへ
みっきいさんのところも、昨日は強い風が吹いていたの
ですか。

土曜日は、丁度三人揃っている時間がありましたので、ももを
お庭に出しましたが、後から、大きな規模の強風だったと知り
ました。

ももの毛が風に吹かれてなびいているのを見ると、前より、身体
の毛が伸びたのかなあと感じました。暖かい日でしたが、ももも、
あんな強い風に吹かれることはあまりないと思うので、貴重な(?)
経験をしたと思います。

ハーネスが似合っているとおっしゃって頂き、うれしいです。
ありがとうございます。ももは、本当はみみちゃんのように、自分
の意思でハーネスに拘束されずお庭に出たいのだと思いますが、も
もの場合はお家に戻すのが大変なので、なるべく家族が複数いる時
に、にわんぽさせたいと思っています。
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
